ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに抱卵したのですが・・・

おはようございます。 ととえび です。

節電やエコが当たり前になってはおりますが、

ととえびの居住区域(エビと同居)は、エアコンフル稼働です。来月の電気代が・・・

ちなみに今月は2万円はいきませんでした。(もちろん家族全員で使用しての金額ですが、一般家庭より多いかな)

意外に去年とほぼ同額くらいなのがビックリです。

一応エコには努めてはいるのです。

冷蔵庫買ったり、LEDにしたり、いろいろと・・・

エコなのにかなりお金がかかります。

あまりお金の話をしていると、むなしくなるのでこの辺で、エビのお話です。


ずっと調子の上がらない、シャドー水槽

立ち上げて3か月

活性もないし、エサ喰いも悪くて、1日おきに2リットルくらい水替えしたりしておりました。 

気になって気になって、毎日眺めているのですが、

とうとう三日ほど前に抱卵ちゃん発見しました。

シャドー 抱卵1

シャドー同士の初抱卵です。

あまりの嬉しさに、写真とりまくりましたが、ぼけまくり

唯一見れる画像です。

とよろこんでいたのですが、

本日 起床11時 (夜勤なので、かなり遅めの起床です。)

起床早々に水槽チェック

いくら眺めても見当たりません。

お☆様になった状態もないのですが、見当たりません。

脱皮した殻も見当たりません。

どこに隠れているんだろー

出てきておくれー

と水槽に向かって呼びかけていると

後ろのほうから 

ガサガサ

ガサガサ

と袋の擦れる音が

犯人です。

キキ 002

キキ 001

ワ●ダーグー の袋の中に キキ がおりました。

たぶん水槽を見ている間ずっと、袋の中にいたようです。

出てきておくれーの問いかけに、ネコが反応したようです。

バカヤロー

て感じです。

あしたになれば、抱卵ちゃんが出てくるといいのですが、

夜勤いきたくないな

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2012/08/31(金) 12:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<事件です。 | ホーム | 続 新規立ち上げ中の水槽で・・・>>

コメント

金目のブラックキャットもいるんですね♪

猫好きの私にはたまらない画像です(笑)

命名は、もしや、魔女の宅急便のキキ?ですか?
  1. 2012/08/31(金) 15:19:37 |
  2. URL |
  3. ギノコ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
抱卵おめでとうございます
これから爆ッとですね
電気代は家も・・・怖
  1. 2012/08/31(金) 19:45:46 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

シャドー抱卵おめでとうございます。
えび吉もかつては…
懐かしい。
早くえびをなんとかしなくては(笑)
  1. 2012/09/01(土) 00:28:12 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは

抱卵したのですが、今日姿が見つからず・・・
活性は相変わらず上がっているような気がしません。
爆なんて、まだまだ先のような気がします。
エサ喰いも低いような気もするし・・・
  1. 2012/09/01(土) 02:01:36 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは

抱卵したシャドーが行方不明です。
達者でいるのか、いないのか
とても心配です。

活性も低いし、エサ喰いも微妙
どーしたらいいものか
難しいです。

  1. 2012/09/01(土) 02:04:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Re: ギノコさんへ

> こんばんは
> 猫かわいいでしょ
> 子猫の時にうちに入り込んできたまま、同居となりました。
> 名前の由来は、お察しの通り、魔女宅です。
> メスなんですが・・・
  1. 2012/09/01(土) 05:50:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

シャドー抱卵おめでとう!
あれ?居なくなったの・・・。
多分、どこかに隠れていると思います。
今度はネコじゃなくて、本物が現れるはず?
家もヤバイ感じです・・・。
  1. 2012/09/01(土) 07:46:59 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

おはようございます。
先ほど夜勤から帰宅しました。
やっと休みです。

ついさっきととはるが発見したのですが、抱卵ちゃん☆になっていました。
やはりシャドー水槽まだ調子が上がらないみたいです。
ポツポツと☆に

  1. 2012/09/01(土) 11:14:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

抱卵ママ・・・
残念です。
おめでとうと書きたかったのに・・・・・

でもキキちゃんが可愛かったから、私的には満足できました^^;

エビ水槽、水質も悪くないのに
ろ過器も調子良いのにエビの活性が上がらない事って多いですよね。
多分うちだけがやってる方法もあるんですが
あまり人に薦められるほどの検証をまだしてないので、どうでしょうねー
  1. 2012/09/01(土) 20:11:02 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

本当に残念です。
やっと抱卵できるサイズになって、抱卵したのですが・・・
活性が上がらないのにもかなり、悩んでいます。
水質などは問題無いとおもうのですが・・・
極秘の方法があるんですか?
気になります。
このままだと、エビも減っていっちゃうんのでは、心配です。

キキは最近、とと部屋に居候状態です。
エアコン好きなネコっているんですかねェ
確かにとと部屋意外にエアコン無いので、他の部屋は毎日30度を軽くオーバーしていますし
ねこも熱中症対策しているみたいです。
  1. 2012/09/01(土) 22:47:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

シャドーの抱卵おめでとうございます
いいですねぼくの所のシャドーは
まだ抱卵してくれません(*_*)
このまま爆殖してくれればいいですね
  1. 2012/09/02(日) 21:51:39 |
  2. URL |
  3. ☆弘人★ #-
  4. [ 編集 ]

☆弘人★ さんへ

こんばんは

ショドー抱卵したのはしたのですが、お☆様になってしまいました。
とても残念です。
シャドーなかなか落ち着きません
はやく落ち着くといいのですが・・・
  1. 2012/09/02(日) 22:09:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/17-bbc17780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

