ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのかなぁ~?

こんばんは ととえび です

今日は自分的にはとても珍しく

お片付けしてました(^.^)

この間リセットした水槽に設置していた外部フィルター

外してから片づけるのを忘れていました^^;

今日は天気も良かったので

とっても重い腰を上げがんばりました

途中まで画像はありません

カメラ水没させるのが怖いので・・・

こんな感じです

外部洗浄

中身の炉材を抜いて

2個連結

そして

外部洗浄2

空回し

この水には

塩素

注入しています

規定量なんて・・・

とにかくドバっと

って

これでいいのかわかりませんが

最後はカルキ抜きとかすればいいんじゃないかなって

ここまでやったことに満足しながら、タバコ吸っていたら

思い出したました

去年使ったクーラー

ず~っと 外したまま

ちょうどいいので洗浄することに

クーラー 1

ホース直結して

クーラー2

しばらく 垂れ流し

そして

クーラーもつないだ

外部に連結

一緒に内部洗浄


大丈夫かはわかりません^^;

でも、自分には使う予定がないので、2日くらい水入れ替えながら空回ししようと思います。


結局クーラーは新品ゲットして、1年しか使っていない・・・^^;

たぶん 今後このまま水槽部屋のインテリアになる予感

オクにでもだすかな(^.^)


何気につかれましたねぇ~


最後に

お遊びで

スポンジ001

スポンジに あまったアクリルパイプ突っ込んでみました

スポンジ002

なんかいいかも~(^.^)

水槽内に細かい気泡がたくさん

画像が・・・無い^^;


そろそろ北の大地へ行く予定を立てなくては

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/30(火) 20:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いざ | ホーム | 何もしていません^^;>>

コメント

北ってあのならず者国家に行くんですか!
いのきさんと一緒に行って下さい(笑
  1. 2013/07/30(火) 21:01:01 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

な・・・なんですと!あの大地に!?(笑)

ん?ならず者??自分のことを言われているみたいなコメが~~~~(笑)

イラッシャーイ^^

ブリーチ、ヤバイでしょ?^^;
かなり、空回しをオススメします

  1. 2013/07/30(火) 21:32:25 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/31(水) 01:53:47 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ならず者国家・・・、ワロタ!

お尻に栓をしてから行って来てくださいね?
  1. 2013/07/31(水) 05:17:13 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
お片付けお疲れ様でした!
洗浄にブリーチを使われるのですね~(^^)一気にピカピカに~(^^)
アクリルいい感じですね~!
  1. 2013/07/31(水) 07:19:23 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

燃えびさんへ

おはおようございます

ならず者?
もしかして、北をはき違えれいるような^^;

  1. 2013/07/31(水) 08:33:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

おはようございます

さすが燃えるさんです

北の発想がやばいです^^;

ただいま、渡航計画思案中

塩素だからカルキ抜きすればいけると思い・・・

やばいですよね^^;

  1. 2013/07/31(水) 08:35:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

おはようございます

了解いたしました
  1. 2013/07/31(水) 08:36:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

おはよございます

初めは意味わからなかったのですが

猪木でわかりました^^;

お尻に栓?

なんで?
  1. 2013/07/31(水) 08:37:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

おはようございます

塩素系で大丈夫か不明です^^;
まっ 使わないのでしばらく空回ししておきます

アクリル、ただ突っ込んだだけ(^.^)

  1. 2013/07/31(水) 08:38:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

私もいろんなのをハイターで洗ってから中和剤入れて使ってます。
匂いがしなかったらOKって感じで!
これってやっぱりだめなのかな~

いよいよ修羅の郷へ旅立つ日が・・・
どうかご無事で
楽しんできて下さい。

  1. 2013/07/31(水) 08:49:43 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

お疲れ様でした^^

外部って洗浄するの意外と面倒ですよね~
ろ材抜いて、インペラ掃除して、ホースの掃除して、パイプ………………ヽ(`Д´)ノメンドイ~!!(笑)

渡航計画!楽しそう~~~(*゚▽゚*)
北の大地は修羅の国なので、しっかり練習して覚悟を決めてから、海を渡って下さいね~!!(爆) ♪

  1. 2013/07/31(水) 23:53:31 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #fHz8jans
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

ハイター最近試しに使っています
しばらく、使う予定のない外部なので、いいかなぁ~って

そろそろ 
海をわたりたいと思っているのですが・・・

  1. 2013/08/01(木) 22:08:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さんへ

こんばんは

本当に洗浄作業が面倒で・・・
丸ごと漬け置きできれば楽なんですが・・・

海を渡る予定
そろそろ・・・
楽しみだなぁ~
  1. 2013/08/01(木) 22:13:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/196-5f6356c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

