ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休みがはじまりました・・・が(^_^;)

こんばんは ととえび です。

本日はから4連休なのです(^-^)

本当は、この連休中に海を渡るつもりで、いろいろ計画を・・・

しかし、予定が狂いまくってしまい、

行けなくなってしまいました(^_^;

まじで、フェリーにととえび2号を積んでいこうと・・・

今回を逃してしまえば、またしばらく行けそうな機会をなくしてしまうのに・・・残念(T_T)


あっ 自分の話より先にお知らせすることが

6.6プレ

応募開始が5・26に決定したとのこと


詳しい詳細は  野武士さん ブログでもご確認おねがいしま~す

自分もお手伝い微力ながらすこしですが、何かをご提供させていただくことになりました(^-^)

何にしようかなやんでしますが、

たぶん、自分にできることは

へたくそですがサテしか思いつかな(^_^;)

こんなのでいいのかなぁ~

あとはリンゴジュースかな(^_^;)

思い切って・・・

いろいろ考えていいます

明後日には決断しようとおもいます

サテに・・・

たくさんのご参加お待ちしております。

よろしくおねがいいたしま~す


話はもどりまして


かなり悲しみながらの、連休初日

久々にがっつり餌あげてみました

今回は

秘密の草

秘密の草

以前ROSSOに行ったときに購入してきました

この餌、指ですぐ崩せるし、とっても使い勝手いいのです(^-^)

シャドー 水槽

群がり方がすごいです(^-^)

ちなみに、この水槽に設置している、サテにも

シャドーサテライト0

たまには真上から

シャドーサテライト

久々にまったりエビちゃんみたので、少しいやされたので


少し先日から実験しているものの続きを

サテロングバージョンその後です

ロングサテ2-1

とりあえず、オーバフロー的にしました

いろいろ失敗があり・・・

補修も多々ありますが、あくまでも試作の中の試作というか・・・(^_^;)

ロングサテ2-3 穴

穴開ける場所を間違い、無理矢理穴をふさいだり・・・(^_^;)

それでは注入の様子でも

ロングサテ2 注入

決行な勢いでいれています

サテですので、水槽設置時の給水はチョロチョロ給水になる予定なので、参考にならないところもありますが

ロングサテ2 注入2
ロングサテ 注入3
ロングサテ 注入4
ロングサテ 注入5
ロングサテ 注入6

なんか、オーバフローにしたら、少し水圧もあり、数位が結構上がってしましました

たぶう水槽設置時の給水はいつもとおんなじ方式になる予定なので、あふれることはないとおもいますが

試しに、チョロチョロいれて10分ほど放置

チョロチョロといいましても、水道の蛇口からのチョロチョロなのでなかなか調整できずに、

結構な勢いででていますが

ロングサテ 2 注入チョロチョロ



とりあえずあふれることはありませんでした(^-^)

蓋的なものもつくる予定なので脱走などはないとは思うのですが・・・

設置してみなくてはわかりません(^-^)

自分は使う予定はないのですが・・・(^_^;)

一応王国お手伝い使用なので

使用できそうにないときは、たぶんル○ン○入れになっていると思います



あ~あ、もう一日終わってしまった(^_^;)

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/05/22(水) 22:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<移住計画 パート2 | ホーム | むむむ>>

コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
6.6プレ企画めっちゃ楽しみですね~
秘密の草凄く良さそうですね~
まだあげたことないです~
ポチッ
  1. 2013/05/22(水) 23:24:10 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/05/23(木) 02:50:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
6.6プレ企画、皆さんで楽しみましょうね~(^^)
サテライト、すごくいい感じでは~!
楽しみですね~(^^)
  1. 2013/05/23(木) 03:14:11 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

サテライトの長屋バージョン 個別飼育にも良さそうですね
5組みのカップルが入居可能ですね

連休の計画が中止になってしまい残念でしたね
何処に出没予定だったのでしょうね

  1. 2013/05/23(木) 07:44:04 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
ロングバージョンサテはザリキーパーにとっても
凄く魅力的な商品です。
あとベタキーパーにとっても宜しいかと。
凄く良いと思います!!
  1. 2013/05/23(木) 08:45:32 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

あれ?行けなかったんですか???
という事は、今頃・・・。

番号書いた、タマタマお願いしますね!
来れない様でしたら、着払いで送ってください。
品名は「タマタマ」で・・・。(笑

  1. 2013/05/23(木) 10:13:08 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

連休!いいな~^^

自分もそろそろ休みたい^^;

ま、休んでもする事ないんですけどね~(笑)
  1. 2013/05/23(木) 11:07:46 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

ずっと忙しそうだったので、
4連休でリフレッシュできますね~
試作品といっても、かなりの完成度に見えますが・・・。

ポチっと。
  1. 2013/05/23(木) 21:51:17 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそいつもお世話になっております<m(__)m>

プレとっても楽しみです。(^-^)
何だそうかなぁ~なんてまだ悩んでいます。(^-^)

秘密の草、
かなり使い勝手いいですよ(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/23(木) 23:01:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメさんへ

こんばんは

了解いたしました
こちらこそよろしくお願いいたします。


  1. 2013/05/23(木) 23:02:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

プレ企画とっても楽しみです。(^-^)
サテなかなか綺麗に作れなくて・・・(^_^;)

  1. 2013/05/23(木) 23:04:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

長屋っていいですねぇ~
この度から長屋使わせていただきます。(^_^)v

とりあえず近場から
地図的にですけと・・・
とっても残念です(T_T)
  1. 2013/05/23(木) 23:06:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ウルフガング さんへ

こんばんは

ザリとかベタとか飼育にとおもい、いろいろ試作中
なかなか理想通りにはできません(^_^;)

とりあえず水槽に装着してみなくては・・・(^_^;)
  1. 2013/05/23(木) 23:08:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

そうなんです
行けなかったのです(^_^;)

今日は・・・

タマは近々お届けします(^_^)
  1. 2013/05/23(木) 23:09:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

連休すみません(^_^;)
しかし予定が・・・(T_T)

たまにはやすんで、体を休めたほうが・・・

  1. 2013/05/23(木) 23:11:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

忙しいというよりあわただしいかな(^_^;)
4連休始まったのですが、あっという間に2日が過ぎてしまった(^_^;)
休みが過ぎるのってとっても早いな~(^_^;)

試作品 と 完成品 の制度に差が無いのですが・・・(^_^;)

なかなか進歩しないです(^_^;)
  1. 2013/05/23(木) 23:15:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/156-918fbdc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

