ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

なかなかじらしてくれます(^_^;)

こんにちは ととえび です。

昨日、なぜか21時に寝つぶれてしまいました(^_^;)

電気つけっぱなし、TVつけぱなし、水槽のライトも・・・

そして、夜中2時に覚醒・・・

コメントいただいた方への返コメして、また就寝と

なんか、十分眠れた気がしません(^_^;)


本日は夜勤ですので、久々にお昼の更新です

特にネタってほどもないのですが・・・

なかなか、じらしてくれます(^-^)

Fゼロちゃん水槽

数日前に、一匹のシャドーが抱卵してくれたのですが

IMG_3682.jpg

この子

それ以降、なかなか抱卵してくれない(^_^;

IMG_3686.jpg
この子も
IMG_3687.jpg
この子も
IMG_3683.jpg
この子たちも

そして、他の♀ちゃんたちも・・・

ととえび家 シャドー水槽の♀を総動員して抱卵狙っているのですが・・・

水槽自体は、とっても調子よさそうなんです。

IMG_3684_20130416124457.jpg

ツマツマ具合もいい感じだし、

はやく、抱卵しないかな~(^-^)

とっても、待遠しいです


最後に久々に餌あげた、シャドー幼稚園

IMG_3688.jpg

少し大きくなったかなぁ~

あ~夜勤面倒だな~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/16(火) 12:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<また寝つぶれた(^_^;) | ホーム | なんか、FC2速度が遅いような・・・>>

コメント

こんにちは~^^

総動員してもダメなんですか。。。^^;

自分も気合を入れなおして
やってみよ~~~^^

夜勤、頑張ってくださいね~^^

ぽち~
  1. 2013/04/16(火) 13:54:58 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
我が家のF0水槽も似たような感じです(^^ゞ
相性とかあるんですかね?
  1. 2013/04/16(火) 14:59:01 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

最近は餌を控えてるんでしょ?
抱卵だけ狙うなら、リスクは覚悟して動物性タンパク質がメインの餌を毎日与えてみては?
今月は、潮の変わり目が木曜くらいなので
18日、25日辺りが狙い目かな?
それか、焦らずに自然に任せるか(笑)
  1. 2013/04/16(火) 16:11:53 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
我が家でも抱卵がバタッと止まる時がよくります!原因が分かれば楽なのですが~(^^)
夜勤頑張って下さいね~(^^)
  1. 2013/04/16(火) 17:36:21 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

気長にまてばすぐに各♀が抱卵しますよ(^^)/
夜勤がんばってくださーい♪
  1. 2013/04/16(火) 18:52:38 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
すぐ抱卵すると思いますよ~
楽しみにしてる分
まだかな?と思ってしまいますよね~
ポチッ
  1. 2013/04/16(火) 19:58:53 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
水槽自体は調子良さそうなのに抱卵しない・・・
そんな時ありますよね~
いまのうちがそんな感じです(´・ω・`)
1月2月の勢いはどこへ行ったのか・・・って感じですね。
一足先に春を迎えちゃった感じで
あまり抱卵しなくなってしまいましたね。

ブラックサンダーソイル 良いのか悪いのか
今後の経過が気になりますね~
  1. 2013/04/16(火) 22:56:43 |
  2. URL |
  3. B‐factory #-
  4. [ 編集 ]

まだまだ勤務中ですかね~?
サンダー、遂に手に入れました。
もちろん、1,980円也!

次は何を買おうかな???(笑
  1. 2013/04/17(水) 05:06:55 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

かなり無理している感じです(^_^;)
それなのに・・・

ピント作成に本気になるんですか?

楽しみで~す

夜勤、つかれました(^_^;)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/17(水) 19:50:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆海老さんへ

こんばんは

なかなかじらしてくれています(^_^;)

相性あるのかなぁ~

ん~待遠しです
  1. 2013/04/17(水) 19:51:23 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

餌は以前よりはかなり控えています。
リスクは・・・
自然に任せることにします
調子崩されては、大変なので(^_^;)
  1. 2013/04/17(水) 19:53:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

原因なんなんでしょうね(^_^;)
オスにその気がないのか、メスにその気がないのか・・・
はやく、その気になってほしいです(^-^)

夜勤つかれました(^_^;)
  1. 2013/04/17(水) 19:55:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

かなり待遠しいです。(^_^;)
とりあえず、いま抱卵している子が無事孵化していただければ、自分も我慢できるんでしょうけど・・・(^_^;)

夜勤つかれました(^_^;)
  1. 2013/04/17(水) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんばんは

かなり待遠しいです。(^_^;)
はやく、チビちゃんもみてみたし・・・
気持ちばかり焦っています

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/17(水) 19:57:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

B‐factory さんへ

こんばんは

水槽は本当に調子よさげなんです(^_^;)

本当に冬期間の方が抱卵していた気が・・・(^_^;)

これから期待します。


ブラックサンダーソイル
自分も使ってみたいとはおもっているのですが・・・
  1. 2013/04/17(水) 20:01:08 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

夜勤やばいくらいつかれました(^_^;)

サンダー 1980円であってよかったですね(^-^)

次?

かなりの臨時収入があったんですね

  1. 2013/04/17(水) 20:04:51 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/17(水) 23:43:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/137-ca04214c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

