ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

我慢できずに・・・

こんちには ととえび です。

いきなりですが、我慢できずに購入してしまいました。

P8220126.jpg

カメラでカメラを撮るというのは、なんか不思議な感じです。

キャノンのKISS X5 っていうカメラです。

なんか最近 買い物や修理や治療費で やばいくらいの出費です。

何年分ものお小遣いを一気に使っている感じです。

通帳の残高を見ないようにしています。

これも、すべてエビちゃんにはまってしまったためです。

治療費は、自分がどんくさいだけですけど

中古購入も考えたのですが、初心者のととえびには長期保証がある、新品のほうが安心かなって・・・

撮影方法などはすべて、えび彦さんに教えていただきました。

早速8/20の、地元藤崎の花火を撮影してみましたが、これがとても無残な結果に

hanabi01.jpg

まるで何かのような画像、シャター速度の設定が

はなび03

シャッター速度を変えたのは変えたのですが、長くしたようです。

はなび02

枠におさまらないし、ぼけてるし

はなび04

全然うまく撮れませんでした。このほかにも汗だくになりながら、かなりの枚数を撮りましたが、全然うまくとれません。

最終的に ISO100 F10 シャッター速度0.3 とかってなっていましたが、この設定があっているのか全然わかりませんでした。

とにかく修業がかなり必用なようです。

お見苦しい写真で大変申し訳ございませんでした。


花火の写真がうまくいかなかったので、8/21 風景の写真を撮ってみようと、八戸へ行く用事があったので、カメラをもって、八甲田を通って八戸方面にいったのですが、あまりの暑さに車内から出るのを体が拒否し、ほとんど何も撮影せずに、目的地についていました。

すかゆ

暑いので車内から撮影しました、酸ヶ湯


ぬま

唯一車外へ出て撮影した 沼

ほかのもいろいろと、撮影ポイントはあったのですが・・・

本当に暑かったので



いろいろ用事を済ませ

帰りは、えび彦さんのお宅にお邪魔しました。

ととはる(えび彦さんが命名)こと、彼女がどうしても、えび彦さんの水槽がみたいと訴え続けていたので、お願いしてお邪魔しました。

はじめましての、えさ子さんもおられました。

初対面でしたが、とても話やすく、やさしい方で、とても楽しくお話しさせていただきました。

ととはるもかなり、喜んでおりました。

今度はととえび宅にも遊びに来てください。お越しの際は2か月くらい前にお教えいただけないと、入ることのできない、とてもすさまじい部屋なので、予約をお願いいたします。

また、いろいろ頂戴してきましたが、詳細はまた後日に・・・

最後に練習で撮った えび写真です。

ハイブリシャドー01
シャドー01
きき
エビでないですが、うちのキキ(♀)です。
ホシクサ
えび彦さんから、いただきましたホシクサです。とても綺麗でしょ

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2012/08/22(水) 12:38:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<続 新規立ち上げ中の水槽で・・・ | ホーム | 新規立ち上げ中の水槽で・・・>>

コメント

こんにちは!
写真は難しいです!自分もいつも適当に撮ってますが・・・よい写真が1割あれば良い方です(>_<)
花火の写真なのに・・・不思議な写真ですね!
神秘的な何かを感じるのは自分だけかな(^^♪
  1. 2012/08/22(水) 13:39:46 |
  2. URL |
  3. 青浪えび #-
  4. [ 編集 ]

青浪さん同様、花火なのに卑猥に見える?(笑
まるで、精○のようですよ~!

カメラは、練習が一番。
撮影中は、暑さも忘れます!って、エアコンあるんだった・・・。
えさ子も行きたがっています。
日程はわかりませんが、とりあえず今から予約しておきますね(笑

本当に、有難う御座いました!!!
  1. 2012/08/22(水) 17:35:28 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

本当に卑猥に見える画像ですよね
なんか医学書にでも掲載してそうな、元気な画像です。

教えていただいたので、そこまで撮ることができました。
何もわからなければ、夜にフラッシュ全開で撮影していたと思います。

予約了解いたしました。
なるべく早急に部屋のお片付けしたいと思います。
2か月が1か月 1か月が28日くらい短縮できるように・・・

また怪我しようか
そうすれば時間がいっぱいできるし



  1. 2012/08/22(水) 19:49:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

青浪えび さんへ

> 本当に難しいです
> でも、どうしてもほしくなってしまって購入したので、上手に撮れるようになりたいです
>
> 青波えびさんは芸術的な感覚なあるのですね
> ととえび的にはどうしても卑猥なほうを想像してしまいました。
  1. 2012/08/22(水) 19:57:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんいちは弘人です
新しいカメラいいですね^v^
ぼくはビデオカメラです(笑)
花火の写真は他の意味でかっこいいですね
カメラの腕あげられるようがんばってください
  1. 2012/08/22(水) 22:45:43 |
  2. URL |
  3. ☆弘人★ #7.iICQTY
  4. [ 編集 ]

KISSいいな~
オークションに出品するのに買おうと思ったことはあったんだけど・・・
でもずっと携帯の画像でいきます!!!(笑)

花火の写真は、あるいみ芸術的ですよ^^b
なかなか見たことが無い写しかたなので、知らない人に「これが芸術だ!」と言えば納得するかもしれません(笑)
  1. 2012/08/22(水) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

☆弘人★ さんへ

思い切って購入しちゃいました。
なかなか撮るのは難しいです。
来年こそは綺麗に花火撮りたいと思います。
  1. 2012/08/22(水) 23:22:56 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

購入を決めるまでの間、かなり悩みました
携帯画像でも、かなり鮮明に撮影されているのは、かなりすごいと思います。
うちの携帯は微妙です。

花火の写真
撮り方がと設定がいまいちわからず、すさまじいことに
撮影に集中して、全然花火を楽しめませんでした。
  1. 2012/08/22(水) 23:25:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。

えび吉も過去に「いちがんれふこうにゅうだいさくせん」やったことがあります。
でも、未だにゲットできていません(笑)
っていうか、今のカメラの腕をあげることにしました(笑)

デジカメですから、ジャンジャン練習して腕をあげてください(笑)
  1. 2012/08/24(金) 22:58:11 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

> 悩みに悩みぬいて購入しました。
>
> なかなか 難しいです。
>
> これから、練習して、練習しれ、壊さないように練習したいと思います。
  1. 2012/08/24(金) 23:16:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/15-1b9eef7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

