ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

また寝つぶれた(^_^;)

おはようございます ととえび です

昨日、夜勤明けだったのですがまた寝つぶれてしまいました(^_^;)

職場復帰後、夜勤明けの一日の過ごし方に苦労しております(^_^;)

以前までは、夜勤明けそのまま寝ずに一日過ごして、夜普通に就寝していたのですが、

ここ数回の夜勤明けでは、帰宅後つぶれて、中途半端に起きて、また夜早くつぶれる

そして、全てつけっぱなし(^_^;)

意味の分からない時間にまた起きるみたいな感じです

なんか、一日がとってももったいないような・・・

どうにかしなければいけません(^_^;)


どうにかなりそうなネタでも(^-^)

約2週間前に立ち上げた

IMG_3689.jpg

3本共。88ソイル底面仕様 そのうちスポンジも追加予定

一番右の水槽に、早くもエビちゃん投入してみました

パイロット君

IMG_3693.jpg

元気にツマツマしています(^-^)(投入2日目)

えびちゃんだけだと寂しいので

サテライトに入れていたマツモも

IMG_3690.jpg

このマツモ、ゴルアイ&ハイブリちゃんのチビが入っていたサテのマツモなんですが・・・

このマツモに、チビちゃんもくっついていたようで(^_^;)

IMG_3692.jpg

パイロット状態で入居していました(^-^)

この子も、投入2日目になります。

3本中、1本はこの子たちを入れる予定で立ち上げたので、あと数日このまま生存できるようなら、全部移動しようかな(^-^)

IMG_3696.jpg
この子たちです(^_^)v

残り2本も、そろそろいいのかな?

この2本、新たなエビちゃんをお迎え予定(^_^)

楽しみだな~

かなり中途半端時間に起きてしまったので、これから何しよ~

たしかまだ、空の水槽が・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/18(木) 04:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<とりあえず2台完了 | ホーム | なかなかじらしてくれます(^_^;)>>

コメント

おはようございます!
そろそろ立ち上がりましたか~(^^)
楽しみが増えましたね~(^^)
もしかして空の水槽も立ち上げ~~(爆)
  1. 2013/04/18(木) 07:46:54 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

夜勤が入ってくると 1日のリズムを作るのが難しいですね

立ち上げた水槽にはどんなエビが入るのでしょうね
  1. 2013/04/18(木) 07:59:40 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

立ち上げ~投入はほんとわくわくしますよね(^^)/

うちも早く入れたいw
  1. 2013/04/18(木) 09:59:19 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お仕事不規則で大変そうですね
身体だけは気をつけて下さいね~
偵察部隊先行するなんて
えらい子ですね(笑)
ぽちっと
  1. 2013/04/18(木) 14:03:12 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
お疲れ様ですっm(__)m
サテライトとジュース本当に有難うございましたm(__)m
夜勤本当に疲れますよね~
えっ
もう投入ですか~
88立ち上がり早いですよね~
何を入れるのか楽しみです~
ポチッ
  1. 2013/04/18(木) 18:21:05 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

とりあえずパイロットです(^_^)
少し、余計に入ってしまった子はいますが(^_^;)

空水槽立ち上げたいんですが・・・
  1. 2013/04/18(木) 20:00:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

夜勤ない仕事がしたくなってきました(^_^;)
休みが逆につらくて・・・

予定しているえびちゃんがいるんです(^_^)
すこし、グレードアップしたいと思い・・・
  1. 2013/04/18(木) 20:03:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影さんへ

こんばんは

今回は初めて投入するエビを決めているのです(^_^)
いつも、行き当たりばったりですが・・・

はやく立ち上がってほしい(^_^)
  1. 2013/04/18(木) 20:04:53 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

夜勤かなりきつくなってきました(^_^;)
いっそのこと・・・
お気遣いいただきまして誠にありがとうございます。

マツモにくっついてきたのですが、結果オーラいです(^_^)v

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/18(木) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは
いつもお世話になっております<m(__)m>

喜んでいただけれよかったです(^-^)
ご迷惑をおかけしないか心配です(^_^;)

夜勤もういいかなぁ~なんて・・・

投入予定は、パイロットのみだったのですが、おまけが・・・
立ち上げ2週間で生存できているのでビックリです。

最近水質チェックしてないので、何が出ているかは一切わかりません(^_^;)

今回は、少し自分もグレードアップしたいので・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/18(木) 20:19:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/18(木) 20:49:49 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/138-3ce8c4b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

