ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

明日はやっとお休み

こんばんは ととえび です

本日  日付が変わったので昨日ですが、夜勤明け

珍しくつぶれることなく起きていました

そしてなんと、先ほどまでスカイプでもしもし

やはり、えびの話は楽しいですね

いろいろお勉強にもなりました

時々いじられまくりますが・・・○え○さんに・・・(^_^;)

それもまた楽しい

楽しいと言ってしまえば、常にそうなってしまうかも・・・

○え○さ~ん またもしもしよろしくお願いいたします。


久々に起きていて何をしていたかといいますと

少しメンテ的な

IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

メンテといいましても、足し水ですが(^_^;)

手抜きしてるとまた、調子くずしてしまいそうで怖いです


立ち上がったであろう水槽

IMG_4239.jpg

まだ入れるエビを準備できていません

入れたいエビは決まっているのですが、なかなか時間がなくて・・・

投入したらまとご紹介させていただきます。


はやくしなければ、春が終わってしまう

本当は爆殖の春にしたかったのに(^_^;)


とりあえず、寝ます、

明日は久々の休み

無駄にしないようにしなければ・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/04/29(月) 02:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ひさびさのお出かけ | ホーム | 久々の更新 しかしエビネタでは(^_^;)>>

コメント

エビはメンテ怠るとすぐに調子落とすからねー
落ちてからじゃ遅い時もあるから
やっぱり日ごろのメンテは大事だよね^^;
わかっちゃいるんだけど(笑)

新規水槽、早くエビで一杯にしたいよね^^
  1. 2013/04/29(月) 02:50:30 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^_^)
モシモシ楽しいですよね~
本当に勉強になる事ばかりですっ
定期的にメンテしないといけないですよね~
ポチッ
  1. 2013/04/29(月) 10:12:31 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

メンテお疲れさまです~
忙しい中だときついですよね
新規水槽楽しみにしてまーす

ぽちっと
  1. 2013/04/29(月) 11:37:12 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
メンテ大事ですよね~!少しでもやっておけば安心するのは私だけでしょうか~(爆)
どんなエビさんが入るのか楽しみに
してますね~(^^)
  1. 2013/04/29(月) 12:24:17 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんにちは^^
最近は水槽の水の蒸発が早くなりましたね!
足し水のときのアイテム使い勝手がよさそうですね!
  1. 2013/04/29(月) 12:29:40 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

メンテナンスお疲れ様です。
水槽立ち上がり完了?ですね。
エビさんの投入が待ち遠しいですね。
ポチっと。
  1. 2013/04/29(月) 12:36:05 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

メンテおつでーす(^^)
最近メンテしてないので自分もしなければ笑
  1. 2013/04/29(月) 21:42:14 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
おっ、錠剤の「ダブルミネラル」ですか?
うちも使用していますが、効果はあるんですかね?
メンテは、やはり必要ですね。
  1. 2013/04/30(火) 08:36:14 |
  2. URL |
  3. nalfa #FGdawddM
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

メンテ、忙しくなるとなかなか水槽見る時間もなくて(^_^;)

落ちないうちにメンテしなくては

エビちゃんマジで増やしたいです(^-^)
  1. 2013/04/30(火) 19:57:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんばんは

もしもし本当にたのしいです。(^-^)

しかも、無料でお話できるんですから、すごいですよね(^-^)

今度ぜひお相手お願いいたします。<m(__)m>

安月給なのに、忙しい

エビみれない

なんかとっても悪循環で・・・

調子崩さないといいのですが

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/30(火) 19:59:39 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

なかなかメンテできずにおりました(^_^;)
調子を崩さないといいのですが(^_^;)

新規水槽 はやくエビちゃん入れたいなぁ~(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/30(火) 20:01:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビさんへ

こんばんは

メンテできず 水槽見れず 毎日寝つぶれいました(^_^;)

調子崩さないといいのですが(^_^;)

はやく、エビちゃん入れたいな(^-^)

  1. 2013/04/30(火) 20:03:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

こんばんは

水槽に蓋があるのと、無いのがあるのですが
蓋が無い水槽の蒸発が激しいです。(^_^;)

サテぶら下げているので蓋が・・・

足し水 点滴注入できればと思いました・・・

  1. 2013/04/30(火) 20:05:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

メンテなかなかできないでおりました(^_^;)
なるべく、さぼらないでやりたいとは思っているのですが・・・

はやくエビちゃんいれたいです(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/30(火) 20:07:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

心を入れ替えて、メンテするようにしていたのですが、仕事がハードになると自分のメンテが先になってしまい・・・

メンテしなくても調子を維持できればいいのですが(^_^;)

  1. 2013/04/30(火) 20:08:32 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

nalfa さんへ

こんばんは

ダブルミネラル 
餌がのこっても、水質を汚さないって書いてあったので買ってみました
4か月でつかいきりました 

この餌食べると白いウン○が、でてきます

効果?

あるのかなぁ~?

メンテ

時間が・・・(^_^;)

  1. 2013/04/30(火) 20:11:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/143-8e7e3d90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

