ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

チビちゅんが・・・

こんばんは ととえび です。

明日はまたまた夜勤ですので、本日も少し夜更かし中(^-^)

どうしようか悩んでいる、エビちゃんが・・・

しかも、思ったより多いの驚きました(^_^;)

どのえびちゃんかといいますと

グルアイとシャドーハイブリから生まれたチビちゃんです。

ただ今、サテライトに入居中

こんな感じ

ゴヤゴヤ

わかりづらい

ゴヤゴヤ2

この写真もわかりづらい(^_^;)

なかなか、うまく撮れません

肉眼では、もっとたくさん見えるのですが・・・

せっかくなので、

もっとよってみました

ゴヤゴヤ3

こんな子が・・・

この子をどの水槽で飼育しようか、悩んでいます。

大きくなったら、シャドーとかと合体させてもいいものか?

悩んでいるのです。(^_^;)

無計画に、合体させてしまったので(^_^;)

ただ、まだまだチビチビなので、時間はたっぷりあるのですけど・・・

なにか、おもしろいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/01(月) 23:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<白クマ | ホーム | 部品が手に入ったので・・・>>

コメント

面白いアドバイスですか?
その子達を全部私に託してください(笑)

なかなか良い感じの子になりそうですよ。
半分を掛け合わせに、半分はその系統でやってみると良いのでは?
その系統で行っても面白い子供が産まれてくると思いますし、2~3代掛けるとシャドーの変わった柄が出てきますよ。
シャドー系と掛けるのなら
今のF0とシャドーかターコイズの子供で、シャドータイプにならなかった子と、そのハイブリッドを掛けると面白いかも知れませんね。
今、巷にある色柄じゃない子を狙ってみて下さいな^^
  1. 2013/04/02(火) 00:58:11 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

稚エビちゃんぎっしりですね~
大きくなったらどんな子になるんですかね
私も楽しみにしてます~

ぽちっと
  1. 2013/04/02(火) 01:00:59 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~。

ご無沙汰です~。

稚エビいっぱいいますね♫

羨ましいです(^_^;)

F0と掛けると面白いのがでそうですね。

やったことないので、無責任発言ですが(爆

ポチリ。
  1. 2013/04/02(火) 01:16:14 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
ゴルアイとハイブリの子ですか~(*´∇`*)
面白そうな子ですね~(*´∇`*)
そのままの系統とシャドーとかけたりFOとかけたりすると面白い個体が出るかも・・・
楽しみですね~(*≧∀≦*)
ポチッ
  1. 2013/04/02(火) 02:31:20 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!!
うあー悩みどころですね(^_^;)
珍しい柄の子もいるので期待できるんじゃないですか~
今後楽しみにしてまーす。
  1. 2013/04/02(火) 04:49:31 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
おもしろい柄が出てきそうですね~!
我が家も以前やっていたのですが大きくなるにつれて柄も変わってくるので楽しみが増えますね(^^)
これ以上水槽増やせないので断念しました~(爆)
大きくなったらまた見せて下さいね~(^^)
  1. 2013/04/02(火) 06:31:49 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

知らない間に、ゴルゴも増えてるし・・・。(笑
水槽、足りませんね!!!(爆

家は絶不調!?
白濁止まらないし、抱卵も・・・。(泣
面倒なので、暫く放置します!!!
  1. 2013/04/02(火) 07:12:50 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんにちは

それもいい感じの案ですね(^-^)
大きくなったら、少し送ってみますか?
無事大きくなればですけど・・・(^_^;)

なるほど~
なんかとっても楽しみになってきました(^-^)

頑張って、早く抱卵できるサイズ位になってくれたらうれしいです。(^-^)

楽しみにができてしまいました(^-^)

アドバイスありがとうございます。<m(__)m>

  1. 2013/04/02(火) 13:46:02 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

上手く写真撮れませんでした(^_^;)
結構いたのにビックリです。

早く大きくなってほしい(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/02(火) 13:47:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりん さんへ

こんにちは

いろいろ大変だったみたいですね(^_^;)
大丈夫ですか?

早く大きくなって、いろんな掛け合わせに使えるようになってほしいです。

アドバイスありがとうございます。

ポチリありがとうございます。
  1. 2013/04/02(火) 13:48:35 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLineさんへ

こんにちは

こちらこそお世話になっております。

何気に白いの出て来たり、面白いかもっておもいました(^-^)
F0とかけてみたいです(^-^)

何気に楽しみが増えちゃいました(^-^)

アドバイスありがとうございます。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/02(火) 13:50:20 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さんへ

こんばんは

はじめての、異種格闘技戦だったので、どのようにしたらいいのか悩んでいました(^-^)
もう少し大きくなってくれれば、柄もはっきりするとおもうのですが・・・
楽しみがふえちゃいました(^-^)

  1. 2013/04/02(火) 13:51:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんにちんは

柄が変わってくるんですか~(^-^)
なんか、とっても楽しいみです。

水槽どうにかしてまた増やします。(^-^)

大きくなたらぜひ見てやってください。
無事大きくなればですけど・・・(^_^;)

  1. 2013/04/02(火) 13:56:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦 さんへ

こんにちは

水槽たりないです(^_^;)
でも、空の水槽ならまだあります(^_^;)

あとは置く場所です
もしかしたら、60水槽の中身を2つに分けて、小さい水槽3個作るかも・・・
大丈夫かな?

  1. 2013/04/02(火) 14:02:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ごちゃまぜ水槽を一本つくると楽に面白い個体が(´▽`)
  1. 2013/04/02(火) 19:39:08 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

F2まで取ってシャドーとかけたりしたらどうでしょう?
  1. 2013/04/03(水) 14:56:24 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
私も、混泳の水槽を立ち上げて、そこに入れるとかが、今後も面白い稚エビが生まれるかもです。
  1. 2013/04/03(水) 20:53:38 |
  2. URL |
  3. nalfa #FGdawddM
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

ごちゃまぜ水槽もおもしろそ~ですね(^-^)
小さい水槽準備してみようと思います。

  1. 2013/04/03(水) 21:01:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

こんばんは

F2まで順調にとれるとうれしいです
なんか、かなり楽しみんになってきました(^-^)

自分の名前つけれるかな?
  1. 2013/04/03(水) 21:03:27 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

nalfa さんへ

こんばんは

混泳水槽まじ実行しようと思います。
小さい水槽買っちゃいました(^-^)

はやく場所作らなければ(^-^)

  1. 2013/04/03(水) 21:04:26 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/125-0dc70005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

