ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

忘れてた(^_^;)

こんばんは ととえび です。

だんだん水槽だけが爆殖していきます(^_^;)

実は数日前、衝動的に立ち上げた水槽があるのです。

この間、初めての訪問した

宮城県のROSSOで購入してきたソイルがあるのです

お店の店員さんに、すすめられました

少し財布のヒモが全開になっていたので

衝動的に購入

帰宅後すぐ車から降ろせばよかったのですが、購入したのを忘れて?

そのまま車のトランクに入っていたのを思い出し

急遽立ち上げてみたのでした

購入したソイルは

プラチナ

プラチナソイル

以前も使ったことがあるのですが、特に印象も無く

せっかく買ったので立ち上げてみることに

今回も、最近お気に入りのMサイズ水槽に底面

プラチナソイルのほかに

今回は、ニューアマのパウダーを使用

何気によった、青森のお店で

ニューアマのパウダーがあったので、こちらも衝動的に購入したのです

ニューアマ

立ち上げ風景など一切撮影していません(^_^;)

今まで以上に、衝動的に立ち上げたもので・・・

しかも立ち上げたのすら忘れていました

かなりの忙しさ?だった?もので・・・(^_^;)


立ち上げ3日目で

こんな感じです

白濁

右側です

かなり濁っています 白濁?

正直、立ち上げて数日たっても、このように濁ったままなのははじめてなのもので、大丈夫なものか・・・

以前もたしか同じように立ち上げた水槽あったのですが、このようにならなかった気も・・・

とりあえずこのまま様子を見ようとはおもいますが・・・


ちなみに左側は

超お気に入りの88ソイル底面仕様です。

こちらは、立ち上げて2週間くらいかな?

とってもピッカピカです。(^-^)

そろそろエビちゃん投入いいかも(^-^)


このように、水槽だけが爆殖状態

そろそろ、入手しておこうかな(^-^)

来週以降少し勤務が緩くなりそうだし・・・


今度こそエビちゃん爆殖めざします(^-^)

いつも目指してはいるのですが・・・(^_^;)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/05/11(土) 23:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<いまさらですが・・・ | ホーム | やっと抱卵してくれました(^-^)>>

コメント

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっております
プラチナソイルにNEWアマですか~
白濁りはアマによる物で2、3日したらなくなってきますのでご心配なく~
後はじっくりバクテリアを湧かせて下さいねっ
ポチッてま~す
  1. 2013/05/11(土) 23:33:42 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
北羆もよくやりますよ車に置き忘れ^^;
この前はボルケーノを2週間ほど・・・

アマ×プラチナ楽しみですね(^^)/
  1. 2013/05/11(土) 23:58:32 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
立ち上げお疲れ様でした!白濁り‥‥
数日で良くなると思いますよ~(^^)
88ソイル、我が家でも使わせてもらってますが透明度は素晴らしいですね!
水槽もエビも爆っと行きましょう~(笑)
  1. 2013/05/12(日) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

立ち上げお疲れ様です(^^)

水槽増えたあとはエビですよね♪

どんなのが入るのか楽しみです!

ぽちー。
  1. 2013/05/12(日) 12:12:02 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

立ち上げまくり~~~(笑)

自分も水槽が爆殖!?(笑)

ぽち^^
  1. 2013/05/12(日) 13:03:14 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

立ち上げおつかれさまです~

うちも水槽増やしたいな~

ぽちっと
  1. 2013/05/12(日) 16:41:29 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

ま~た増やしたの?(笑)
でも稚エビも順調そうだし
すぐにまた水槽足りなくなりそうだしね^^

トランクに入れ忘れてて、よく思い出したね~
昔、箱買いした缶ビールを1年後に発掘した事がありますよ(笑)

前の記事のミニ水槽・・・
あれですか?^^;
  1. 2013/05/13(月) 00:32:58 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそいつもお世話になっております<m(__)m>

白濁だんだん少なくなってきました(^-^)

バクテリアちゃん順調にふえてほしいなぁ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/13(月) 13:00:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆さんへ

こんにちは

やはりありますよね(^_^;)
買って満足して、忘れるってこと・・・

今回はゆっくり立ち上げたいとおもいます。(^-^)
  1. 2013/05/13(月) 13:02:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんにちは

おかげさまでだんだんおさまってきました(^-^)

88いいですよねぇ~(^-^)
本当にピカピカになります

一度でいいから爆殖してみたい・・・

  1. 2013/05/13(月) 13:06:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんにちは

何気に水槽のみが爆殖中(^_^;)

エビですよねぇ~(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/13(月) 13:07:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんにちは

昨日はどうもありがとうございました<m(__)m>

SONさんはすごいです

水槽爆殖、えびちゃん大爆殖

自分は水槽のみが爆殖

はやく、自分も爆殖したい(^_^;)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/13(月) 13:10:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんにちは

水槽ばんばんふやしましょう~(^-^)

自分は水槽しか増やせませんが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/13(月) 13:11:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんにちは

Mサイズの水槽の虜になってしまいました
小さいスペーズでいけるので、どんどん、どんどん
どーしよう~(^_^;)

ビールですか・・・(^_^;)
賞味期限大丈夫だったのですか?

ミニ水槽
いろいろと考えております。
目指せ大量生産(^-^)
お楽しみに~(^-^)
  1. 2013/05/13(月) 13:14:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/150-90ed8926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

