ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なんとか生存しております(^_^;)

こんちには ととえび です。

かなり久々の更新になってしまいました

連続勤務も4日が過ぎ、本日は最難関の夜勤になります

これば終わればとりあえず、お休みがやってくるはず・・・

帰宅後、潰れ落ちているように寝てしまって、なかなか皆様のブログにご訪問することができずにおりました

誠に申し訳ございません


あまり更新しないでいると、忘れられてしまうような気がしましたので、少しだけ更新を


先日遠出した記事を書かせていただきました

先日といいましても、かなり前のような・・・

その際に購入してきたものでもご紹介しちゃいます。

じゃん

IMG_4277.jpg

紅蜂さんでは Bee MAX

ROSSさんでは、スーパーバブラーと秘密の草

ほかにもこまごま購入したのですが、実はまだ車から降ろしていません(^_^;)


早速 スーパーバブラー を水槽に設置してみました(^-^)

IMG_4272.jpg

こんな感じ

お店で見たときはもっと、やわらかい泡がいっぱいでていたのですが・・・

説明書をみると、なじむまで時間がかかるとか・・・

少しこのまま様子をみてみようと思います。

秘密の草も、与えてみました

指で簡単に崩すことができるし、とっても使いやすかったです。

えびちゃんもかなり喜んでいるようでした(^-^)

画像がありませんが・・・


それと、こんなものもネット購入しておりました

IMG_4273.jpg

かなり安かったので大量注文しました

これは、少しあるものに使えないかと思って・・・

やばい、夜勤の時間が

風呂入って準備します

体が・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/05/05(日) 12:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<やっと終わりました 連続勤務 (^_^)v | ホーム | ひさびさのお出かけ>>

コメント

こんにちは。

仕事続きで大変ですね(^_^;)

落ち着いたらブログ更新続けて下さいね。

楽しみにしてます♪

ぽちー。
  1. 2013/05/05(日) 14:32:47 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

お疲れさまです~
先日弘前に行ったのですが
忙しそうなので今回は連絡しないで
帰ってまいりました
次回行くときは連絡しますね~

ぽちっと
  1. 2013/05/05(日) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!お仕事お疲れ様です!
お休みはゆっくり休んで下さいね~(^^)
大量注文?何に~?(爆)楽しみにしてますね~(^^)
  1. 2013/05/05(日) 17:05:20 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

お仕事お疲れ様です
もうちょっとで休みですか
頑張ってください

  1. 2013/05/06(月) 00:39:16 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
スーパーバブラーって言うのがあるんですか~
良さそうですね~
夜勤大変ですが頑張って下さいねっ
ポチッ
  1. 2013/05/06(月) 12:50:33 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんちは~

私も久々に笑

大量注文!なにを作るか楽しみにしてます(^^)/

ポチ~♪
  1. 2013/05/06(月) 18:36:14 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

え~と、最後の画像ですが、形状からみるとエアか水量調節だと見受けられます。
ただ、そんなノーマルなコメントも面白くないので!

多分、色合いからカッパの飼育に必要な物???

遂に、カッパのブリーダー登場ですか???(爆
  1. 2013/05/06(月) 19:12:25 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんばんは

やっと連続勤務が終了です(^-^)

また少しずつブログ更新頑張りたいとおもいます。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/06(月) 23:05:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

弘前来ていたんですね(^-^)
お会いできなかったのは残念でした

今度自分が海わたりましたらよろしくお願いいたします。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/06(月) 23:14:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

やっと連続勤務おわりあした(^-^)
明日からお休みです(^-^)
何しよ~

うまくできるかな~?

  1. 2013/05/06(月) 23:15:29 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめ さんへ

こんばんは

やっと連続勤務おわりました(^-^)
あしたからお休みなんです。

何しようかな~(^-^)

お気遣いいただきまして誠にありがとうございます。
  1. 2013/05/06(月) 23:17:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんばんは

こちらこそお世話になっております。

なんか実際見たときはもっと泡がでていたのですが・・・
もう少し様子見ようと思います。

仕事やっと終了しました(^-^)

お気遣いいただきまして誠にありがとうございます

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/06(月) 23:19:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

作ってみたいものがあったので、がっつり大量に・・・

上手くできるかな~?

ポチありがとうございます。
  1. 2013/05/06(月) 23:24:15 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

カッパブリードできたら確実に大金持ちになれそう(^_^;)

カッパ探してきます。(^-^)
  1. 2013/05/06(月) 23:25:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

魔の1週間は終わったのかな?
こっちはこれから魔の1ヶ月です(笑)

仕事が忙しくなると、どうしても水槽がおろそかになりますね・・・
エビはわがままな生き物ですから、気をつけてね~(笑)
  1. 2013/05/07(火) 23:31:20 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
夜勤お疲れ様です!
スーパーバブラーって言うのがあるんですね!
CO2のような泡が出たりするのかな?
そうだと綺麗でしょうね!
気になります!
  1. 2013/05/07(火) 23:55:39 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

やっと終了しました(^_^;)
疲れすぎて、せっかくの休みが・・・

水槽全然見れていませんでした
かなりの蒸発具合いにビックリしています。

崩れないことを祈っていま~す
  1. 2013/05/08(水) 00:52:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

連続勤務終了しました(^_^;)

スーパーバブラー 実際に見たときはかなりの微細な泡がでていました。

少しなじむまで時間がかかるようです。

もう少しフワーと大量にでたら画像アップしま~す

  1. 2013/05/08(水) 00:55:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/145-cbdcd273
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

