ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

場所確保の為に・・・

こんばんは ととえび です。

ただ今、場所作成中

何の場所かいいますと

水槽を置く場所です(^-^)

先日、購入した小さい水槽

小さい水槽

をどのように設置するか決定したのです

ハイブリ600水槽を撤去

その場所に小さい水槽を何個かおこうと思い

先ほどから、えびちゃん大移動中なのです。

移動中

撮影が遅れてしまい、すでにエビ掬い始めていたため中はぐちゃぐちゃです(^_^;)

この水槽のハイブリちゃんは

移動中2

移動中3

立ち上がったであろう水槽に、パイロット的に振り分けてみました(^_^;)

ゆくゆくは、一つの水槽に収まっていただこうとは思っているのですが・・・

サテライトも、とりあえずそのまま設置しました(^_^;)


エビも掬いおわったのですが、何気にチビちゃんエビも元気に生存している撤去予定の水槽

少し迷っています

このまま、撤去してもいいものなのか・・・

特に調子を落としているわけでもないのに・・・

立ち上げてからは1年位はなると思うのですが、

どうしようか悩んでいるうちに、完全に手が止まってしまいました(^_^;)

こんなことしてると、先にすすめな~い

優柔不断ですみません(^_^;)


今日は、もう少し悩んでみます

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/04(木) 22:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<1本減らして・・・ | ホーム | 白クマ>>

コメント

こんばんは~^^

作業、がんばってますね~(笑)

調子がいい水槽の撤去、迷います^^;

自分なら、そのまま増設しちゃいますけど??(笑)

頑張ってくださいね~~~^^
  1. 2013/04/04(木) 22:37:03 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

はじめまして


作業途中で手が止っちゃうことってよくありますよねe-454

ちなみに...
自分も 水槽はそのままにして増設しちゃいます!!

  1. 2013/04/04(木) 23:29:08 |
  2. URL |
  3. 魔ジュニア #-
  4. [ 編集 ]

今は調子が良いけど
すぐにブレイク時期で、
ポツポツエビが死んでいっただろうから
早めに撤去しといて良かった。

そう思えば良いんじゃないでしょうか(笑)
1年経ってるなら、今後もう1年も2年ももたないんだし(笑)
調子が落ちてエビが死んでから撤去やリセットするよりも、調子が良いうちに・・・
人事だから簡単に言うけど(笑)
勇気と決断が必要ですね^^;
  1. 2013/04/04(木) 23:31:05 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

えびちゃん引っ越し
おつかれさまです~

もったいない気もしますが
夏に向けてリセットも丁度良いんじゃないですか

忙しい中大変でしょうが
がんばってくださいね~

ぽちっと
  1. 2013/04/05(金) 00:39:33 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは(^^)
リセットのタイミング、ホンマ悩みます(^_^;)
自分も悩んでるんですが踏み切れず、とりあえず増設します。笑
  1. 2013/04/05(金) 02:51:14 |
  2. URL |
  3. FR506 #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
わかりますその気持ちwww

北羆の場合はムダにリセットしますね。
エビちゃんが★になるよりはいいかなーって(^_^;)

  1. 2013/04/05(金) 03:22:07 |
  2. URL |
  3. 北羆海老 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
一年以上でも調子のいい水槽ありますよね
家にも一年以上なのに調子のいい水槽2本もありますが抱卵バンバンしてるのでそのままです~
いつでもリセ出来るように前もって他の水槽立ち上げてますっ(*´∇`*)
悩む所ですよね~
ポチッ
  1. 2013/04/05(金) 04:12:33 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

えび掬いお疲れさまです!

調子がいいのなら、水槽維持です(笑) 入れるえびがいなければヤマトを入れとけば、大丈夫ですよ〜

場所がなく小さい水槽を置くのであれば、即リセットですね!


頑張ってくださいね〜(笑)
  1. 2013/04/05(金) 09:00:38 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

昨日は、どうもありがとうございました<m(__)m>

寝坊しませんでした?

自分は今日・・・

がんばりました(^-^)
  1. 2013/04/05(金) 20:22:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

魔ジュニアさんへ

こんばんは

ご訪問&コメ いただきまして誠にありがとうございます<m(__)m>

作業途中本当に手が止まってしまします。(^_^;)

そして、そのまま作業終了なんてことが毎回です(^_^;)

水槽そのまま増設したかったのですが、場所が・・・

結局、撤去しました(^_^;)

これからもよろしくお願いいたします。
  1. 2013/04/05(金) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

撤去しました(^-^)
壊れてから焦るよりいいかなって思って・・・
本音は、残したかった(^_^;)
でも、場所がなくて・・・

1本撤去して、3本増えました(^_^;)
  1. 2013/04/05(金) 20:27:01 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

引っ越ししたエビちゅんは、とりあえず生きてます(^-^)

1本撤去して、3本追加(小さい水槽ですが)

楽しみが増えました(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/05(金) 20:28:47 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

FR506 さんへ

こんばんは

今回は、水槽増やしたくて
結局、1本減らしれ、3本増やしました(^_^;)

のこしたまま増設したかったです。
  1. 2013/04/05(金) 20:30:42 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆海老 さんへ

こんばんは

かなりなやみましたが、結局撤去しました
でも、3本増えました(^_^;)

リセットって、ソイルとか消費するので、あまりしたくはないのですが・・・
最近88ソイルがお気に入りで、そのソイルにしたかったのもの強くて・・・

とりあえず、はやく立ち上がってほしいです。(^-^)

  1. 2013/04/05(金) 20:32:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそ、お世話になっております。
調子のいい水槽を維持したまま増設できればよかったのですが・・・
今回は断念して、撤去しました(^_^;)

とりあえず、1本減らして、3本増えました(^_^;)

はやく立ち上がってほしい・・・

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/05(金) 20:37:57 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

移動したエビはとりあえず生きています。(^-^)

とりあえず、後者になりました(^_^;)

1本減らして、3本増えました(^-^)

早く立ち上がってほしいです。
  1. 2013/04/05(金) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/127-75b27bf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

