ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

投入しちゃいました。

おはようございます。 ととえび です。

最近仕事が忙しくて、すべて中途半端になっておりました

とりあえず一つずつでも、片づけていかなければと思い

本日、夜勤なのですが、朝早くから活動しておりました。


以前 記事にしておりました、PHの上がらない新規立ち上げ中の水槽

本日、エビちゃん投入してみました。

本当は、レッドビー水槽リセットしたいので、新規に立ちあがたのですが・・・

製作中(これも仕事が忙しく 未完成 )のセパレーターが間に合わず、

ハイブリットを入れることにしました。

ハイブリ

モスを巻いたのですが、テグスが無くて刺繍糸・・・

他の水草はえび彦さんから譲っていただいたものです。

とりあえず PH測定しました。

水質

PH6.6 になっておりました。

外掛けのフィルターに、牡蠣殻いれて回しておりましたし

水換を繰り返してはおりましたが、改めて測定したのは、本日までなかったので、ちょっとビックリ

外掛け


気持ち水草も、元気な気もします。

ちなみに硬度は2.5~3.0 

少し低いような気もしますが、どんなもんなんでしょう

あまり硬度が低いと、稚エビが育ったことがないので、もう少しあげたほうがいいような・・・

でも硬度をあげようとすれば、PH TDS も上昇

なんか、都合よく硬度だけあげる方法が無いものか、悩んでいます。

いまの所、投入したエビちゃんは、元気にツマツマしておりますが、心配です。

そして、夜勤前のなのに朝早くからこんなことしている自分の体も心配です。

仮眠しようかな・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2012/09/11(火) 11:39:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お客様が遊びにきました。 | ホーム | またまたエアコンが・・・>>

コメント

ツマツマしてるなら
問題ないと思います
あくまでもぼくの予想ですけど
これからも様子をみてがんばってください
  1. 2012/09/11(火) 15:57:05 |
  2. URL |
  3. ☆弘人★ #-
  4. [ 編集 ]

いきなりの早朝メール、失礼しました。
後ほどお邪魔しますが、寝不足大丈夫?
早めに撤退しますので~!!!

家のビーも、何だかヤバイ・・・。
  1. 2012/09/12(水) 06:25:18 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/09/12(水) 17:21:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

☆弘人★ さんへ

こんばんは

いまの所順調なようです。
本日1匹ですが、抱卵を確認できました。
順調にいけばいいのですが・・・
  1. 2012/09/12(水) 19:40:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

ととえび島が現状でもよろしければ、いつでもお越しください。

今度は足にガムテープ装着ですか?

いつでもお待ちしております。
  1. 2012/09/12(水) 19:42:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/20-60e5f986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

