ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日がクイズの締切ですよ~

こんばんは ととえび です。

楽しかったプレ企画も、あと少しで終わってしまいますねぇ~(T_T)

とっても楽しかったので、終わってしまうのがとてもさみしい(^_^;)

そんな中、昨日ロトの発表

賞品ゲットの権利を獲得した皆様、おめでとうございます(^-^)

残念ながら、外れてしまった方にも、まだまだチャンスがありますので、頑張ってくださいねぇ~


そして、自分もやっと先ほど、クイズの回答を野武士さん DIVAさんに送信

とっても難しかったので、たぶんやばいでしょう(^_^;)

結果が気になりますが、それどころではありません(^_^;)

まだプレ協賛品が出来上がっていません(^_^;)

部品がなかなか届かないので・・・(^_^;)

もしかしたら、発表後少しお時間をいただかなければいけないかも(^_^;)

申し訳ございません

到着ししだい、完成させていますので、


本日、休みの日なのですが、会社の健康診断、自分の通院、そして出社(^_^;)

休みなのに、休みでは無く

やりたいことが何もできずにおりました(^_^;)

先ほど帰宅して、少しやったことがあります

SONさんよりゲットしました

謎シリーズ 第2弾 (あれ、1弾になるのかな?)

詳しい仕様は

蝦夷さん のブログに掲載されておりま~す
   ↑
気になる方はクリッククリック

見ていただけました?

すごいでしょう(^-^)

早速、自分もセッティングしてみました

ただ、あるものを組み合わせたので見た目はあまりよくありませんが

これで、大丈夫SONさんからOKがでれば、少し見た目も考えてみようと思います。(^_^)v

今回は、タマタマの動きがわかるように動画でご紹介

動画1

[広告] VPS


動画2

[広告] VPS


撮影しやすいように、水槽手前に設置しております

水槽は、現在立ち上げ中の何も入っていない水槽で実験中

形が決まりましたら、えびちゃんの入っている水槽に設置しようと思います。



動画1は、ポンプのみ

動画2は、少しいたずらして、エアーをかませてみました


あとは、出口を少し考えて、水槽に設置してみようと思います。(^-^)


はやく完成させていたなぁ~


最後にここ1か月悩んでいる画像を

悩み?


夜勤の度に、眺めています

自分の部屋の水槽の配置的な様子です。

無駄が多いなぁ~ とか

もっと水槽おけないかなぁ~ とか

えび増えないかなぁ~ とか

掃除しなきゃなぁ~ とか


皆様にお見せするようなことでもないのですが、今日画像がなかったもので・・・(^_^;)

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2013/06/14(金) 19:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<終わってしますのが、とてもさみしいです。(T_T) | ホーム | 5年ぶりのボウリング(^-^)>>

コメント

流動フィルター用のタマタマは、まだ使っていません!
来週は暇になるので、そろそろ作って見ようかと。

あ~、今日は一日パソコンと格闘して終わりそうです。(泣
  1. 2013/06/15(土) 13:41:58 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

確認させていただきましたよ~^^

ATのポンプでもいけるんだ^^
流動式活水器、どうですか??^^

  1. 2013/06/15(土) 13:49:16 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんち~

これいいすね~

エアを、コンプレッサーから圧力のあるものに換えて、
パレングラス様のものから出すようにするか、
オロチ接続したら、細かい気泡と混じる?・・?

いろいろと、応用がききそうな楽しみいっぱいのアイテムですねw
  1. 2013/06/15(土) 18:34:56 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

やばいです。
帰宅後寝てしまって、いま起床しました(^_^;)
明日も仕事なのに・・・

流動式つくるんですかぁ~
完成楽しみにしています

  1. 2013/06/16(日) 00:13:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp

こんばんは

ボウリングお疲れ様です。<m(__)m>

ポンプに接続するには、いろいろ試行錯誤しました(^_^;)
もう少し出口のパイプが大きければ、いろんなものに流用できるかんじでした 

ただ今試作中にて、生体のいない水槽に設置していますが、
休みの日にでも完成させて、えびちゃんのいる水槽に入れようとおもいます。(^-^)

とっても良さげな感じですよ(^-^)
たのしみです(^-^)
  1. 2013/06/16(日) 00:16:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦さんへ

こんばんは

出口も少し楽しいもをつけようと考えています。(^-^)
すっごくいいものな予感

今後が楽しみなんです。(^-^)

  1. 2013/06/16(日) 00:17:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!

遅くなりましたが
訪問&コメありがとうございました!(^O^)/

たくさんの水槽ですね~
ポイントは「黒ビーという名の茶ビー」ですね(^o^)

またちょくちょくのぞかせていただきますので
これからよろしくお願いします(^O^)/
  1. 2013/06/16(日) 02:36:31 |
  2. URL |
  3. BeeBorn #-
  4. [ 編集 ]

BeeBorn さんへ

こんばんは

遊びに来ていただきまして誠にありがとうございます
先日から連続勤務中にて、返コメが遅くなりまして申し訳ございません<m(__)m>

1年位前 黒ビーとして購入した子が、全て茶ビーでした
混ぜることなく、ずっと飼っています(^-^)
なんか少しづつ増えている(^_^;)
この水槽でどこまで増えるか見守っていきたいとおもいます(^_^)v

これからもよろしくお願いいたします。<m(__)m>
  1. 2013/06/16(日) 20:49:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/174-eaa016d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

