ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊急事態発生

こんばんは ととえび です。

本日夜勤明けなのにまだ起きてました(^^ゞ

とっても腹立たしいことがあり、眠れない(^^ゞ


昨日会社に行ったら、全職員がイライラムード

話を聞くと、なんと

ボーナスがカット

たった2日間休んでいる間に、なんでこんなことに?


グループホーム

ほぼ満所

職員2名足りない時期はかなりハードに仕事して、人件費も浮いている


会長の孫が出勤せずに在籍だけで、自分たちの給料の倍近い給料を持って行く

施設もがっつり黒字なのに・・・

ちなみ9年勤めて、昇給2回しか(^^ゞ


残業しても、もらえない


ボーナスカットを聞いたとき、一瞬でこれくらいのことが頭をよぎりました

夜勤前に聞いたので、全然やる気がしない

このまま、この仕事やっていてもいいものか?

ずっと考えていましたよ(T_T)


景気回復とかいっていますが、そんな感じがいっさいしないですね


仕事 かえよ~かなぁ~

なんてず~っと考えていた一日でした(^^ゞ


えびネタありません

写真もありません

申し訳ございません



えびブログで書くネタではありませんが、ひとりでもんもんと考えていたら、勝手に記事になっていました(^^ゞ


とりあえず、まだ寝れそうにありません(^^ゞ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/14(日) 00:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<やる気が・・・ | ホーム | 一安心>>

コメント

こんばんは~^^

あらら。。。ーー;


  1. 2013/07/14(日) 01:59:10 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

あ~うちの会社も同じですよ
ボーナスはカットどころか
ここ10年で貰ったことないです(T▽T)アハハ!

架空在籍の家族に給料出してるのも同じ・・・

転職はしたいですけど、難しいですよね
困ったもんです・・・
  1. 2013/07/14(日) 02:37:11 |
  2. URL |
  3. BeeRush #-
  4. [ 編集 ]

それはショックですね
でもこう考えて下さい
私はもう10年以上ボーナス貰って無いです
昇給なんて20年位無いです
勿論これからもありません
気を落とさず頑張って下さい
えび売って儲けましょう
  1. 2013/07/14(日) 04:55:53 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

ボーナスか・・・。
今年もパチンコ屋へ貰いに行こう!!!(笑

早く、ショップ開いてください。
もちろん、お手伝いしますよ~!!!
  1. 2013/07/14(日) 05:11:04 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^^)
それはショック受けますね~!
お気持ちすご~く分かります!
でも人生嫌なこともあれば良いことも必ずやってきますよ~(^^)
  1. 2013/07/14(日) 08:07:52 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

人生には必ず”転機”があります。
これを機にエビブリーダーとして頑張りましょう(笑)
SONさんとこの2号店店長もいいんじゃないですか?(笑)

我慢して、将来に見据えるものがあるのなら耐えたほうがいいでしょうが
先がまったく見込めないのなら、転職や自立も視野に入れた計画も練った方が良いかも知れませんね。
業界はどこも同じような体制だろうとは思いますよ。
景気が上昇しても、身内を役員にしてるようなところは社員にまで還元されませんね。
技術(柔道)をいかした仕事も難しいのでしょうか?

やっぱり、アクリル職人かエビブリーダーか2号店店長ですね(笑)
  1. 2013/07/14(日) 11:55:46 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/14(日) 19:08:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
えっ?Σ( ̄ロ ̄lll)
ボーナスカットですか~
腹が立ちます~
働く気なくしますよねっ
なんて会社だ
負けないでねのポチッ
  1. 2013/07/14(日) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

まったくもって

あらら  

です(^^ゞ
  1. 2013/07/15(月) 01:58:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BeeRush さんへ

こんばんは

毎月の基本給がやばいくらいの金額

この状態でボーナスカットなると

まじやばいです(^^ゞ

架空職員への給料、なんとかならないものですかねぇ~

もちろん架空なので、人員不足でもヘルプは来ないし

給料日だけ明細書もらいに・・・

まじ、嫌になります


  1. 2013/07/15(月) 02:02:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

萌えび さんへ

こんばんは

自分の基本給があまりにも定額
かなりのワーキングプア 状態
それで、ボーナスカット

介護 好きですけど
この状態ではもう無理です(^^ゞ

えび売るだけ増えません(^^ゞ
  1. 2013/07/15(月) 02:05:21 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

パチ 一回負けると
月給吹っ飛びます(^^ゞ

お店やってみたいですねぇ~
ただ自分のスキルでは・・・(^^ゞ

でもやりたいなぁ~

お手伝いしてくれるとは、ぜひお店やるときにはよろしくお願いいたします。

店番していただければ、自分は稼ぎに・・・(^^ゞ
  1. 2013/07/15(月) 02:07:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

ショック
衝撃
怒り

まいりました(^^ゞ

人生 楽しくいきないなぁ~

  1. 2013/07/15(月) 02:12:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

介護は好きなのですが
たぶん、このままこの業界にいても本当に先が見えません
一応 未婚ですが男の子なのもので将来がかなり不安です

柔道いかすなら専門学校医行って、柔整師かなぁ~
でも、今から専門学校きついですね(^^ゞ

どうにかならないものなんですかねぇ~
介護保険つかって、利益だしているのに
利益を、家族で・・・
介護をしらない経営者が利益目的の為にだけに手も出すのもやめてほしいです(^^ゞ
現場は最悪です(^^ゞ

ブリーダーとか工作とかが職業にできたら、とっても楽しいでしょうねぇ~

仕事辞めて、SONさんとこで修行してこようかな

仕事辞めて、少しいろんなところ出没するのも楽しそう(^-^)

なんか、今の会社に仕事行くのが面倒

経営者見たら、たぶん・・・

いろいろありがとうございます<m(__)m>
  1. 2013/07/15(月) 02:20:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ さんへ

こんばんは

こんな自分の為に、いろいろアドバイスいただき誠にありがとうございます

本当に今のような気もします

これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>

  1. 2013/07/15(月) 02:25:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine  さんへ

こんばんは

ボーナスなし
昇給なし
基本給 激安

もう我慢が・・・(^^ゞ

そのうち・・・

ポチありがとうございます
  1. 2013/07/15(月) 02:53:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/186-342af861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

