ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレの予行練習いかがでしたか~

こんばんは ととえび です。

最近一方的な更新ばかり

せっかくコメいただきましても、返コメできなくて申し訳ございません

プレコメと混ざってしまうと、混乱してしまい間違ってしまうといけませんので、誠に申し訳ございませんが少々お時間をいただければ助かります。

さて

先日からプレ予行練習行っておりましたが、

みなさん、いかがでしたか?

先ほどまで集計作業しておりましたが、みなさんすごいですねぇ~

本番もこの調子でいけば、

きっと

きっと

勝ち上がれるはず

あまりにも正解率がよすぎて、DIVAさん、野武士さん が少しひねくれた感じに難しくするかもしれませんね(^_^;)

本番まであと少し

一緒に勝ち上がれるようにがんばりましょう(^-^)


ずっと悩んでいた、本番の際のキーワードのコメント先ですが

あえて、専用ページを作らないことにしました

コメント管理する際、自分の場合は一つしかページを持っていないので

専用ページを作っても作らなくても、コメント管理方法が変わらないようなので・・・

キーワードをご連絡する際、一番新しい記事にご連絡お願いいたします


ただ一つだけ絶対に守っていただきたいお願いがあります

必ず、鍵コメでお願いいたします。

間違って認証して公開してしまうといけませんので(^_^;)

それにとっても管理がしやすい(^-^)


プレ以外のコメントには鍵は必要ありませんので、たくさんコメントお願いいたします。

返コメにはプレ終了するまでには少々お時間をいただくことになってしますと思いますが(^_^;)

このプレを機会にたくさんのえび友ができればうれしいです。(^-^)



時間が無いといいながらも

やらなければいけないことが多々ありまして

体調が戻りませんが、やっておかなければいけないことが多々ありまして(^_^;)

母親からお願いされていることがありまして(^_^;)

本日のお休み

超多忙でした

よく一日でここまでやれたなって



自分も体調不良でしたが、実は2日前からととえび2号も元気が無い

セルが回らない

バッテリーが寿命でした

ととえび号 かぜ


ホームセンターから買うと かなりの高額

早速ネットでポチっと

バッテリー新品


何と送料込みで6000円

いつも思うのですが、なんでこんなに安いの?ネットって(^_^;)

まぁ~、安く手に入るなら何でもいいのですが

早速装着

バッテリ 装着


一発で元気になりました(^-^)

自分もバッテリー交換できればいいのですが・・・


続きまして

先日作りました、机

少しバージョンアップ

ちなみに今回の設計図

設計図 棚


無くてもいいようなものです(^_^;)

バージョンアップ


もう一段増設しました(^-^)

とにかく収納スペースを作って、お片付けしないとなんにも作業ができないのです(^_^;)

作業場も画像もお見せしたいのですが、かなりやばいので差し控えさせていただきます。


まだまだ終わりません

今度は

これ

トイ


何だかわかりますか?

母親に、水槽の水換えしてる水どうしてる?って

捨てるなら頂戴って

初めは何に使おうとしているのかわからず(^_^;)

話を聞いてい見ると

畑に使いたいそうな

畑


自分の部屋から撮影しました

裏の土地を借りて、家庭菜園しているのです

底に水が欲しいとのこと

普段は雨水をタルに貯めているのですが

足りないからほしいとのこと

いろいろ考えた結果

こんな感じに

パイプ (2)


2階の窓から効率よくできるように雨どい?っていうのかな

設置

たる


試しに10ℓ分くらい排水してみました(^-^)

これで大きな顔して部屋から排水できます(^-^)


この時点で体力が限界なのですが

もう少し頑張りましたよ(^-^)

念願の水槽増設場所の確保

確保


とりあえず キューブ4本増設可能なまでになりました(^-^)

この場所をわかる方は、あの方しかおりませんが・・・

だいぶ秘密の部屋から水槽が無くなってきました(^_^;)

机作るくらいなら、水槽台作ればいいのにってという声が聞こえてきそうですが

あるもの使わないと、またいらないものが増えてしまいますので・・・

とっても頑丈だし、このまま机が水槽台でいきます

本当なら立ち上げまでやりたかったのですが無理です。

限界です。

いまからサッカーも入るし・・・


こんな感じにとってもハードな一日を過ごしました(^_^;)

すみません、ダラダラ 長々と・・・


この頑張りの同情していただける方、お手数でもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/04(火) 19:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<とうとう始まりますねぇ~ | ホーム | 予行練習どんな感じですかぁ~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/04(火) 20:11:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 21:30:35 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/04(火) 21:38:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/04(火) 21:48:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/05(水) 11:07:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/05(水) 15:29:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/05(水) 16:31:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/05(水) 18:03:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/05(水) 19:55:24 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/06/05(水) 22:27:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 10:02:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/06(木) 19:03:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/164-753ef916
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

