ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんか 水槽まで調子が・・・

こんばんは ととえび です

今日は遅番

帰宅後水槽チェック

なんと久々に☆

しかも 抱卵

それに期待の♀

ちなみにこの水槽

ピント系チビ
(画像は使い回し(^^ゞ)

ピントの血が入っているといわれるターコイズ

チビちゃんはとっても元気

順調に成長しているのですが(ちなみにピント的な子はいません(^^ゞ)

チビ元気

抱卵☆

ん~ わからない(^^ゞ


抱卵ちゃん オペもできない状態

ほかのえびちゃんがとってもおいしそうに、お腹をツマツマ(T_T)

手遅れでした(^^ゞ

とりあえず、バイコム注入

少し換水

あとは放置しようと思います。


自分の私生活の不調が、水槽にも乗り移ったのかな?

はぁ~

テンションあがらな~い


明日は早番

面倒だなぁ~


お腹痛くならないかなぁ~


ならないんだよなぁ~


ふぅ~

とりあえず寝よ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/16(火) 23:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<続きますねぇ~ (T_T) | ホーム | やる気が・・・>>

コメント

子供みたいな事を(笑)

エビは死因がわからん事が多いから困るよねー
それも妊婦さん・・・

気持ちが落ち込んでる時はちょっとした事でも凹みますね。
悪循環にならないように^^;
  1. 2013/07/16(火) 23:58:50 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

あれれ~?凹んでますか?(笑)

原因不明はよくある事でしょ?^^;
我が家も同じようなことはありますよ~~^^

気を落とさないで!今ある現実に向き合いましょ!

頑張れ~~~^^
(あ、、、励ましている余裕の無いSONでした^^;)
  1. 2013/07/17(水) 00:52:11 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

凹んでますね~
エビは良くありますから~ってうちだけか!

一晩寝て忘れましょ
前向きに頑張ればきっといつかは・・・
自分に言ってみました。

お互い前向きに ポチ
  1. 2013/07/17(水) 09:16:38 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
抱卵ママさんが☆‥‥気持ち分かります(;_;)
嫌な事続いてますがきっと良い事が~!
気持ちを切りかえて行きましょう(^^)
  1. 2013/07/17(水) 12:19:10 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^ω^)

我が家でも意外と有りますよ(^^ゞ

期待してたママさんが神隠しに合って、二度と姿を見ない事が~~~(^_^;)

でも、他のエビちゃんが調子良さそうなら、☆になったエビちゃんは、寿命だったと考えるようにしてます
(笑)

どうせ考えても、エビちゃんが☆になった理由は解らないので、開き直ってます(´∀`)

あんまり考えない方が良いですよ^^
お気楽に~~~(笑)♪
  1. 2013/07/17(水) 20:50:44 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #tUXlLgpo
  4. [ 編集 ]

あれれ?
もしかしたら、我が家にも病気が移ったのかな?
という事で、こんな時間に目が覚めてしまったので、早朝?夜中?更新でもしますか!
  1. 2013/07/18(木) 02:25:13 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

水質、PH問題ないなら細菌?と判断でうちは避難させ水を全て変えバクテリア投入で過ごしましたよ!
多少の水替えならまた数日で…

頑張っていきましょ(^^)/
  1. 2013/07/18(木) 17:56:19 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

いや~ 本当に体調不良になりたい(^^ゞ

久々の☆事件

今回のこともあり、へこんでおります(^^ゞ

ご心配いただきまして誠にありがとうございます
  1. 2013/07/18(木) 20:12:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

結構凹んでします。(^^ゞ

原因不明
最近ずっとなかったのですが、久々に・・・

頑張るしかありません

いろいろとありがとうございます<m(__)m>
  1. 2013/07/18(木) 20:14:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

いろんな意味で凹んでいます。(^^ゞ
お腹は凹みませんが・・・

一晩寝忘れられればいいのですが、

なんとか決着をつけなければ・・・

ご心配いただきまして誠にありがとうございます。<m(__)m>
  1. 2013/07/18(木) 20:16:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

マジで凹みます
いいことありますかねぇ~

ご心配いただきまして誠にありがとうございます
  1. 2013/07/18(木) 20:17:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さんへ

こんばんは

神隠し 自分もあります(^^ゞ

こわいですよねぇ~(^^ゞ

寿命と割り切れればいいのですが・・・

自分もなんとか切り替えたいと思います。

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
  1. 2013/07/18(木) 20:31:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

病気?

あっ☆

伝染病なんですかねぇ~(^^ゞ

  1. 2013/07/18(木) 20:32:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

最近 ずっと水質検査していないのです(^^ゞ
以前水質チェックに気を付け過ぎて、えび飼育がだんだんと・・・

今はあまり水質気にせずに、見た目で・・・(^^ゞ

少しは気にした方がいいですよね

全換水って 今度試してみようとおもいます。

アドバイスありがとうございます<m(__)m>
  1. 2013/07/18(木) 20:37:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/188-ded2d817
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

