ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道襲撃日記 完全版?

おはようございます ととえび です

北海道襲撃し帰宅したのですが、とても眠くて昨日は溶けるように寝つぶれていました

なんて、言いわけを言っていたところ、あの体でどう溶ける?なんてことを言われているとかいないとか^^;

まぁ~ この体です

溶けるわけがありませんよね(^^)v

だって、帰ってきて体重測ったら、●キロ増量^^;

すみません

いきなりのいいわけ全開・・・^^;


それでは どこまでお伝えできるかわかりませんが、北海道襲撃事件の全貌を・・・


8月1日 21時 SONさん 燃えるさん とスカイプ

今日の夜中 北海道に行こうとおもいます なんて会話していました

23時ころ?だったかな、電話終了

その2時間後

フェリー 出向

フェリー埠頭にいました(^.^)

夜中 2時40分発 函館行

無事 ドノーマルのととえび2号を積み込み

いざ出発

一人旅なので、この時間がいちばんさみしかったです^^;

ほぼ喫煙ルームにこもっていました^^;

到着予定時間は 6時20分

だったのですが、

5時ごろ、船内に異様な音が・・・

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ~~~

その数分後

船内放送が

エンジントラブルにより、到着時間が1時間ほどおくれます

しかも、小声で16ノット?しか出ない・・・^^;

なんて船員同士の会話も聞こえてきて・・・

到着まで、ドキドキでした^^;

カイロ

なんと 無事 7時40分くらいに函館到着

ほっとしましたが

船酔い全開

なんとか上陸完了しましたが、船酔い全開で車内から降りることなく

そのまま、目的地である アクアショップTKへ

函館から石狩市まで、240キロくらいだったかな

予想移動時間は5時間くらい

高速なしの、峠越えです

函館市内?を抜けると 道路はこんな感じに

まっすぐな道

ず~っと まっすぐ

天気もよかったので、睡魔が・・・

法定速度で走行するほうが難しいような道路

もちろん自分は法定速度

掲載できないような画像も多々・・・

だって自分の横を びゅ~~~んって 

あまりの睡魔に 残り160キロ位で仮眠

30分ほで目が覚めました

おパンツまでびっしょりです

おもらしではないですよ^^;

寝汗です  

北海道 予想よりも暑かった

車内でおパンツ交換できないので、びっしょりのまま再出発

睡魔と闘いながら、到着しました

13時くらいに

お店

きれいなお店でしょう(^^)

店正面、入口からみえる場所に駐車

人見知りで、口下手な自分は、なかなか車内から降りることができず、モジモジ

車からは SONさんとおもわれる方がこちらを・・・

ブログでは後姿しか拝見したことがないですが、なんとなくわかりました(^^)v

勇気を振り絞り、人見知りで 無口で 口下手な自分ですが下車して、店内へ

店内で一生懸命お仕事をしておりました(^^)

こんな感じで

130601205124IMG_1850_thumb_20130806101948442.jpg

そこには Jrさんも

初対面ですが、とっても初めてのように思えないほど自然に店内へ入り、ご挨拶

いろいろお話して、店内物色 

さっそく撮影会

SONさん 海水

海水の水槽 たくさんありました(^^)v

とってもきれいで、自分もほしくなってしまいました

(最終日ですが こっそり水舐めてみましたが、本当にしょっぱかった)

SONさん ビー
SONさん ブラック0
SONさん ブラック

えびちゃんの水槽も、いいでしょ~

ほかにも、熱帯魚 金魚 ザリガニ、もいました

用品の品揃えも豊富で、

ソイル 添加剤 濾過用品 など、いろんな商品がありました


楽しみながら店内うろうろ、みなさんと楽しく会話

しかし、まだ営業時間中

あまり邪魔をしてはいけないので、少し観光的なドライブを

17時ころ SONさんのお店へ戻ってきました

すると そこにはSONさんのえび仲間 かさやんさんが

人見知りで、口下手で、無口で、あとは~ な自分ですが、とても楽しくお話ししました

その後、Bee Rush 鯨さん もお店にきてくれました

みなさま 初対面ですが、とってもやさしく、

人見知りで・・・以下省略 な自分も楽しくお話させていただきました(^^)v


閉店後 

MARIAさん お店

FARBE さんへ

かさやんさんにお願いいして、閉店時間を延ばしてくれるように先乗りしていただきました^^;

そこで、北海虎蛯さんも待っていてくれいました(^.^)

人見知り・・・以下省略 

すっごく大きい方でしたが、とっても優しく話しかけてくれてうれしかったです(^^)v

北海道に来た理由の2番目くらいの目的は、えび屋さんめぐり

自分の地域にはほとんどといっていいほど、お店がないので、ショップ見学は感動します

とってもきれいなお店で

店内水槽も、とってもきれい

MARIAさん 水槽

写真の撮り方下手くそですが、とってもきれいなレイアウト

店長のMARIAさんに、いろいろコツ的なことを聞いちゃいました(^^)v

店内は SONさん 鯨さん かさやんさん 虎さん MARIAさん えび仲間の方々がたくさん

感動しました(^^)

たくさんお話していたら、閉店時間は22時なのに、かなり時間をオーバーして滞在してしました

本当にご迷惑をおかけいたしました。

かさやんさん 鯨さん 虎さん MARIAさん とはここでお別れしまして

SONさん宅に帰宅

Bee Rushさん Jrさん SONさん 人見知りな自分 の4人で夜中までお話してました(^^)v

そこで け の話が盛り上がってしまいました

詳しい内容を書いてしまえば、ブログが完成しないので・・・(この記事書きはじめてすでに2時間突入)

1時過ぎくらいにみなさん帰宅

なんと自分はSONさん宅にお泊りできることに

感動です

今日初めて会ったのに、お泊りさせていただけるなんて

しかもお布団まで準備していただきました

3時ころ、携帯握ったままつぶれていたようです


そして、起床

仕事に行く前に、SONさんの車で

ここに、送っていただきました

ローキーズ 襲撃
(画像はラッシュさんから拝借^^; すみません)

ここでSONさんとは、一時お別れ お仕事がありますので・・・

ここからは Bee Rushさんが、自分のおもりをしていただけることに

早速入店

人見知りで、口下手で、無口の自分ですが、勇気をもって(^^)v

そこには、自称、口下手な社長さんが・・・

お互い口下手ということもあり、たった1時間30分くらいしかお話できませんでした

とっても、楽しいかったです

店内もすっごく楽しかった 

ローキーズ札幌1
ローキーズ札幌2

いいなぁ~ ショップって

なんでうちの近所にないんだろ~って 感激しながら見ていました(^^)

すると 面白いものが

ローキーズ札幌 うけた

うけました(^^)

でも、若くて きれいな 女性には掬ってあげるそうです。

ん~ なんか不公平^^;

来たあかしに少しお買いもの

ローキーズ札幌 ゲット


初 ブラックサンダー  帰ってから早速立ち上げです

楽しい時間はあっという間でした

お互い 人見知りでなかったら、夜までお話できたのに・・・

社長さん 本当にありがとうございました、また北海道くる予定です(4年以内には)

また遊びにいきますので、よろしくお願いいたします。


つづきまして

Bee Rushさんの車の助手席に乗せていただき

ココモカ 襲撃

Kokomoca さんへ

到着早々

おいしいコーヒーと 手作りゼリーをごちそうになりました

そして、とっても詳しくメンデルの法則について教えていただきました

わかりやすく説明された、↓もいただいちゃいました(^^)

IMG_4814.jpg


次は、自分の北海道土産を買いに、

白い恋人パーク というところに連れて行ってくれいました

白い恋人

すごい人でしょう~

白い恋人2

わくわくして入ったのですが

すこし、場違いな感じ

男2人では、すこし抵抗が・・・^^;

白い恋人3

大半が、カップル ファミリー 中国人

早々に買い物を済ませて、次のお店へ

G&C 襲撃

AquaShopG&Cさん

ブリード水槽もみせていただきました(^^)

8年間休みなしで営業しているそうです

すごいですねぇ~

自分は 有給消化中  なんか申し訳なくて・・・


といろいろ、連れて行っていただきました

ラッシュさん、大変ご迷惑をおかけいたしました

とっても楽しかったです


そして 19時

今回海を渡った最大の目的

ボウリング

HSF 東北支部長の実力を見ていただくために

みなさんの ホーム

マコマナイボウルへ

すでに鯨さんが駐車場で怪しいことを・・・

それにいみとれた、ラッシュさんが・・・

なにが起きたかは、言えません^^;

ここで、

GodKさん(とってもきれいなおネイ様?) 
失敗したら、チューされる予定でしたが・・・

GodKさん(舎弟)、なんと、青森に5年くらい住んでいたことがあるとか・・・
帰り一人がさみしいので、連れ帰ろうとしましたが、あっさり拒絶されました


陸風さん お仕事がとっても忙しいのにわざわざ負傷中にも関わらず、来てくれました
しかもお土産までもらっちゃいました


屯田エビさん、屯田エビJrさん(前大会優勝)、屯田エビ(奥)さん ご家族で遊びにきてくれいました
指負傷しているとのことでしたが、本当にありがとうございました

奥様から手作りの
屯田さん

いただきました(^.^)

そして、仕事が終わり Sonさん、Jrさん 到着

ガッツリ盛り上がり、とっても楽しかったです

いろんな勝負をしましたが、画像が・・・

ボウリング 画像

こんな画像しかとっていなかった^^;

とってもたのしかったなぁ~

いつも一人で投げているので、こんな雰囲気は味わえない・・・

この時点で、帰りたくない症候群がMAX


そうそう、自分も会員に

IMG_4815.jpg

たぶん青森県人では初ではないでしょうか?

これで、いつ来ても会員料金でボウリングが楽しめる

やはり、移住・・・・

本気で悩みますね^^;

大人がこんなに楽しめる集まりなんて、なかなか味わえない

人見知・・・以下省略 の自分でも、快く迎えてくれて、

スコアー

忘れました^^;

とにかく楽しかった

みなさん、お忙しい中お集まりいただきまして、誠にありがとうございました



夜中0時くらいに終了

駐車場で少しお話した後、帰宅

帰宅といいましても、居候中のSONさん宅ですが・・・

また、お世話になりました(^.^)


到着後少しお話して、早め?の就寝

5時30分 起床

ここで事件が・・・^^;

事件の内容・・・

布団が・・・

びしょびしょ・・・

おもらしではありませんよ・・・

でも、詳しく説明するのは面白くないので、ここまでにしておきます(^.^)

奥様には、余計なお仕事を残してしまいました

申し訳ございません

何度もいいましたが、おもらしではありませんので・・・^^;

そして、SONさんが起床

いざお店に

なんと ラッシュさんがお見送りに来てくれていました

一緒に、お店に移動

お昼頃まで、帰りたくない、帰りたくないと、店内で騒ぎ続け営業妨害した後

12時 しかたなく帰宅することに・・・(T_T)


みなさん店舗前で見送ってくれました

急な訪問にも関わらず、本当にありがとうございました


楽しかった数日間

本当に帰りたくないのですが、しかたありません

カーナビへ、自宅へって入れると

地図 経路

来るときは楽しみがいっぱいで、あまり遠くは感じなかったナビの経路

帰りはなんか、とっても遠い気が^^;

また、来た道をひたすら爆走

ここ数日の楽しさに、疲れを忘れていたのですが

体に異変が・・・

つった

いきなり 足が・・・

釣りました^^;

しかし、停車して治すという考えが思いつかず

車内でモジモジ

少し良くなって、安心すると

また

またつった

2回目は、強烈でなかなか収まる様子がなく

仕方がないので

オートクルーズ

オートクルーズでしばらく走ってきました^^;

道路がまっすぐなので、初めから使っていればよかったです^^;

車内でモジモジ、対向車にどう映ったのでしょう^^;

はずかしい・・・


小さなトラブルがありながらですが、行きよりもかなり時間がかかり

移動時間6時間 

結構時間がかかりましたねぇ~^^;

22時出向予定でしたので、少し函館を観光しようと思っていたのですが・・・

いつの間にか駐車場で・・・

残念ながら、函館は観光できませんでした^^; ザンネン

無事、ドノーマルのととえび号も乗船でき

自分も乗船

なぜか、中央ソファーで速攻眠っていたようで、目を覚ますともう少しで青森港

全然画像が無い・・・^^;

そして、久々の青森の地へ

向かった先は、

すき家

無性にカレーライスが食べたくなって

カレー すきや

ただそれだけなんですが・・・

満腹になり、次に向かった先は

えび彦さんのお家

早寝 早起き のえび彦さんさんですので、もう起きてるかと思い・・・

鯨さんからの預かりものがあるので

行ってみました

帰宅 2時

時間と、道路の様子はこんな感じです

えび彦さん宅についたのですが、電気がついていない^^;

おかしい、早起きのえび彦さんなら起きていると思ったのに・・・

残念^^;


しかたがないので、帰宅

ついた時間は

帰宅 3時

こんな感じです

さすがに、つかれましたねぇ~

移動が・・・

もう少し、安価で早くいく方法がないものか、調べてみようと思います。

だって、また行きたいし・・・(^^)v


こんな感じで、北海道襲撃してきました

かなりの思いつきで実行したので、大変ご迷惑をおかけしてしまったと思います。

でも、懲りずにまた行きますので、なにとぞよろしくお願いいたします。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



最後に、今回の北海道襲撃に連れて行かなかったととはるですが、

言葉に表しませんが、いじけているような・・・

態度に表しませんが、行きたいような・・・

感じでしたので

こっそり函館でも行く?

って聞いたら




ということで、本日深夜

フェリーに乗ります

日帰りですが、函館に連れて行くことに^^;

ラッシュさんが行っていた、朝イカ?でも食べてこようかな


35年の人生で1回くらいしか行ったことのない北海度

1週間で2回

どんなもんでしょう?

到着は、6時

楽しんできますね。  ととはるが・・・











スポンサーサイト
  1. 2013/08/06(火) 16:23:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<報告が遅れました^^; | ホーム | 無事帰宅しました(^.^)>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/06(火) 17:58:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

( ̄ェ ̄;) エッ? ドノーマル?
おかしい・・・・

( ̄ェ ̄;) エッ? もう戻ってくる?
ととはるさんも?
白い恋人パーク行けますね(⌒▽⌒)アハハ!

( ̄ェ ̄;) エッ? 函館まで?
もちろん来るでしょ~
明日部活ですよ~
  1. 2013/08/06(火) 20:19:39 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

BeeRush さんへ

こんばんは

ドノーマル 何かおかしいですか?

戻る? 戻りたいですが、この短期間で札幌行き来はやばくないですか?

連れていけなかったら、いじけてたので・・・
函館なら、車つんでいかなければ、とっても安いので・・・
朝イカだべにつれていこうかと

部活 いきた~い いきた~い

でも 厳しい^^;
  1. 2013/08/06(火) 20:49:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

短編映画有難うございます。
ってもう北の大地へ出発ですか・・・
お気を付けて

実は実家が青森です。
今は東京ですけど
  1. 2013/08/06(火) 21:09:03 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

書き込み、お疲れ様でした^^

でも本当はもっと書きたかったのでは?(笑)
楽しかった事を全て文字で表現するのは、難しいですもんね(*^^*)
読んでるだけでも楽しかったのが、伝わってきましたよ~ヽ(´▽`)/

いい思い出?
今後の予行練習??(笑)
いい旅?が出来て良かったですね^^

しかもまた函館に?!
お疲れ様です( ̄▽ ̄;) ♪


  1. 2013/08/06(火) 21:14:08 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #tUXlLgpo
  4. [ 編集 ]

お帰り~!と言いたいところですが、また北海道へ?
今日はねぶた見に行っていたので、フェリー埠頭で待ア合わせすれば良かったかな?

いいえ・・・、えび彦不機嫌です!
ねぶたを見ていて、あやうく警察沙汰に???
更に、帰るときもトラブル発生???
早々に、帰ってきました。
明日は良いことがありますように!!!
  1. 2013/08/06(火) 21:31:57 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
えび友さん達との出会い、そしてえび屋さんめぐり、いいですね~(^^)
北海道襲撃、私もしたいですがちょっと遠いかな~(爆)
定年したら~(笑)
  1. 2013/08/06(火) 22:24:13 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

高級車とその後姿といい
まるで◯◯3そのものですね((((;゚Д゚)))))))
遊びすぎて仕事出来無くなりそうだねw
  1. 2013/08/07(水) 07:48:17 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、

楽しそうで、羨ましいです。
北海道は、何度か行った事が有るんですけど、
又、行きたくなりました。
セルフのショップ、良いですね。
うちの方では、自分で選ぶと、割増です。
お気を付けて。

ポチッ!
  1. 2013/08/07(水) 17:13:40 |
  2. URL |
  3. 麗 #-
  4. [ 編集 ]

函館~札幌

峠越えで、よく往復しましたよw

フェリーは車が無いと安くのれるんだよねー

函館に車を一台おいておいたら?www

しょっちゅう行くならそのほうがやすあがりですよ?・・?
  1. 2013/08/08(木) 01:42:33 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
楽しい時間をありがとうございました!
お会いできて嬉しかったです♪
「完全版」というのにふさわしい記事を書いて、
函館へお出かけになられたのですね。
お疲れさまです。
今度は函館旅行の記事を楽しみにしています^^

私からの小さいおみやげは、アクリルたわしです。
食器洗いや水槽洗いにお使いくださいね。

今度はととはるさんもご一緒に~(^^)/
  1. 2013/08/08(木) 10:01:46 |
  2. URL |
  3. ★屯田エビ★ #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんにちは

なんかうまくまとめることができませんでした^^;

昨日また函館いってきました
今回は日帰りだったので、少しハードだった^^;

実家青森なんですかぁ~
やけに津軽弁が詳しいな~なんて思っておりました

  1. 2013/08/08(木) 11:43:49 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さんへ

こんにちは

うまくまとめることができませんでした^^;

まだまだいろいろあったんです
買い物もいっぱいしてきたし
時々登場するかも(^.^)

なんか、本当に移住したくなりました(^.^)

函館 日帰りでしたが楽しかったです

  1. 2013/08/08(木) 11:46:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんにちは

ねぶた撮影お疲れ様でした(^.^)
トラブルですかぁ~
嫌ですね。せっかく楽しんでいるのに^^;

いいことありましたぁ~?
  1. 2013/08/08(木) 11:53:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

萌えびさんへ

こんにちは

きわどいコメントありがとうございます

10年前の中古乗用車なんですが・・・^^;

仕事どうしようかなぁ~
  1. 2013/08/08(木) 12:08:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

麗 さんへ

こんにちは

北海道 とっても楽しかったですよ(^.^)
自分もまた行きたい(^.^)

こっちは、ショップがあまりないので・・・

ポチありがとうございます
  1. 2013/08/08(木) 12:10:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦さんへ

こんにちは

峠越え 一度体験したので、今度はもっとエンジョイしながら移動できると思います。

フェリー人だけなら、本当に安いですよね

今回函館 フェリー代だけなら2人で往復6000円でした(^.^)

車、マジで準備しようかなぁ~

安い中古さがしてみよう~(^.^)
  1. 2013/08/08(木) 12:16:44 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

屯田エビ さんへ

こんにちは

自分もとっても楽しい時間をすごさせていただきました(^.^)
お忙しい中、本当にありがとうございました<m(__)m>

まだまだご報告したいことが多々あるのですが、うまくまとめることができませんでした^^;

今回は車を積んでいかなかったので、移動は徒歩とタクシー
あまり自由度がなかったので、移動範囲は狭かったのですが、
朝市でおいしいごはん食べてきました

アクリルたわし、本日早速水槽掃除に使わせていただきたいと思います。
ありがとうございました

ととはるも、かなり行きたがっております
遊びに行った際には、なにとぞよろしくお願いいたします。<m(__)m>
  1. 2013/08/08(木) 12:24:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/09(金) 18:35:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/202-0be1b599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

