ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

白クマ

こんばんは ととえび です。

本日夜勤明けで、先ほどまで放心状態でした(^_^;)

少し現実世界に戻ってきました(^_^;

ふと、タバコを買いにいこうと外に出たところ

玄関にお届け物がありました(^-^)

何も考えずに、玄関で開封してしました(^_^;)

中には、なんと白クマが

白熊

はじめてみました(^-^)

家の人も爆笑していました(^-^)

こんな素敵な贈り物をしていただいのは

先日のビンゴ大会にご参加していただきました

あさひえびさんです。

ビンゴ大会にご参加していただいただけで、感謝感謝なのに

こんなに、珍しい送りものをいただきまして、誠にありがとうございます。

えび彦さんにも、一つお届けさせていただきます。(^-^)

誠にありがとうございました。(^-^)

もったいなくて、しばらくは食べることができないかもしれません(^-^)


しばらく、白クマさん眺めた後、タバコ買いにお出かけしたのですが

途中ホームセンターに寄り道

ふと、アクアコーナー?水槽用品置き場?

に立ち寄ったところ

先日ブログでご紹介させていただきました、ゴルアイ&シャドーハイブリちゃんのことを思い出しました(^-^)

ゴルアイ ハイブリ

みなさんより、いろいろとアドバイスなどいただき、思いつきました

小さい水槽なら、場所確保できるかも(^-^)

ということで、購入しました

taiisai.jpg

小さい水槽

小さい水槽3

18リットル

小さい水槽

2個(^_^;)

ネットで買えばいいのでしょうが、何気にロカボーイもついていたし、お得かなって

ただ、水量の少ない水槽の管理が自分にできるかは、かなり不安ですが・・・

このままサテライトで生活していただくのもかわいそうですし

皆様のおかげで、いろんな飼育方法もアドバイスいただきましたので、

実行してみようと・・・

とりあえず、まだまだ小さいので立ち上げる時間はあるのではと思います。

あしたかあさってには、場所確保しなきゃ(^_^;)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/03(水) 22:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<場所確保の為に・・・ | ホーム | チビちゅんが・・・>>

コメント

こんばんは〜

こちらこそ、ありがとうございました。
無事届いて良かったです。
パッケージはこんな感じですが、
味もそこそこ、麺もいい感じだと思います。

ポチっと。
  1. 2013/04/03(水) 22:54:45 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
嬉しい頂き物ですね!白くまのラーメンってどんな味なんでしょう(^^)
小さい水槽なら場所も確保できますね~!
楽しみがまた一つ増えちゃいましたね(^^)
  1. 2013/04/03(水) 23:12:01 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
白熊ラーメンってあるんですね~(*≧∀≦*)
どんな味なんでしょう?
美味しそうですっ(*≧∀≦*)
ゴルアイとシャドーハイブリちゃん
無事に大きくなるといいですね~
ポチッ
  1. 2013/04/03(水) 23:45:53 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

かなりうれいしいです。
誠にありがとうございました。

大事にしすぎて食べれないかも(^_^;)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/03(水) 23:51:10 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

本当にうれしいです。
珍しいものに目がないもので・・・

小さい水槽管理できるか心配ですが、頑張ってみたいと思います。(^-^)
  1. 2013/04/03(水) 23:53:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそお世話になってろいます<m(__)m>

すごいでしょう(^-^)
食べるのがもったいなくて(^_^;)

ちびちゃんたちが無事大きくなってくれればうれしいです。(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/03(水) 23:55:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

お土産^^
嬉しいですよね~

白熊ラーメン!初めて知った~(笑)

美味しいのかな~?
今度、買いに行ってこよう~~~^^
  1. 2013/04/03(水) 23:55:43 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

とってもお忙しそうで、
大丈夫ですか~?



とっても感動です。
たぶん、もったいなくて食べれません(^_^;)

もしおいしかったら、今度ソイルなど注文した時に一緒に販売お願いいたします。
手数料込のお値段で・・・

無理しないで頑張ってくださ~い(^-^)



  1. 2013/04/03(水) 23:58:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

しろくまらーめんですか(笑) 凄いネーミング(笑)

ポンプ付きM水槽ですか(笑) 安くていいですよね(笑)

やり始めの時は、L水槽から始めましたよ! その水槽が一番増えたかも…(笑)

  1. 2013/04/04(木) 00:33:58 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

白熊ラーメン(笑)
あさひえびさんもセンスが良いですね~^^
また味の感想とかもお願いします。
北海道限定品なんでしょうね~


水量18リットル~25リットルくらいの水槽って
結構管理しやすいですよ。
かえって600規格水槽のほうが難しいと思います。
うちも昔は大きい水槽のほうが良いと思ってやってましたが
今はエビ水槽は18リットルか25リットルでしか飼ってません。
水換え楽だし、立ち上げもリセットも楽だし。
そのまま水張ったまま移動も出来るし。
いや、それは辞めた方が良いです。
1度水槽割れましたから(笑)
スポンジも18Lなら1本でいけるしね。
エア量2Lは必要ですが。
  1. 2013/04/04(木) 00:53:53 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

シロクマラーメン美味しいですよ~
見た目も楽しいですよね~

忙しいでしょうが
水槽立ち上げ頑張ってください~

ぽちっと
  1. 2013/04/04(木) 01:29:40 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

白熊ラーメンは、何かの番組で見たことあります。
数種類出ていたと思いますが、パッケージが可愛いので、最近お土産に人気があるとか!
楽しみにしていま~す!!!

水槽・・・、また増えたんですか?
置き場所が・・・。(笑
  1. 2013/04/04(木) 04:43:30 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。
白クマラーメン、ブログでしか見たことがありませんねぇ。
やはり、北海道とかアンテナショップですかね。
一度は、食べたいラーメンですわ。
小さな水槽で、育てるんですね。
今後が楽しみです~
  1. 2013/04/04(木) 08:34:57 |
  2. URL |
  3. nalfa #FGdawddM
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

凄いたのしいネーミングですよね(^-^)
たぶん、しばらく食べれません(^_^;)もったいなくて・・・

ただ今場所作るために、いろいろ移動中です(^_^;)

早く準備したいと思います。(^-^)

増える水槽ができればいいなぁ~(^-^)
  1. 2013/04/04(木) 20:51:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

かなりセンスのいい方です(^-^)
味ですか~
たぶん、しばらく食べれません(^_^;)
もったいなくて・・・
食べたときには、ご紹介させていただきます。(^-^)

小さい水槽管理しやすいんですか?
いままだ、大きい水槽のほうがいいとおもって、頑張って60水槽準備していました
ただ本数がほしくなったら、小さい水槽のほうがいい感じがしたので、試しにやってみようと

自分も水槽水はったまま移動したことありますが、怖いですよね(^_^;)

エアーブロアー何気にパワーアップしました(^_^;)
まだ内緒ですが・・・
  1. 2013/04/04(木) 20:56:11 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

シロクマラーメンおいしんですかぁ~
食べるのが楽しみです。(^-^)
しばらく食べれないとおもいますが・・・(^_^;)
もったいなくて(^_^;)

ただいま、一生懸命場所作成に奮闘しております(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/04(木) 20:57:59 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

自分は初めてみました(^_^;)
今度一つもっていきます(^-^)

水槽増やすというよりは、交換?
60一つ撤去して・・・

ただいま奮闘中です(^_^;)
  1. 2013/04/04(木) 20:59:46 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/04(木) 21:01:06 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

nalfaさんへ

こんばんは

ネーミング的に、北海道限定っぽいですよね。(^-^)
とっても嬉しいです。(^-^)

小さい水槽チャレンジしてみます。

ただいま場所作成に奮闘中です(^_^;)

  1. 2013/04/04(木) 21:01:14 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/126-dbf0a68d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

