ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気が・・・

こんばんは ととえび です

かなりテンション下がり気味です

理由は・・・

考えたくもありませんが・・・

もんもんんと考えていたところに


鯨さんから、お届け物が(^_^)v

やきそば弁当

たくさんのやきそば弁当

いろんな味があるんですねぇ~(^_^)

こっちには売ってないので、本当にうれしいです。

SONさんからも送っていただいたのもあるのですが、もったいなくて食べていなかった

いっぱいいただいたので、明日にでも食べてみよ~(^_^)v

鯨さ~ん

本当にありがとうございました

また面白いものが出来上がったら送り付けますのでぇ~


やる気のない状態だったのですが、ヤキソバいただいて少しテンションアップ


テンションが上がったところで

リセット&立ち上げしてみました

リセットした水槽の様子は・・・撮るわすれました(^^ゞ

今回は2本リセット

60水槽です

外部フィルター使用だったのですが、しばらく外部なしで飼育してみようと思い

外部使用水槽を少しずつ仕様変更

もちろん、立ち上げ後かなりに歳月が経過している水槽からです

外した外部

外部2
外部1

お掃除まではできませんでした

早めに掃除しなくては・・・

そして立ち上げた水槽

初フルビック

初フルビック使用

注入後6時間でピカピカしてます(^-^)


そしてもう一本

立ち上げ2

こちらは 60をあげていた水槽に 30を2本にしようと思い

30Hをとりあえず1本

88底面仕様です(^-^)

かなりの濁りですよね(^^ゞ

少しソイルが足りない気がしたので、注入後上からザザ~って

明日になれば、すっきりしているとは思うのですが(^-^)

ちなみに、何を入れるか決まっていません(^^ゞ


SONさんのブラック隊がいっぱい増えたらいれたいなぁ~

ブラック隊 その後


とか

レッドビー選別できるようになったら、いれたいなぁ~

お気に入り水槽


とか

職場 もう嫌だ~

嫌だぁ~

とか

考えながら眺めています(^-^)



あ~あ

休みが終わりました

明日仕事行きたくなぁ~い

風のうわさでは、今回の件ですでに退職者が出ている模様

乗り遅れない方がいいような気も・・・


ど~しよ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/16(火) 00:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<なんか 水槽まで調子が・・・ | ホーム | 緊急事態発生>>

コメント

おはようございます!
焼きそばそんなにも種類があるんですね~!美味しそ~(^^)
フルビックの透明度は凄いですね~(^^)
使用の感想レポもお願いします(爆)
  1. 2013/07/16(火) 07:32:07 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

立ち上げご苦労様です。
水槽に何を入れてとか考えたり、稚えびがいっぱいになっていたりする事を妄想している時が幸せです。
だって現実の世界は納得のいかない事ばっかりです。
何も出来ないけどポチはできますので、
応援していますのポチ!
  1. 2013/07/16(火) 08:36:40 |
  2. URL |
  3. パピヨ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

お~、届きましたね^^

中華味が~~~
いや
やっぱ、ノーマルでしょ~(笑)

モンモンしていると身体に毒ですよ~(笑)
  1. 2013/07/16(火) 11:02:28 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございま~す(^o^)/

リセお疲れ様でした^^
沢山届きましたね~ヽ(´▽`)/
美味しいですよ~~~!(笑)

実は私も悩んでいます…
今の職場凄く嫌なんです……………
何でも人任せで、仕事の完成レベルも低い部下ばかりで……………
転職したいのですが、年齢を考えると…無理?(汗)

皆さん意外と同じ悩みを持っているのかも?!
お互い頑張りましょ!(*´▽`*) ♪
  1. 2013/07/16(火) 11:34:23 |
  2. URL |
  3. 幻影蝦 #tUXlLgpo
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です(^^)/
アベノミクス全然駄目ですね…
此方までまだ景気回復は見られません…
でも、エビさんは元気にツマツマしています(^O^)
これが自分の癒やし空間(*^_^*)
自分も色々嫌な事続きですがエビさん観て頑張ります(^_^)v
  1. 2013/07/16(火) 19:16:28 |
  2. URL |
  3. ASAMIエビ #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です・・・・。
私も今、仕事場からコメしてます・・。
私も今日、客ともめましたょ。数週間休みなし&夜
遅くまでやった仕事の請求書を出したら、高すぎ、
と言われました。頑張って一生懸命やった仕事を
否定された気分で悔しくて悔しくて・・・。
でも、言ってやりましたょ。
「一円もいらねぇよ!二度とお宅の仕事はしないょ」
ってね・・・。これで一つ、お客を減らしました・・・
  1. 2013/07/16(火) 20:35:27 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/16(火) 21:00:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

自分もビックリしました(^-^)
どれから食べようか悩んでいます。

フルビック 
はじめてたので楽しみですね(^-^)
  1. 2013/07/16(火) 22:43:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

パピヨ さんへ

こんばんは

立ち上げは楽しいのですが、リセットは結構つかれますね(^^ゞ
あとは、いっぱい増えてくれればいいのですが・・・(^^ゞ
なかなか思うようには・・・

納得できないことがおおすぎですよね
これでもかなり我慢してきたつもりなのですが・・・(^^ゞ

応援していただきましてありがとうございます

  1. 2013/07/16(火) 22:46:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

箱の大きさにビックリしました(^-^)

そして開封して爆笑しました(^-^)

誠にありがとうございました<m(__)m>

何味にしようかなぁ~

明日仕事から帰ってきたらまず一個食べようとおもいます。

モンモンしながら仕事、きついです

いつもより、導火線が短くなっている感じが・・・(^^ゞ

爆発しそう・・・

たぶんするような・・・

  1. 2013/07/16(火) 22:49:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

幻影蝦 さんへ

こんばんは

リセットを夢中でしてみました(^-^)
ほぼ現実逃避状態で・・・

やき弁って訳すみたいですね
はやく食べてみたいのですが、何味から攻めようか悩み中です(^^ゞ

仕事上の悩み
かかえてしまうと、本当にきついですよね(^^ゞ
転職 
ん~
やはり簡単にはいきませんよね

景気回復って
どの辺?

お気遣いいただきまして誠にありがとうございます
お互いはやく明るい未来が見えるようにがんばりましょう

  1. 2013/07/16(火) 22:54:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ASAMIエビ さんへ

こんばんは

アベノミクスって
自分たちには全然関係感じが・・・(^^ゞ
この状態でいろいろ増税
ありえません(^^ゞ

えびちゃんのおかげで少しは冷静?になれているのかなぁ~

自分もエビちゃんみて少し落ち着こうと思います。

でもなぁ~ 

  1. 2013/07/16(火) 22:58:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ウルフガング さんへ

こんばんは

お仕事お疲れ様です<m(__)m>

休みなしでお仕事ですか(^^ゞ

心の無い言葉って、本当に辛いですよね

頑張っていること 無理していることを、見てほしいとはおもいませんが、やはり少しは理解してほしいですよね

じぶんも噴火寸前

お互い、大変ですが無理せず、体を壊してはなんにもなりませんで、思い切って休養とりましょう




  1. 2013/07/16(火) 23:05:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/187-1295b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

