ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本日2回目の更新なのです(^_^;)


こんばんは ととえび です

なんと自分としたことが、一日で更新2回目(^_^;)

どうしたことでしょう

週末に雨が降ったら自分のせいいかも、申し訳ございません


キーワード探しはどんな感じですか~?

まだお悩みの方がおられましたら、DIVAさんの記事にヒントが隠されていますよ

まだまだお時間がございますので、ゆっくり考えてみてくださいね(^-^)

でも、最終日までにはご連絡くださ~い


プレ企画も、順調に行われているので、

そろそろ自分もプレ用にサテライトでもつくっておこうと

本日、とっても眠いのですが少し作成に取り掛かってみました

なぜ眠い?

鎮痛剤?

まぁ~、作り始めれば眠気もふっとぶはず・・・   だったのですが(^_^;)

やっちゃいました

アクリルカット 大失敗

最悪です

とりあえず、使えそうなところを使用して数個組み立ててみました(^-^)

外枠だけですが


プレ サテ

なんと、調子にのって、6個組んでみました

失敗したものを、とりあえず使用に問題ない形にできないかと考えながら

いろいろ小細工していたら、こんな数に(^_^;)

しかも、いつもと違うサイズも作ってみちゃいました

プレ サテ 2

普段作っているくらいのサイズが、ととライト?なら

ととライトスリム と ととライトん~なんだろう

とりあえず、失敗した部分を端材にならないように、無理やり組んだだけなので特に名称は関係ありまんが

まだ、外枠だけ組んだだけなので、これがサテライトに出来上がるかはわかりませんし・・・

かなり遠くからみれば、わからないとおもいますが

流石にカッティングの失敗は完全にごまかせませんでした

プレ サテ 4
プレ サテ 3

ズレてる(^_^;)

カットしたサイズに微妙なスレが・・・

作り直したいのですが、いろいろ事情が・・・

しかも、接着技術はいっさい上達してないし・・・

手作りなので、ご了承いただきたく・・・(^_^;)

とりあえず使用には支障はないとおもいますので、このまま作り続けていこうと思います。

でも、作りすぎたかな(^_^;)

まだまだ未完成ですので、出来上がりしたご報告させていただきます。

プレ終わるまではなんとか、

その前に、自分の作ったサテ、ほしいと言ってくれる人いるのかな?

そっちの方が心配です。(^_^;)


お休みをこんな感じですごしていたのですが

最近ゆっくりエビちゃんみていなかったような気がして

先ほどまで、エビ部屋?片づけながらえび鑑賞してました


先日孵化確認したこの子(ピントの血が入っているとかいないとか)

IMG_4548.jpg

孵化して、数匹チビちゃん確認した後、ずっと見れていなかったので

久々に覗き込んでみたら

結構生まれていましたよ

チビ6073

同じようなところにくっついています(^-^)

少し離れたところには

チビ607
ターコイズ? モスラ?

孵化して数日はたつのですが、これくらい残っているので、少し安心しました(^-^)


なんか、♀だったので投入しておいたこの子

今度はこの子

も抱卵してました(^-^)

どんな子が出てくるんだろう?

こちらも楽しみですね。


プレ始まって、孵化&抱卵と縁起がいいですねぇ~

この調子、ブロック戦勝てればいいのですが・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  1. 2013/06/07(金) 20:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<最後の追い込みですねぇ~ | ホーム | キーワード 探しお疲れ様です。>>

コメント

こんばんゎ(^^)/
休みの日にお疲れ様ですm(_ _)m
サテライト言われなければ解らない位素晴らしい出来です(^O^)
サテライト愛用者なので無いと困る存在ですよ!
サテライトは掛け合わせ用に必ず必要なアクア用品です(^O^)
要らないって言う人は居ないでしょっ!
  1. 2013/06/07(金) 20:45:01 |
  2. URL |
  3. ASAMIエビ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/07(金) 22:21:51 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ASAMIエビ さんへ

こんばんは

まだまだ外枠しかできていないので(^_^;)
とりあえず、完成させてみます。

少し枠作りすぎた感じが・・・(^_^;)

欲しいといってくれるとうれしいのですが
  1. 2013/06/08(土) 00:08:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんんばんは。

集計及び、サテライト作成ご苦労様です。

ハイブリッド?の子供はどんなのがでるか楽しみですね!

ぽち
  1. 2013/06/08(土) 01:24:15 |
  2. URL |
  3. レオのえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~!
6.6の団体戦の行方が楽しみでワクワク
してますよ~(^^)かなりの接戦になるような気がしませんか~(^^)
どうなるのでしょうね~!
  1. 2013/06/08(土) 02:18:43 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 09:34:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 10:20:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 10:57:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 16:48:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 18:55:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

レオのえびさんへ

こんばんは

集計はだいぶ落ち着いてきました
あと数時間、間違えないようにがんばります。(^-^)
サテはなんか微妙ですみません(^_^;)

あと少しです、結果がきになりますねぇ~
  1. 2013/06/08(土) 21:18:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビさんへ

こんばんは

どうなんでしょうねぇ~
他のブロックの情報も気になるのですが
すっごく接戦な感じはします(^-^)

あと数時間
どうなるのかとってもきになりますねぇ~

  1. 2013/06/08(土) 21:24:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/08(土) 22:44:55 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

アクリルカットして自分でつくっちゃうのですか!
すげー
自分もやろうとしたけど(3年位看板屋にいたのでw)
カットした面を仕上げる方法がわからず^^;;;
看板屋で使ってたカッターだと、切断面が接着できないので、何か専用工具があるのでしょうね。

どんな風に出来上がるのかたのしみです~
  1. 2013/06/09(日) 13:47:55 |
  2. URL |
  3. 天崇翔蝦 #-
  4. [ 編集 ]

天崇翔蝦さんへ

こんにちは

アクリル工作は師匠に教えていただいております(^-^)
恵比村村長 えび彦師匠です。

まだまだへたくそ、カット面なんてボロボロです(^_^;)
接着もダラダラ垂れまくり、サイズミス 全然うまくなりません(^_^;)

接着剤は普通のアクリル用のものですよ
工具は、普通にのこぎり的なものや、アクリル用のカッターです

完成系は、以前のブログにもありますのでぜひご覧ください
大したものではございませんので・・・

これからもよろしくお願いいたします
  1. 2013/06/09(日) 14:47:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/167-23a670f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

