ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実験 

こんばんは ととえび です

昨日はブログさぼったいました(^_^;)

最近ときどきさぼり癖が・・・(^_^;)

昨日 夜勤明けでしたが少しお出かけ

外出

天気がとってもよかったので撮影してみました(^-^)

とっても気分がよかったのですが、ふと目をやった先には

外出 メーター

何が気になるかはご想像にお任せします(^_^;)

用事が早くすみましたので久々に襲撃

お宅訪問 2
お宅訪問 3
お宅訪問1

どこだかわかるとおもいますが・・・

あの方のお宅です。(^-^)

そうです。

答えはえび彦さんのお宅

30分ほどお邪魔する予定が1時間以上おじゃましてしまいました(^_^;)

お忙しい中、自分の相手をしていただきまして誠にありがとうございました(^-^)

また少し、技術をパクッてきちゃいました


ただ明けだったので、帰宅もなにもせずに爆睡してしまいました

PCつけっぱなし、電気つけっぱなし

夜中に中途覚醒して、消灯してしだいで・・・

えびちゃん飼育にかかる電気代より、電気代がかかっているような・・・(^_^;)


と、本日は結構睡眠とれましたので、少し実験的なことをしていました(^-^)

先日も少しご紹介しました

小っちゃい水槽集団 と 塩ビパイプ

こんな感じでセットしてみました

実験 キューブ 全体 縦  縦

あくまでも、仮です

錆びた棚と、園芸用の棚があったので

どんな感じになるか、とりあえず見てみたくて

超フライングですが・・・(^_^;)

だ~っと 画像だけですが

実験 キューブ1

とりあえず稼働3個

実験 キューブ2 排水

そして排水

少し水位調整用に

実験 キューブ 調整


なんどもいますが、あくまでもどのように稼働するかの実験ですので、完成度などはいっさい気にしていません


とりあえず、給水 排水 はできそうです。

理想の形は

一番下に水槽

あとは、水中ポンプと塩ビがあれば、ある程度増設可能になる予定

問題は、やはり水槽を並べる棚ですね

既製品だと、上の水槽から下の水槽に水を送る際に、スペースが・・・

もう少しスペースがあれば、とりあえず準備した12個全て回してみることができたのですが・・・

いろいろ、確認できましたので

またお休みの日にでも続きをやってみようと思います。

明日は日曜なのにお仕事・・・

続きやりたかったなぁ~

とりあえず、目標24個くらの連結ですかね(^_^;)

できるかなぁ~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/05/18(土) 18:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<むむむ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
えび彦さんの所に行かれたんですか~
いいな~
えっ?24個連結って凄すぎですね~
楽しみにしてま~す
ポチッ
  1. 2013/05/18(土) 23:43:42 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
お~!絶景ではないですか~(^^)
見てるだけで気持ちがいいですね~!
実験、楽しみにしてますよ~(^^)
  1. 2013/05/18(土) 23:55:17 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

リッター6.8Lが凄く気になった(笑)
昔のアメ車並ですな^^;

凄いの作ってますね~
それにアレを入れるのなら、何匹くらい送りましょうか(笑)
とと母様はその後新しい子をお買いになったんですか?
青い子が揃ってきたので、母様にと思ってます^^

体調管理もしないと倒れますよ(笑)
  1. 2013/05/19(日) 01:01:00 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

何か凄いの作ってますね♪

完成が楽しみです♪

ぽちー。
  1. 2013/05/19(日) 09:57:26 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^

燃費悪~~~^^;
あの車ならそんなもんですよね^^
(待ち乗り4ℓ^^;)

何を始めるんですか~?^^
  1. 2013/05/19(日) 10:36:24 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

何の実験が始まるのでしょうか。
楽しみですね~


ポチっと。
  1. 2013/05/19(日) 12:57:42 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそいつもお世話になっております<m(__)m>
久々に襲撃してきました(^-^)

24個~的な(^_^;)
できるかなぁ~

ポチありがとうございます
  1. 2013/05/19(日) 19:28:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

久々に快晴でした(^-^)
とっても気持ちがよかったです

いろいろやってみたいことが多々あり、これからいろいろ実験がまってます(^-^)

  1. 2013/05/19(日) 19:30:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

うっ
気になりますよね(^_^;)
長距離走って リッター10くらいかな

なかなかうまくできませんが、頑張っております(^-^)
これ、自分はつかいませんよ
だって・・・

母親は、水槽の水だけ回して楽しみにしております

体調管理
いろいろやりたいことがあって、睡眠の優先順位が・・・

  1. 2013/05/19(日) 19:38:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

凄いものではないのですが・・・(^_^;)
いろいろ実験中です。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/19(日) 19:39:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

燃費わるいでしょ~(^_^;)
今度は、ハイブリットカーかな

何を始める?
これは
王国のお手伝いができないかと・・・

  1. 2013/05/19(日) 19:42:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

いろんな実験しています(^-^)
これは・・・・実験です

うまくできるかな~?

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/19(日) 19:43:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/154-da9024cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

