ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

移住計画 パート2

おはようございます ととえび です

6.6楽しみですねぇ~


130523-6.jpg

自分はサテライトにしようと思います。

芸がなくてすみません

参考画像

サテ2-3

まだ作成していません(^_^;)

1個でいいのかなぁ~




連休に入って既に2日が過ぎてしまいました(^_^;)

時間が経過するのがと~っても早い(^_^;)

なんで?

仕事中は、時間が止まってるのでは?くらいな感じの日が多々あるのに

なんとかして、有意義な休日を過ごさなければ

と、強く心に近い

昨日は朝早くから作業を頑張りました

ととはるが朝から来ていたので

強制的にお手伝いしてもらいました(^-^)

どんな作業かといいますと

散らかり放題のお部屋のお片付け(^_^;)

今回の片づけは、タイトルにもありましたとおり移住計画も兼ねております。

パート2の理由は

以前、自分の部屋に水槽が爆殖してしまった為

寝る場所を隣へ移動し、現在に至るのですが

今回は、寝る場所だけでなく、水槽以外のすべてのものを移動したいなって

ちなみに移動するものは、PC TV 机 等になります

まずはそのためにスペーズ作り

朝早くから片づけて、スペースができたのが16時

なんと、7時間

かなりの重労働でした

スペースはできたのですが、このままでは移動はできない(^_^;)

机から、PCおろして、TVを台からおろして、移動して、設置

無理です(^_^;)

効率が悪い(^_^;)

とうことで、空いたスペースに机を設置しようと

早速リサイクルセンターに行ったのですが・・・理想のおおきさのものがありませんでした

なやんだ結果、作ることに

早速、設計図を便箋に

IMG_4493.jpg


だーっと書いて、ホームセンターへ

こんなのは設計図ではありませんよね(^_^;)

メモの走り書きを頼りに、木材購入、そして少しカットしてもらい

作成

とりあえずカットしてもらったので、あとは組み立てるだけのはずが・・・

いろいろありまして・・・

日付が変わる前には完成したのです

まずは出来上がった状態

台

見た目は関係なく、強度重視

机というより、作業台的な感じですけど・・・

サイズは 1800 750 700 

PC2台に TV プリンター スピーカー たまに作業台的な予定

強度が必用でした

ちなみに、自分が乗っても問題なしでした(^-^)

出来上がりだけ見れば、少し形にはなったのですが、その過程にいろいろと・・・

これです

はみだし

何かおかしくありません(^_^;)

そうなんです、カットしてもらうのをわすれていました(^_^;)

忘れたというより、自分の勘違いからの大失態

コンパネのサイズ 1800 

2×4 1820

20オーバー

2×4も1800と勘違いしていた自分は、このまま組み立て始めてしまいました(^_^;)

流石に、でっぱりが多いと納得がいかないので、人力カット

しかし、のこぎりが見つからず

これで、一生懸命

金切の子

金切りのこ

えらい時間がかかりました(^_^;)

この苦労をお伝えしたく、一本だけ残してくみたてました

そのうち切断するとはおもいますが(^-^)

とりあえず完成したので、近々移住

完全に部屋を水槽に占拠された状態になります

かなり疲れた~(^_^;)

しかし、部屋を片付けていた少しうれしいものを発見

お宝?

900水槽用のライト

以前アロワナ飼っていた時の物だと思うのですが

いままで見つからずに、部屋の片隅に・・・

どれだけ散らかってるんって感じです(^_^;)

蛍光灯は2本ついていましたが、1本はダメでした

せっかくなので、LEDにしようかな

ライト不足に悩む自分にはすこし得した気分です


エビの写真はありません(^_^;)

申し訳ございません


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







  1. 2013/05/24(金) 07:11:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<とうとうお休みが終わりました(T_T) | ホーム | 休みがはじまりました・・・が(^_^;)>>

コメント

おはようございます!
ものすご~くお疲れ様でした(笑)
でもお休みを有効利用できましたね~(^^)
水槽部屋、うらやましいですよ~(^^)
  1. 2013/05/24(金) 07:44:16 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

お疲れさまでーす(^^)/

作業大変ですね(x_x)完成楽しみにしてまーす♪
  1. 2013/05/24(金) 10:04:17 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

作業台兼机まで自作されて器用ですね(^^)

お疲れ様でした♪

後2日休みを満喫してくださいね。

  1. 2013/05/24(金) 10:52:59 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

休みなのに、音沙汰が無いと思ったら・・・。(笑
そのテーブルは、一つ目の部屋の右側ですよね?
明るくて、作業しやすいかも!

という事は、今有る机付近が空きますね~?
まさか、またまた水槽増設???(爆
  1. 2013/05/24(金) 11:36:50 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

移住計画??
北の大地!?

あ、、、違った~(笑)

片付け、お疲れ様です^^

90の照明、以前使用していた物が6本ほどありますが、使いますか???^^
  1. 2013/05/24(金) 11:45:54 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/24(金) 13:48:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/24(金) 20:36:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

作業台の作成お疲れ様です。
金切りのこで2×4切断したんですか!!
想像つきません。大変だったでしょう・・・。
ゆっくりお休み下さいzzz

ポチっと。
  1. 2013/05/24(金) 21:15:01 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

本当につかれました(^_^;)
まだまだ水槽部屋になるまでは時間が必要です(^_^;)

はやく移動しなきゃ(^-^)
  1. 2013/05/25(土) 00:06:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

作業なかなか大変でした(^_^;)

はやく移動を完了させていたいのですが・・・

台作って満足してしまって・・・(^_^;)
  1. 2013/05/25(土) 00:26:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

安価な中古があれば買って済ませようとしたのですが、ちょうどいいのがみつからず

仕方なく作成しました(^_^;)

基本適当な人間なもので、いろりろトラブルありで、大変でした(^^ゞ

休み・・・あっという間で(^_^;)
  1. 2013/05/25(土) 00:29:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

先ほどは、どうもありがとうございました<m(__)m>

まさしくその通りです

水槽爆殖計画です

はやく移動をすませなければ・・・
  1. 2013/05/25(土) 00:30:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

移住計画は、北の大地もいいなぁ~(^-^)

とりあえず、今回の移住は隣の部屋へ・・・(^_^;)

今回見つかったライトの中身をくりぬいて、LEDに改造してみようかなって

上手くできたら、ぜひ譲ってください

出来れば安価で・・・(^_^;)


  1. 2013/05/25(土) 00:33:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは

なるほど~です。



  1. 2013/05/25(土) 00:35:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ彦さんへ

早速検索してみます

ありがとうございます


  1. 2013/05/25(土) 00:36:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえびさんへ

こんばんは

作業台のようですが、本当は机としてつかいたい(^_^;)

かなりの重労働でしたよ、金切ノコ・・・(^_^;)

休みもあと少し・・・時間が足りない(^_^;)

  1. 2013/05/25(土) 00:38:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっております
サテライトいいですからね~
自分はまだ計画中ですっ(>_<)
ポチッ
  1. 2013/05/25(土) 00:58:40 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそいつもお世話になっております<m(__)m>

サテの完成度をもっと上げたいのですが・・・

なかなかうまくできない(^_^;)

いいのかなぁ~ こんな出来でっていつも思います。(^_^;)

計画中ですか?

楽しみにしてま~す

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/25(土) 01:08:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

見た目は気にしないと言いつつ
ラワン使わずにパネコート使ってる辺りがととえびさんらしいですね(笑)
構造用合板なら1820x910ですよ。
コンパネだけが1800サイズなんです。
値段はちょっと違いますが、パネコートなら構造用もかわらなかったですね(笑)

でも結構器用ですなー
なかなか良い仕上がりですよ^^b

そのうちその机にも水槽が置かれるんでしょう(笑)
  1. 2013/05/25(土) 20:20:19 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

上の板は、どうしてもすべすべしているのがよくて、ホームセンターで決めました(^-^)
サイズも見ずに・・・(^_^;)

すべすべにした理由は、作業台と机もかねて使用したく
台の上で字も書きたいので・・・

器用ではないのです
根性です(^_^;)
だって、あの設計図しかかけないのですから・・・

水槽はおかない予定なのですが、予定は未定
今回作った台がいいなら、今度は水槽台作ってみようかな(^-^)


  1. 2013/05/25(土) 21:06:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/157-fcfe9ae2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

