ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

部品が手に入ったので・・・

こんばんは ととえび です。

昨日もう一回更新しよとしたのですが、無理でした

でも、寝ないで少し頑張っていたんです。(^-^)

先日のビンゴ大会で、Wチャンスの景品にあった

サテライト出来上がるまで待っていただくバージョン

昨日少し、作業してみました

とりあえず

とりあえず、こんな感じに・・・

ただ、相変わらず接着がへたくそで・・・

他の部分もかなりへたくそなんですが・・・

なかなかうまくなりません(^_^;)

とりあえず、へたくそ加減はあきらめていただくことにします。

昨日はここで終了?しました

終了というより、潰れたにちかいのですが・・・(^_^;)

予定は、今日中に先に進むつもりだったのですが

どうしても気になることがあり、手がつきませんでした。

気になること

それは、先日Bloodleneさんから、お譲りいただいたFゼロちゃんの入っている水槽

投入した、ターコの♀がまだ元気がないこと

♀のシャドーが少ないこと

など、考えながら水槽を眺めていたため、何も手につきませんでした。(^_^;)

そして先ほど、シャドー水槽内のお腹が空っぽになった♀ちゃんを2匹移動することに

追加330

追加33001

これで、とうとう自分でもわかる、抱卵経験のある♀がいなくなっちゃいました(^_^;)

でも、早くFゼロ水槽での抱卵が見たいため、しかたありません(^_^;)

これで、一応Fゼロ水槽にはシャドーの♀が5匹

はやく、抱卵してほしいなぁ~

そして、チビちゃんがみてみたい(^-^)

こんなことばかりしていて、せっかくのお休みが・・・

寝るまで、少しでもサテつくらなきゃ

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/03/31(日) 21:02:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<チビちゅんが・・・ | ホーム | 立ち上がったかな?>>

コメント

こんばんわ~
お疲れ様で~すm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
サテライト楽しみですね~(>_<)
F0水槽にシャドーメス5匹ですか~
後は抱卵を待つだけですね~
楽しみですっ
ポチッ
  1. 2013/03/31(日) 22:09:21 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
F0水槽早く抱卵するといいですね~!
抱卵ママさん見ると今度こそ癒されるでしょうね(笑)
  1. 2013/03/31(日) 22:28:22 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそお世話になっております<m(__)m>

なかなかはかどりません(^_^;)

シャドー♀ちゃん、
もう うちにはいないかもしれません(^_^;)
はやく抱卵してほしい~

ポチありがとうございます。

  1. 2013/03/31(日) 23:36:07 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

抱卵待遠しいです。(^-^)

はやく癒されたいですねぇ~

  1. 2013/03/31(日) 23:38:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

総力戦ですね!

頑張ってくださいよ~~~^^

あ、自分のところ 抱卵中~~~(笑)

どう?

テンション上がった??(笑)

頑張りましょうね~^^
  1. 2013/04/01(月) 00:10:34 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

早く抱卵が見たいと言っても
稚エビを見るのは1ヶ月先ですよ(笑)
あせらずにゆっくりとね^^;
でも早く見たい気持ちは良くわかります。

メスもそのうち今のおちびちゃんたちが育ってくれば沢山産ませられますよ(笑)
ビーのメスにそのF0掛けても、F2くらいで面白い子が生まれてくるんじゃないかな?
  1. 2013/04/01(月) 00:49:31 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

サテ制作おつかれさまです~

♀いっぱい
もう大丈夫でしょ~

ターコ心配ですね
早く回復するといいですね~

ぽちっと
  1. 2013/04/01(月) 01:16:57 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

早く抱卵するとよいですね(^^)
きっと抱卵するので頑張ってみまもりましょ(^_^)ゞ

ポチ♪
  1. 2013/04/01(月) 06:50:30 |
  2. URL |
  3. えび影 #-
  4. [ 編集 ]

F0のエビちゃんハーレム状態ですね
こんな状態なら 抱卵個体もすぐに出てくるんじゃないですか
早く、抱卵しますように
  1. 2013/04/01(月) 07:48:57 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

先週の土曜日、ある事件が・・・。
遂に、アクア工房恵比村にある機械を導入~!
まだ届いていないけど、お楽しみに!!!
  1. 2013/04/01(月) 13:40:20 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

数の少ない自分には、この方法しか・・・

頑張っているのですが・・・

テンション・・・あがるかなぁ~(^_^;)

がんばりま~す(^_^;)
  1. 2013/04/01(月) 22:38:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zuさんへ

こんばんは

そういなんですよね(^_^;)
抱卵したとしても、それから1か月・・・
でも、まず抱卵してほしい・・・(^_^;)

チビちゃんたち早く大きくなってほしいです。

なるほど~、♀探します。(^-^)
  1. 2013/04/01(月) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷さんへ

こんばんは

サテ なかなかすすみません(^_^;)
だって、水槽が気になって・・・
でも、早く作らなければ・・・

♀出し切りました(^_^;)
もういません

なんとかしなければ・・・

ターコ少し元気になった感じです(^-^)
まだ安心できませんが(^_^;)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/01(月) 22:43:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび影 さんへ

こんばんは

早く抱卵してほしい・・・
毎日帰宅すると凝視しています(^-^)

凝視しるげて、えびちゃんが溶けちゃいそうです(^_^;)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/04/01(月) 22:44:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめ さんへ

こんばんは

無理矢理ハーレムつくりました(^_^;)
もう♀いません(^_^;)

えびちゃんにがんばっていただきたいです。(^-^)

お祈りありがとうございます。

明日には、きっと抱卵してくれているはず?
  1. 2013/04/01(月) 22:46:04 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

事件?
機会?
どんか機械だろう?

はやくとどかないかなぁ~(^-^)

楽しみにしております。(^-^)
  1. 2013/04/01(月) 22:47:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/124-0b813a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

