ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒドラ駆除 その後(四日目)

こんばんは ととえび です。

本日、仕事終了後弟の家に寄り道してしまった為、帰宅が遅くなってしまいました(^_^;)

その間に携帯に着信履歴が・・・

甥っこと遊んでいたため、着信に気付かなかった(^_^;)

大変申し訳ございませんでした


帰宅後、ヒドラ水槽をのぞいてみました

駆除開始から四日目

3日連続でプラゼロ投入したので

本日から一週間はこのまま様子観察

投入量をかなり少なめにしてはいたのですが

かなりの効果です。

本日はこんな感じ

ヒドラ444

だいぶ、消滅してきたような

シャドーちゃんも、がっつりいたヒドラスポンジに自ら近づき

ヒドラ444-2

ツマツマしまくってます(^-^)

なんか、このまま様子みていくと、消滅しそうな感じですね。(^-^)

エビちゃんも元気元気

消滅したら、換水したほうがいいのかなぁ~

それも、消滅してからの話ですけど(^_^;)

ヒドラ事件が終息に向かっている中

ハプニングが・・・

夜中、叫んでしまいました(^_^;)

あ~~~~

就寝中の両親が、起きてしまいました(^_^;)

理由を話すと、無言で再入床

何が起こったかといいますと

破損2

破損1

サテが割れました(^_^;)

洗ったあと、部屋に持って行こうと階段を

すると、濡れていたので、手元から滑り落ちました(^_^;)

階段の中腹から、一番下まで転がり落ちました

そして、このような状態に・・・

結構な高さから転がり落ちた割には、これくらいの破損で済んだのはかなり驚きました

意外に頑丈なんだなぁ~って

これほど冷静にはいれませんでしたけど(^_^;)

たぶん、使用には問題ないと思うのですが、これだと送れませんね(^_^;)

急いで作り直します。

うぅ~ついてない(^_^;)

一気にテンションがさがりましたので、もう寝ます。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 00:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<なんか、FC2速度が遅いような・・・ | ホーム | ヒドラ駆除開始から3日目>>

コメント

1コメ~!!!

あらら、やっちゃいましたね?
でも、怪我が無くて何よりです。
水槽は、作り直せばいいのですから・・・。

もしかして、ネタ切れの為に、わざと???(笑
  1. 2013/04/14(日) 06:06:39 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

落としちゃったんですか~
ととえびさんの怪我は無かったようなので何よりです。
大変だと思いますが、あと1個です。
頑張って下さいね~

ポチっと。
  1. 2013/04/14(日) 08:12:10 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
サテ、いけませんでしたね~(^_^;)
でも形あるものは壊れますから~(爆)
あと一個頑張って下さいね(^^)
  1. 2013/04/14(日) 09:52:51 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

プラナリア0ってちゃんと効果があるんですね~♪

僕もなにか困ったら試してみようと思いま~す

ケガが無くて良かった♪
  1. 2013/04/14(日) 15:15:56 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/14(日) 16:41:46 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

災難ですね、、、^^;

え?わざとなんですか!?

そんなわけないですね^^;

怪我しなくて良かったですね^^

ぽち~
  1. 2013/04/14(日) 17:16:37 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんばんは

怪我はありませんよ
だって、転がったのはサテだけですから

わざと・・・笑えません(^_^;)
  1. 2013/04/14(日) 22:22:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

そうなんです
ぽろっと、そしてコロコロと
自分は落ちてないのでもちろん無傷です(^_^)v

既に完成しました(^_^)
やればできるんです。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/14(日) 22:24:28 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

マジで凹みました(^^ゞ
でも、意外に頑丈なのにはビックリしました
自分で使うには全然問題ない感じです。(^_^)

あと一個 既に完成
やればできるんです(^_^)v

  1. 2013/04/14(日) 22:27:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

こんばんは

プラゼロ効果ありまくりです。

自分もかなり困ってから使用しましたが・・・

怪我ですか~
サテがことがり落ちただけなので・・・

ご心配おかけいたしました。<m(__)m>
  1. 2013/04/14(日) 22:30:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

鍵コメ様へ

こんばんは

お気遣いいただきまして誠にありがとうございます。<m(__)m>

メールおくりました~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/14(日) 22:32:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

かなりの不注意ですよね(^_^;)

せっかく完成したのに・・・

わざと・・・まじ笑えませんよね

サテ転がっただけだったので、怪我はありまんでした

自分が転がれば、階段と壁が・・・

ポチありがとうございます
  1. 2013/04/14(日) 22:38:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/135-c7869912
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

