ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

報告が遅れました^^;

こんばんは ととえび です

まずはお知らせから

昨年に続き、全国にいるえび仲間の「全国えびMAPカレンダー」を作成したいと思います。
ご希望の方は、「表示したい屋号もしくはハンドルネーム」と「住んでいる都道府県」を
DIVAのブログまで、コメントをお願いします。

皆さまからのコメントをもとに「全国えびMAPカレンダー」を
オシャレなポスターにし2014年度版として作る予定です。
(当然、参加無料です。そして今年は配布も無料です。)

単純に「えび好きMAP」なので、どなたでも参加して下さいね! 

text32339.png



『エビが好きなだけで、ブログもやってないし、コメントもしたことないので、
 屋号もハンドルネームもありません・・・』 
という方は、ちょうどいい機会なので、ハンドルネームを作っちゃいましょう!

そのハンドルネームを教えて下さいね~
僕も屋号がまだないのでDIVAと言うハンドルネームを使っています。
「愛知 Diva 参加します」 とこのようにコメ欄に書いて教えて下さいね!

また、そのハンドルネームを使って、これから先、どんどんいろんなブログに
コメしちゃってください

ブログを訪問する楽しみが、増えますよ

日本全国のエビ好きさんみんなで、楽しく盛り上がれるように、
1人でも多くの方に参加していただけると、うれしいです

たくさんの方々のご参加、ご協力、よろしくお願いします





先週札幌行ってきたのですが、

なんと、予告通り

また海わたりました(^^)v

35年の人生で1回しか行ったことない北海道

たった一週間の間に記録を更新

前回札幌行った際、ととはるを連れて行かなかった為、かなりいじけておりました

少しかわいそうだったので、連れて行くことに

前回は、ととえび2号と一緒にいったのですが、

ととえび2号の運賃がとても高くて・・・^^;

今回は、自分とととはるだけ

運賃 すっごく安い

往復 2人で6000円位

これくらいなら、いつでもいけるかもぉ~

なんて、思いながら・・・

いざ フェリーに乗船

函館 フェリー

出発は深夜2時

移動中は省略しますね^^;

そして、

到着 モヤ

朝6時ころ 到着

すっごく曇っていました

雨がとっても心配でしたが、

日ごろの行いのいい自分でしたので、

雨は降らずに乗り切れました(^^)v


北海道上陸 

早速向かった先は

朝市

朝市

今回の最大の目的です

おいしい朝ごはんを食べる

ただそれだけ・・・

市場内をうろうろ 

空腹が限界になったところで、入ったお店で

食べました

おいしい朝食

ととはるは、狂っているほどのカニ好き

頼んだものは、もちろん

かに丼

かに丼

撮影前に我慢できずにパクって^^;

すごい勢いでたべていました(^^)v

そして、自分

朝イカ食べたかったのですが、値段に時価って書いてあって

怖くて・・・^^;

頼んだものが

イクラ丼

イクラ丼

実は、ず~と魚卵的なものを控えておりました^^;

だって、コレステロールが・・・・

しか~し、今回だけは我慢できませんでした

自分も撮影前に、我慢できずにパクって(^.^)


何気に、小皿に盛ってあるイカの塩辛が、感動するほどおいしく

買ってきちゃいました(^.^)

ぜんぜん生臭くなく、最高です


今回の最大の目的である、おいしい朝食を食べる

無事目的達成

時間は、7時位

赤レンガ倉庫も見ようと思っていたのですが

時間が・・・

30分ほど歩きながら、時間をつぶしていたのですが

普段あまり歩かないので、疲労が・・・

結局レンタカーをゲット

観光シーズンにて、割増料金^^;

早速、ドライブしながら観光

行った先は

とらぴスちぬ

トラピスチヌ修道院

理由は無料だったから(^^)v

いろいろ見ようとおもったのですが、入場料とかかかるし・・・

あっ

思い出した

ここも見てきました

有名

ハセガワストアー

やきとり弁当が超有名だそうです。

今回は食べれませんでしたが・・・

そして、

ラッキーピエロ

ハンバーガー食べたかった^^;

函館ドライブ観光を終え

赤レンガ倉庫でお買いもの

とっても楽しくて、お財布の紐が緩みっぱなし

そして、お昼

ここでととはるがまた

カニ天丼

カニ食べてました

カニの天丼

とってもおいしそうに食べていました(^^)

自分は、肉食べましたけど^^;

あまりの空腹に、撮影忘れました^^;^^;

結局16時ころまで、ぶらぶらして

18時のフェリーで北海道を後にしました

いや~

一週間で2度の北海道

とっても楽しめました(^^)v

ととはるも少しは喜んでくれたでしょうか?


3度目の北海道

あるかもしれません

だって・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

エビネタは、明日から再開できると思うのですが・・・

スポンサーサイト
  1. 2013/08/09(金) 23:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<久々に工作してみました | ホーム | 北海道襲撃日記 完全版?>>

コメント

函館 海産物 うまいっすよ~

友達が居るので、北海道の頃はよく遊びにいってましたw

ところで、そちら青森は雨のほうは大丈夫でしたか?
  1. 2013/08/10(土) 03:41:35 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
北海道、満喫いいですね~(^^)
しかも2度も~(^^)
カニ丼、美味しそう~(^^)
  1. 2013/08/10(土) 07:22:31 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

うまそー

北海道にはまってますね

三度目も?

まじで・・・ぽち
  1. 2013/08/10(土) 13:15:34 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦

こんにちは

かなりおいしかった
ととはるも大満足していました(^^)v

北海道いいですよねぇ~
冬だけが・・・^^;

大雨なんとか被害はなくすみました
雨森は少し・・・

ご心配いただきまして誠にありがとうございます<m(__)m>
  1. 2013/08/10(土) 16:50:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんにちは

北海道 かなりのお気に入りになってしまいました
どうして、海でさえぎられているのか・・・^^;
陸続きなんらいいのに・・・

カニ とってもおいしそうにととはるがたべていました(^^)

  1. 2013/08/10(土) 16:51:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんにちは

おいしかったですよ~(^^)v

北海道 かなりのお気に入りです。

できることならすみたいです。(^.^)

3度どころか・・・もっともっと

なんて^^;

ポチありです
  1. 2013/08/10(土) 16:53:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/203-5a851ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

