ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

立ち上がったかな?

こんにちは ととえび です。

先ほど帰宅しました(^_^;)

夜勤ヤバいくらい、つかれました(^_^;)

とりあえず、椅子に座りながらボーっとしていたら

ふと目に入った水槽が・・・

88-330-2.jpg

2月末に思いつきで立ち上げた、

60-88ソイル底面水槽

全開撮影した画像

88-330-228.jpg

わかりにくいとはおもいますが、泡がいっぱいでした

なにもすることなく、数週間放置? 

忙しすぎて忘れていた(^_^;)

その間に、あの泡いっぱいだった水面が

88-330-3.jpg

スカッと無くなっていました(^-^)

水の状態も、こんか感じに

88-330-4.jpg

感覚でって、SONさんいってましたが、感覚?

やはりいまいちわかりません(^_^;)

どうですかねぇ~ SONさ~~~ん

自分的には、もういいように思うのですが・・・



思ったところで、投入するエビが決まらない(^_^;)

いっそのこと、仕入れちゃう(^-^)


なんて考えながら、眠りにつくまで考えようと思います。


今日もう一回くらい更新できたら、いいなと密かに思いながら・・・


とりあえず、この辺で


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/03/30(土) 14:33:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<部品が手に入ったので・・・ | ホーム | 密かにたくらんでいたのですが(^^ゞ>>

コメント

おやすみ~
良い夢見てね♪

次々に立ち上げた水槽がどんどん出来上がって行くね(笑)
別系統でエビ仕入れるのもいいんじゃない?
それかブラックダイヤあたり^^
  1. 2013/03/30(土) 15:54:32 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜

試薬スタンド届きました。
ありがとうございます。
早速使わせていただきますね〜

ポチッと。


  1. 2013/03/30(土) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. あさひえび #.2MCFEQU
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ビンゴの商品が届きました
カケルクン 3個もありがとうございます
助かります
早速 使わせてもらいますね〜
  1. 2013/03/30(土) 18:04:09 |
  2. URL |
  3. うめ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~
夜勤お疲れ様で~すm(__)m
いつもお世話になっておりますm(__)m
無事にプレ企画の景品届きました~
本当に有難うございましたm(__)m
立ち上がりの見極めですか~
泡きれが良くなってるのでそろそろと思われますが後はバクテリアのサイクルが出来ているかどうかだと思いますが・・・・
何を入れるのでしょう?
ポチッ
  1. 2013/03/30(土) 22:08:32 |
  2. URL |
  3. BloodLine #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

やはり少しつぶれていたみたいです。(^_^;)
夢・・・見たのかな?

入れるエビが決まらない(^_^;)
やはり、何か仕入れてみようかな(^-^)

ん~悩む~(^_^;)

無事、当選品とどいているようで安心しました(^-^)

  1. 2013/03/30(土) 22:42:34 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

あさひえび さんへ

こんばんは

無事とどいたようで安心しました(^-^)

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/30(土) 22:43:33 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

うめさんへ

こんばんは

無事とどいたようで安心しました(^-^)

カケルクンいいですよね(^-^)

  1. 2013/03/30(土) 22:44:37 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

BloodLine さんへ

こんばんは

こちらこそお世話になっております。

運子とどいたんですね
なにかご利益あればいいです(^-^)

バイクテリアのサイクル・・・
どうなんでしょう(^_^;)
とりあえず、パイロットのエビちゃんでもいれてみようかって思います。

何のエビいれようかまだ決まっていません(^_^;)
何か仕入れようかなっておもっているのですが・・・

その前に、仕入れなければいけないエビちゃんもいるのですが、なかなか難しいです(^_^;)

ポチありがとうございます
  1. 2013/03/30(土) 22:48:50 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~^^

忙しいようで^^;

あまり無理をしないようにしてくださいよ~^^

いい感じじゃないですか~?
自分なら入れちゃうな~(笑)

シャドー!(爆)

あ、、、無理をしないように~(笑)

ぽち^^
  1. 2013/03/31(日) 00:04:23 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

病み上がりですので
身体気をつけてくださいね~

水槽良い感じですね~
その泡で 臭い消えたら私は入れちゃってます

((*´▽`))ゥキャキャ

ぽちっと
  1. 2013/03/31(日) 00:54:38 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

夜勤に体がまだ慣れてきていない感じです。(^_^;)

そろそろパイロットいれてみようと思います。

落ち着いたいるようなら本命投入かな
でも、その本命をなににしようかかなり悩んでいます。

シャドーもいいなぁ~

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/31(日) 17:26:58 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

なかなか、夜勤には体が慣れてきてくれません(^_^;)

臭いはないような感じです(^-^)

本命に悩んでいます。(^_^;)

ピチありがとうございます。
  1. 2013/03/31(日) 17:28:40 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

サテライト、届きました♪
とてもハンドメイドとは思えないくらいの
できばえで、ととえびさんの器用さに感心
しました。

大切に使わさせて頂きますね。(*^^*)
ありがとうございました。

  1. 2013/03/31(日) 17:33:49 |
  2. URL |
  3. 岩海老 #-
  4. [ 編集 ]

岩海老 さんへ

こんばんは

無事とどいたようで安心しました

本当に出来の悪いもので申すわけございません(^_^;)
もっと練習して上手になりましたら、送り付けちゃうかもしれません(^_^;)
ビンゴ同様にリベンジです

使用してご迷惑おかけしないか心配です。

こちらこそありがとうございました。
  1. 2013/03/31(日) 17:41:30 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!
夜勤、疲れますよね~!
エビを見て癒されて下さいね(^^)
立ち上がりの見極めですか~!難しい‥‥(^_^;)
いまだに全然、わかりません(爆)
  1. 2013/03/31(日) 19:03:26 |
  2. URL |
  3. 藤エビ #e2xIBKiE
  4. [ 編集 ]

藤エビ さんへ

こんばんは

なかなか体が慣れてきません(^_^;)
エビみて、癒されるはずが、また心配ばかりです。(^_^;)

はやく立ち上がりの間隔がわかるようになりたいです。

  1. 2013/03/31(日) 19:13:19 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

ととえびさんへ

ビンゴの景品どうもありがとうございます。
本日届きました^^

これ凄い仕上がりですね!! アクリルもあんなに綺麗に
加工できるんですね~
僕はアクリルの加工が下手なので今度教えて下さい<m(__)m>

水中サテライトどうもありがとうございました<m(__)m>
  1. 2013/03/31(日) 19:43:46 |
  2. URL |
  3. Diva #-
  4. [ 編集 ]

Diva さんへ

こんばんは

無事届いて安心いたしました

まだまだへたくそで、見苦しいものですが、使ってみてください(^-^)

使用してご迷惑をおかけしないか心配です(^_^;)

このたびは、ご参加いただきまして誠にありがとうございました。<m(__)m>
  1. 2013/03/31(日) 20:10:55 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは〜

立ち上がりましたか(笑)

ピントでも入れましょ〜
  1. 2013/03/31(日) 20:21:35 |
  2. URL |
  3. ruiえび #-
  4. [ 編集 ]

ruiえび さんへ

こんばんは

立ち上がりそうです。

あとは入れるエビちゃんです。

60水槽なんで、それなりの数投入したほうがいいような気もします

何入れようかなぁ~

ピント入れたいですけど・・・

  1. 2013/03/31(日) 21:04:43 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/123-34e7e838
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

