ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に工作してみました

こんばんは ととえび です

昨日の豪雨はすごかったですねぇ~

自分の地域はそれほど激しく降らなかったようで、あまり被害はありませんでした

天気も回復したので、少しえび彦さんお家へ

先日行った北海道襲撃のお土産をお届けしに

ととえび2号はあまりにも食欲がありすぎて、燃費も悪い

しばらくは、ととえび号をメインのお供に

なんて、乗り込み出発したのですが・・・

雨上がり、かなり湿度が高く、蒸し暑い^^;

エアコン on  したのですが、

生ぬるい風しか出ない・・・^^;

ガスが抜けているか、壊れてる^^;

とりあえず引き換えし

在庫で持っていたガス注入

P1040014.jpg

結局2本入りました^^;

エアコン注入2本

確か 去年も注入したような・・・^^;

風も冷たくなり、いざ出発

お土産届けて、調子の悪いPCを預けて

帰宅しました


帰宅後、先日北海道襲撃した際に、ゲットしてきた商品を整理

ゲット000

ソイルの上にある、オレンジ色の物体

クロレラってかいてありますが、これは犬、猫 用の試供品

ラッシュさんが、かごに入れました^^;

それに便乗したSONさんが、エビめっちゃ寄ってくるって・・・

本当か、嘘かは、まだ検証していません^^;

だって、怖くないですか?

犬猫用を水槽に・・・


話はそれました^^;

この購入した中にある、おっきいスポンジ(画像左上)

すっごく安価で売っていたので、ゲット

これを使って、少し工作してみました(^^)v

作成中の画像はないのですが

完成品です

塩ビフィルター

名付けて

塩ビフィルター?でいいのかな^^;

スポンジの穴が以外に大きいので・・・

ennbi.jpg

本当に安かったので、なんとかならないかと思った結果です。

となりの、物とくらべると大きさの違いがわかると思います。

塩ビふるたー

以外に水の出方もいい感じな気も・・・

まだ、少し改良予定ではありますが、まだまだスポンジ在庫がありますので、また作ってみようと思います。


一度工作を始めると、足の踏み場がないくらい散らかってしまい・・・

これから、寝床確保のためお掃除

掃除がいちばん面倒^^;

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/08/10(土) 18:59:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<いざ 出陣! | ホーム | 報告が遅れました^^;>>

コメント

こんばんは~^^

やってますね~(笑)

なかなかいい感じに!^^
  1. 2013/08/10(土) 19:34:58 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ゴールデンアカヒレが2匹で立上中ですか?

あっBouseの気になってるんですよ!

ぽち
  1. 2013/08/10(土) 20:26:33 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

スポンジは大容量でろ過能力高そうですねー
でも邪魔そう(笑)
エビ水槽なら問題ないです^^;

次は、DIVAさんのエビマップ持って、日本1周頑張ってください(笑)
  1. 2013/08/10(土) 21:08:35 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
犬猫用ですか~‥‥(^_^;)
でも興味深いですね~(^^)実証お願いします(笑)
エンビパイプいい感じですよ~(^^)
  1. 2013/08/10(土) 21:41:02 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
沢山買い込みましたね~
いいな~
自作スポンジフィルターですか~
良い感じですね~
流石ですっm(__)m
ポチっ
  1. 2013/08/10(土) 23:30:38 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

( ̄д ̄) エー 入れました?
ととさんが、欲しそうに見てたからじゃ・・・w

クロレラ大丈夫ですよw
  1. 2013/08/11(日) 01:12:05 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

思ったよりいい感じでできたのですが、大きすぎなような・・・^^;

パイプの中には・・・


昨日寝つぶれていたようで、すみませんでした<m(__)m>
  1. 2013/08/11(日) 20:51:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

Gアカヒレ10匹で立ち上げ中です(^^)v

自分も気になって買っちゃいました

どの水槽でためしてみようかなぁ~
  1. 2013/08/11(日) 20:52:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

思ったより、水のでもよくいい感じにできたのですが、確かに邪魔なくらいでかいです(^^)v

60水槽なら、あまり気にならないとは思うのですが

全国行脚 してみたいなぁ~

  1. 2013/08/11(日) 20:54:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

なんか本当に問題なさそうなので、ごちゃまぜ水槽で試してみようと思います。(^.^)

塩ビフィルター 少しでかすぎですかねぇ~
  1. 2013/08/11(日) 20:55:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BeeRush さんへ

こんばんは

あれぇ~
自分の勘違いですかねぇ~

クロレラ、マジで試してみようと思っています(^^)v
  1. 2013/08/11(日) 20:56:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

北海道に行った足跡を残してきました

しばらく節約生活です

塩ビフィルターでかすぎかもしれませんね^^;

ポチありがとうございます。
  1. 2013/08/11(日) 20:58:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/204-308fba89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

