ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

昨日は久々に・・・


おはようございます ととえび です

昨日は久々に、夜おなかイッパイ食べてしまいました

しかも外食です

立ち上げ時期から 9年以上一緒に仕事していた仲のいい職員が送別会的なことをしてくれいました

ちなみに、その職員もやめるのですが・・・

これで、立ち上げより頑張ってきた職員が、一人しかいなくなってしました^^;

まぁ~ 残った職員はパートさんなので、気にするなとはいってくれいましたが・・・

自分はお酒を飲まないので、素面で

18時~24時まで

いろいろ、昔話をして盛り上がってきました(^.^)

帰宅後いつの間にか寝つぶれていたようで、先ほど起床^^;

これから ボウリングの練習にでもいこうか、部屋片づけようか、

それとも

この水槽

緑まみれ0

緑まみれ

アマ ノーマル&パウダー底面使用水槽

立ち上げ数週間

なんか緑まみれ

この状態でパイロットちゃんの黒ビーという名の茶ビーを数匹入れているのですが

えびは超元気

しかし気になるこの緑の苔ちゃん

潅水するげきか、このまま見守るべきか、苔そぎ落とすべきか・・・

このまま放置か・・・

考えてみようかな(^.^)


ん~ ここまで緑状態になったことがないので、悩みますねぇ~


 ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もしボウリングいったら、また動画とってこようかな



  1. 2013/07/25(木) 11:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<結局 我慢できずに・・・ | ホーム | ストレス発散してきました(^-^)>>

コメント

酒を飲まないで6時間・・・。
私には無理です!(笑

コケは、そのままにしておいた方が良いんじゃないかな?
稚エビのエサも豊富になるし。
まずは、部屋の片付けですね!!!(爆
  1. 2013/07/25(木) 11:50:12 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

気になるなら全面だけ落としましょう
  1. 2013/07/25(木) 12:26:19 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

苔は全面だけ取って後は残すってのはどうですか?

将来の稚えびの為に!

ボウリング頑張って下さい。
  1. 2013/07/25(木) 12:27:54 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんにちは

酒飲まなくても自分は全然平気ですよ
自分以外は家庭があるので、仕方なくお開きになりましたが、まだまだ話はできましたよ(^.^)

苔は全面だけ削いで、放置したいと思います
片づけは・・・
  1. 2013/07/25(木) 16:25:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

萌えび さんへ

こんにちは

なるほど~(^.^)
全面だけ削いでおきま~す(^.^)
  1. 2013/07/25(木) 16:25:48 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんにちは
苔は全面だけ削いでおくことにしま~す

ボウリング行ってきちゃいました(^.^)

  1. 2013/07/25(木) 16:26:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/193-4c41d90e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

