ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

何から手をつけていいものか・・・ といいながら

こんばんは ととえび です。

夜勤 明け 休み  

夜勤 明け 休み

と続き、体が・・・

体が・・・

ついていかなく・・・(^_^;)


やりたいことが多々あり

なんとか少しでも片付けなければと、

ブログそっちのけで

まずは、立ち上げ

立ち上げ1
 
最近お気に入りの Mサイズ水槽

立ち上げ2

萌えびさんからいただいた、マットを使用しました

立ち上げ3

お気に入りの88ソイル敷いて

立ち上げ完成

完成(^-^)

なんか最近立ち上げの時間が早くなったような・・・

これで、また買いだめしておいたソイルがなくなりました(^_^;)

また注文しなくては

SONさ~~~ん

注文よろしくで~す(^-^)


次に

夜勤中にオクでこっそり落札したものが

なにを落札したかといいますと

LED投光器

水槽増えて、照明器具が不足

とりあえず、安価で水槽を照らしてくれるものをさがした結果 

お試しで・・・

LED1.jpg

10Wで1個980円

5個まで送料一口とのこと

とりあえず、2個

試しに、設置してみました(^-^)

LED3.jpg

意外に照らしてくれます

水深の低い水槽ならこれでとりあえずいいのでは?

どんなものなんでしょう?


本日最後のお仕事?

だいぶ前にご紹介しました

ワンピースのフィギュア達

とうとう処分を決意

すこし、やりたいことがあり

秘密の部屋から久々に、とと部屋に

処分1

とりあえず、一個一個撮影中

処分2

ダンボールであと、何個あるんだろう?

はやく処分して・・・

資金つくらなくては・・・


あ~もうこんな時間だ

明日も夜勤

ねなきゃ(^_^;)

すみません、意味不明な更新で・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/23(火) 01:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26
<<久々の更新 しかしエビネタでは(^_^;) | ホーム | トータル13時間くらい寝てしまった(^_^;)>>

コメント

こんばんは~^^


88!ご注文ありがとうございます^^

お!?20袋ですね!(笑)

メーカー直送にて手配させていただきます^^

意味不~~~更新、、、自分もっす^^;

ぽち~^^
  1. 2013/04/23(火) 01:18:17 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
夜勤お勤めお疲れ様です!
88ソイルで爆っと楽しみですね~(^^)
ん!いいものゲット~(^^)
光も下まで届いていい感じですね~!
  1. 2013/04/23(火) 07:36:33 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

そのライト、良いですね!
10Wというのもナイス!!!
あとは、水草への影響かな?

家もそろそろ、立ち上げ準備します。
  1. 2013/04/23(火) 08:25:22 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

うちの子供も、同じような勤務体制ですので、大変ですわ。
おぉっ、立ち上げは、あっという間ですね。
ワンピースのフィギアは、沢山ありそうですね。
オークションで売り切って、資金を作りましょう。(笑)
  1. 2013/04/23(火) 09:13:09 |
  2. URL |
  3. nalfa #FGdawddM
  4. [ 編集 ]

ワンピースですか~(^^)/
うちはNARUTOのがw

ライトも良い感じですね~(^^)

ポチ~
  1. 2013/04/23(火) 10:08:53 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

先日は有難うございましたぁ。前回のコメに
届いた旨を記載させていただいておりますが
届いてましたか?鍵コメしちゃったので確認が
とれませんです。届いてなければ、改めまして
完成度の高い良いトトライトを有難うございました!

そうそう、私もその投稿器2台使ってますょ。
30Wですが。狭~い、4畳もない私の寝室では
その2台を点灯させると部屋の灯りも不要と
なるくらいに明るいです・・・。

  1. 2013/04/23(火) 15:04:19 |
  2. URL |
  3. ウルフガング #g4zXVrsI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~(^_^)
立ち上げお疲れ様ですっm(__)m
立ち上がりが楽しみですね~
ポチッ
  1. 2013/04/23(火) 15:15:18 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
立ち上げお疲れ様です。
88底面期待できますね(^^)/
楽しみです。

その
LED!!
気になってました^^;
意外と明るいんですね~
  1. 2013/04/23(火) 18:41:33 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

LEDって思ったよりも明るくないんだけど
そんな置き方だとかなりの光量あるね~
熱も持たないし、蓋も溶ける事無いだろうから^^

また新しい水槽つくったの?(笑)
ワンピースグッズ、とうとう処分に踏み切ったんだね。
30万くらいにはなるんじゃない?(笑)
レアなのも結構あったよね?
オークションに出すなら言ってね。
見るだけだけど(笑)
  1. 2013/04/23(火) 19:51:16 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

88底面立ち上げお疲れさまです。
88ソイル切れですか!!
たくさん立ち上げましたね^^
LEDライトいい感じですね~

ポチっと。
  1. 2013/04/23(火) 21:08:08 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

20はおおいな(^_^;

近々ご注文お願いいたします。

ただいま夜勤なもので・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/23(火) 23:45:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

立ち上がりがとてもたのしみです。

LED 以外にいい感じです。

もう少しまとめ買いしておきます。

  1. 2013/04/23(火) 23:47:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

以外にいい感じで照らしています。

水草のことはなにも考えずに購入しました(^_^)

  1. 2013/04/23(火) 23:48:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

nalfaさんへ

こんばんは

夜勤が続くと本当に、体調が・・・
今も夜勤中(^_^;

ワンピ処分して、今度は・・・
  1. 2013/04/23(火) 23:49:41 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

ナルトも大好きです。(^_^)
フィギュアはないですが、DVDならからりあります。(^_^)

楽しいですよね。

ライト 以外にいい感じでびっくりです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/23(火) 23:51:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ウルフガングさんへ

こんばんは

鍵コメ確認させていただいておりました、
返コメできずにおりまして、誠に申し訳ございませんでしたm(_ _)m
サテ、使用してご迷惑をおかけしないか心配で・・・


投光器ですが、とりあえず10Wでも小さい水槽ならいいかんじです
30Wかなり明るそうですね。
今度お試しでかってみようかな

ん~ 悩む~
  1. 2013/04/23(火) 23:55:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんばんは

ただいま夜勤中
既に疲労度マックスです
立ち上がったら今度は・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/23(火) 23:57:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆海老さんへ

こんばんは

ライト個数必要なら、とりあえずこれで十分そうです。
5個までなら送料一口のところでかえば、もっとお得かも(^_^)

小さい水槽ならですけど

88楽しみです

またソイル注文しなきゃ
  1. 2013/04/23(火) 23:59:22 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

ライト、蓋直置きだと怖いので、ギリギリのところまで吊り下げようと思います。

少し高い位置にすると、やはり光が下までとどかないようです。(^_^;

近々オクに出品しますので~

かなりダブりもあるので、全て処分するまでにはかなりの期間が・・・

売れ残りで必要なのがありましたらご連絡くださいませ(^_^)

送りつけますので・・・
  1. 2013/04/24(水) 00:06:06 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえびさんへ

こんばんは

水槽ばかり増えています(^_^;
最近Mサイズの水槽がお気に入りで・・・

ライトももう少し購入しておきたいと思います。
小さい水槽には良さそうなので(^_^)
  1. 2013/04/24(水) 00:08:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~
そのライトいいですね~
結構明るいし
私も買おうかな~

ワンピフィギア処分するんですか?
もったいないな~
((*´▽`))ゥキャキャ

ぽちっと
  1. 2013/04/24(水) 01:11:46 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ^^
やることいっぱいで大変ですね!
自分もですが・・・(;´Д`A ```
ワンピースいっぱいありますね!
資金すぐ集まるんじゃないですか?頑張ってください!
  1. 2013/04/24(水) 01:43:53 |
  2. URL |
  3. ひむかエビ #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

おはようございます。

ライト安いしいいです~

ワンピ処分しまくります(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/25(木) 05:17:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ひむかエビ さんへ

おはようございます

やることいっぱいというより、やりたいこと(^_^;)
よくばりなもので(^_^;)

ワンピ処分して
エビ・・・・・・

応援いただきありがとうございます。
  1. 2013/04/25(木) 05:19:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

これの20ワットのはかなり明るいです!
値段も2000円台であるようです♪
  1. 2013/04/29(月) 02:19:21 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

こんばんは

20ワットも買ってみようかな(^-^)

でも、最近小さい水槽ばかる増やしているので、10ワットで大丈夫そうかも(^-^)
  1. 2013/04/30(火) 19:55:52 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/141-f80b953a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

