ととえび日記

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大失敗です。

こんばんは

エアコン復活したのはいいのですが、実働は一週間くらいでしょうか。
そろそろ、涼しくなってきました。
なんか、微妙な心境です。

先日えび彦さんのお宅へ、突然お邪魔してきました。いつもお邪魔するときは、到着数分前にTELするんですが・・・
またいろいろ、自作方法パクッてきました。


話はかわりますが、タイトルの大失敗の件です。

ととえび45水槽に密かに飼育していた、ハイブリット水槽ですが、抱卵し生まれてはくるのですが、一向にシャドーがでてきません。

思い切って数の少ないブラックシャドー水槽から、オスと思われるエビちゃんを数匹移動したのです。

それから数週間、入れたシャドーがおかしいのです。

ちょっと見にくいですが、ご確認ください。↓

022.jpg

なんと、メスだったのです。しかも抱卵・・・ オスだと思ったのに

これって失敗ですよね

たぶん相方は、ハイブリのオスだと思うのですが、こういう場合何が生まれてくるんだろう?

一匹くらいシャドー生まれないかな?

他にも3匹シャドー入れたのですが、他はオスなのを祈っております。

なんか微妙になってきました。

ちなみに ハイブリ水槽 他に数匹抱卵いますが・・・

02.jpg
03.jpg

このエビの相方は、シャドーなのか? ハイブリなのか? 

生まれて来たら、またご報告いたします。

オス メス の見分けがいまいちわからい ととえび でした。

あー失敗した

面倒でなければポチッとお願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
  1. 2012/08/10(金) 20:00:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<自作セパレート作成中 その1 | ホーム | 待ちに待った エアコン取り付け>>

コメント

こんばんは!
シャドーは雄雌の判別がむずかしいです!抱卵しないとわからな時が多々あります。
確率的にどうなんでしょうね~まったくわかりませんね(^^♪ なんとなく1割ほど出てきそうですがね~
  1. 2012/08/10(金) 21:35:41 |
  2. URL |
  3. 青浪えび #-
  4. [ 編集 ]

青浪えび さんへ

こんばんは
水槽に入れるときは、とてもシャープでオスだとおもっていたのですが、なんか最近丸いなって思っていたら、抱卵していました。
ビックリです。
1割でもシャドー出てきてくれればいいのですが・・・
生まれたら報告いたします。
  1. 2012/08/11(土) 00:29:17 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
『キラリ館』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。
  1. 2012/08/12(日) 08:11:24 |
  2. URL |
  3. キラリ館 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/12-e83e86e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

