ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だらだらと・・・(^_^;)

こんばんは ととえび です。

連続勤務が終わり、待望の連休(^-^)

しかし

だらだらと時間が・・・

あっという間に休みを消化してしまいそう(^_^;)

とにかく何かしないと・・・

明日? 今日?

休み最終日

今日こそは何かしないと・・・


とりあえず、ずっとできなかったエビ鑑賞はできました(^-^)

まずは

先日購入したスーパーバブラー

なじむのに時間がかかるとのこと

設置4日目で少し、泡の出具合がよくなってきました(^-^)

バブラー

でも、お店で見たときはもっと出がよかったので、もう少し時間がかかるのかもしれません

この状態でも自分的には満足しているのですが・・・

ゆるふわ~って、泡が

いいですねぇ~(^-^)


続きまして

シャドー水槽(ハイブリ♀ちゃん同居) のサテでは

またまたチビちゃんたちが誕生してました

ハイチビ

ん~ 癒されまくりです(^-^)


もう一つおまけに

チビ

シャドー水槽サテでも、チビちゃんが

このサテには1か月前くらいに生まれたチビちゃんも入居中

少し大きくなってきました(^-^)

そろそろ本水槽に入れちゃおうかな(^-^)


なんて、久々に水槽みたので調子のいいとこばかり抜粋しましたが・・・

順調なのはここまでで・・・

いろんなことが、起きていたことも・・・

エアーが止まってたり、異常なくらい蒸発していたりと・・・

自分の体重が・・・


とりあえず、あと休み1日、何かします


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2013/05/09(木) 01:33:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<あっという間に・・・ | ホーム | やっと終わりました 連続勤務 (^_^)v>>

コメント

こんばんわ。

連休の前は長いのに、いざ連休になるとあっという間ですよね。(^_^;)

いいこと尽くしだなぁ♪と思ったら、大変な事もあったんですね。

後1日の休みを満喫してくださいね。

ぽちー。
  1. 2013/05/09(木) 03:20:24 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
きめ細かい泡がいいですね~!水中に溶け込んでるって感じが~(^^)
シャドーの稚ビさん爆殖では~(^^)
うらやましいですよ~(^^)
  1. 2013/05/09(木) 09:24:47 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

休み、いいな~^^;

残り1日!満喫してくださいね^^

@ぽち
  1. 2013/05/09(木) 16:01:18 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

休みってどうして過ぎるの早いんですかね~
なんぼあっても足りませんよね
残り一日楽しんで下さいね〜

ポチっと
  1. 2013/05/09(木) 16:20:37 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

連休明けの仕事はつらいですよね(T^T)

えびに癒してもらいましょう(^^)/

ぽち♪
  1. 2013/05/09(木) 18:40:21 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

なんじゃかんじゃ言っても
凄い順調そうにしか見えないけど^^
夏くらいにはそのおちびちゃんたちも産卵期に入るだろうし
秋くらいにはもう水槽が足りませんよ(笑)
それを普通は爆殖と言うんじゃないかと^^v
  1. 2013/05/09(木) 19:57:20 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

あっという間に最後の一日が終わりました(^_^;)

順調にいっている水槽ばかりだといいのですが・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 21:48:03 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

とってもいい感じの泡ですよ~(^-^)

チビちゃん早くおっきくなってくれるといいのですが(^_^;)

かなり崩している水槽もあるのですが・・・
  1. 2013/05/09(木) 21:49:25 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

すいません 連休中で・・・(^_^;)

最後の一日あっという間に終わってしまいました(^_^;)

休みは時間が過ぎるのが早すぎる・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

あっという間に最後の一日終わりました(^_^;)

ぜんぜん足りません

明日からまたお仕事・・・

面倒だ

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 21:52:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

明日からまた仕事です(^_^;)

かなり面倒になってます

最後の一日エビみて癒されます。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/09(木) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

順調なところしか公開していないだけです(^_^;)

やばい水槽もかなり・・・

水槽増やすのだけは得意なのですが、入れるエビが

そして、置く場所が

ありません(^_^;)

爆殖 した~い

  1. 2013/05/09(木) 21:55:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

スーパーバブラー良いですね~♪
こっちでも取り扱いしてくれるショップがあれば良いのに~
  1. 2013/05/11(土) 03:54:12 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
またまたまとめ見をしています(;´Д`A ```
泡いいですね!
こんな感じの柔らかそうな泡だといいなぁ~
  1. 2013/05/11(土) 22:01:54 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

閲覧していただきまして誠にありがとうございます。<m(__)m>

泡とってもいい感じになってきました(^-^)

もう少し泡の量が増えるはずなのですが・・・

  1. 2013/05/11(土) 23:17:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/147-ad650478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

