ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いまさらですが・・・

こんばんは ととえび です 

6.6 そろそろ概要が・・・

何がおきるのか楽しみですぇ~(^-^)


昨日はスカイプで、またまたもしもし

無料っていいですねぇ~(^-^)

またよろしくおねがいいたしま~す



いまさらですが

今朝ず~とライトもつけていなかった45ハーフ 竜宮城水槽

竜宮城水槽

かなり放置していたので、荒れ放題ですね(^_^;)

この水槽はリセットしようかなって思い、大きいエビちゃんは違う水槽に

残っている、生まれたてのチビちゃんが大きくなったら移動してからリセットしようっておもっていたのですが

本日こんな生物が

貝ミジンコ

貝ミジンコです

以前エビゲットした時、一匹だけ袋の中に貝ミジンコはいっていたので、何気にポイってこの水槽に入れておいたのですが

その子が、増えていたようです。

見渡すとちらほら存在しています

一匹からでもふえるんですかねぇ~

しかも、リセットしようとしているこの水槽

なんだか調子がいいような

産まれたてだったチビちゃんも、思ったよりおおかったようで

リセットしたい

元気に大きくなっておりました

適当にいろんなソイル足しソイルして、立ち上げて1年半くらいかな?

リセットするのやめようかなって思い始めています。

せっかく貝ミジンコいるし、もったいないような・・・

この水槽しか貝ミジンコいないし

悩むぅ~(^_^;)

今日は夜勤ですので、少し真剣に悩んでみようとおもいます。

最近夜勤が辛い・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/05/13(月) 14:11:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<夜勤明けは必ずです。 | ホーム | 忘れてた(^_^;)>>

コメント

こんにちは^^

お忙しそうで^^;

調子がいいときは、リセしない方がいいですよね^^
自分もしていませんよ~(笑)

夜勤、ガンバ!^^

ぽち~
  1. 2013/05/13(月) 15:00:41 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

夜勤も辛いけど
今日の私は寝不足で最悪です(笑
  1. 2013/05/13(月) 15:05:07 |
  2. URL |
  3. 萌えび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

放置し過ぎでも貝ミジンコは殖えるんですね。

確かにリセットしずらいですね。

ぽちー。
  1. 2013/05/13(月) 17:55:01 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
調子いい時はまだそのままで様子見ですね~
ケンミジンコやカイミジンコがいる水槽は調子がいいですよね~
ただ・・・・・
カイミジンコが湧き過ぎてエビちゃんより多くなった事があり流石にリセしました~
ポチッ
  1. 2013/05/13(月) 22:02:30 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

漏れを投入して様子みるのもよいかもですね(^^)/

ポチ~♪
  1. 2013/05/13(月) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

1年以上経った水槽はリセット時期に悩みますね。
でも調子が良いならもうしばらく様子見てもいいんじゃないかな?
緊急避難出きる水槽は沢山あることだし(笑)
調子が落ちてきてからリセするのも手ですね。
  1. 2013/05/13(月) 23:59:48 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

貝ミジンコ我が家にでたことないんですよ~
リセ迷いますよね~

私も最近寝不足で調子悪いです・・・
お互いがんばりましょ~

ぽちっと
  1. 2013/05/14(火) 01:01:41 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

諸先輩方と同じで僕も調子が良いと思ったらそのまま、なんだか調子が悪いなぁと思ったらリセットです

リセットしてうまく立ち上がらなかった時は新しいソイルでもリセットです(笑)
  1. 2013/05/14(火) 02:58:31 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

夜勤中にこっそりと・・・

やはりリセットしないほうがいいですよね

どうにかして場所だけ移動します

その場所に違う水槽おきたくて・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 03:14:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

萌えび さんへ

こんばんは

夜勤中ですが・・・(^_^;

昨日はありがとうございました

もしかして、5時起床したんですか?

お疲れ様ですm(_ _)m

  1. 2013/05/14(火) 03:15:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

夜勤中ですが(^_^;

放置の方が調子維持できるような・・・

リセットはしないで場所移動します

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 03:17:49 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんばんは

こちらこそいつもお世話になっておりますm(_ _)m

夜勤中ですが・・・(^_^;

貝ミジンコ出たのが嬉しくてリセットなやんだのですが、調子もいいのでこのまま様子見ることにします

水槽の場所は移動したいのでが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 03:20:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

夜勤中なのですが・・・
こっそりと(^_^;

漏らすエビがいないので・・・

リセットしないで、チビちゃんたちをこのまま飼育していこうと思います。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 03:21:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

夜勤中こっそりと・・・

放置水槽なのに調子がいい
リセットした水槽が調子いい
かなりなやんでおりました(^_^;

でも調子がいい水槽なんで、このままで様子みようと思います。

場所は移動して、この場所に・・・

また・・・
  1. 2013/05/14(火) 03:24:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

夜勤中で~す

貝ミジンコずっとうちでもでませんでした
たまたま一匹いたのを投入
そしたら、増えたみたい(^_^;

とりあえずこのままチビちゃん水槽にしておこうとおもいます。(^_^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/14(火) 03:26:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯さんへ

こんばんは

夜勤中で~す(^_^)

やはりこのまま行くことにしました

おっ 新しいソイルでも、状態しだいではリセットしちゃうんですか?

自分にもできるかな? 決断が(^_^;
  1. 2013/05/14(火) 03:27:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
調子が良かったら迷いますよね~!
1年半でしょう~!我が家も1年ぐらいたった水槽で迷ってます(爆)
  1. 2013/05/14(火) 06:13:13 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

ととえびさんにアクアショップTKに来た気分になれるように写真を撮ってきました♪(笑)
  1. 2013/05/15(水) 01:42:46 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

おはようございます。

☆でなくて、カイミジンコいて、チビちゃんも元気

やはりこのままがいいような気がします。

もったいないかなって(^-^)

全ての水槽がこんな状態で悩みたいものです。

  1. 2013/05/15(水) 04:23:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

おはようございます。

速攻ブログ拝見しにいっちゃいました(^-^)
やはり、綺麗ですよねSONさんのお店
はやくいきたいなぁ~

本当にありがとうございました(^-^)
  1. 2013/05/15(水) 04:25:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/151-c276041a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

