ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

待ちに待った エアコン取り付け


こんばんは ととえび です。

エアコンが壊れて4日間本当に暑かった

エアコンの在庫が無く、無理やり大阪のほうから調達していただいたようで、昨日やっと無事取り付け工事が完了いたしました。

取り付けたエアコンです。

P8010125.jpg

今までのより、大きいので、冷えるのも早いような気もします。
これを購入した理由は、冬の暖房も問題なく、部屋を温めてくれるとのこと、いままでのエアコンは暖房機能がついていたのですが、外気温が下がりすぎると、全然部屋を暖めてくれませんでした。

購入金額と設置でかなりの出費でしたが、思い切りました。

これから夏の間は、たぶんつけっぱなしになると思います。

どうしても暑さに負けてしまった時には、避難することをお勧めいたします。

隠れた避暑地です (部屋が小さく 汚いので 名所にはならないと思いますが・・・)



話は変わりますが

この4日間 肝心のエビたちはといいますと

凍らせたペットボトルと大量の扇風機で無事乗り切ったようです。

違う部屋にある水槽には、贅沢ですがクーラーついているので、この猛暑でも温度キープしております。エビたちも元気いっぱい、稚エビも大きくなっております。

P8010113.jpg
↑ 新古品ということで春に購入したクーラーです。 

P8010104.jpg
P8010069.jpg

稚えび こんなに成長したことあまりないととえびには、感動でなりません。

餌に群がる様子もこんな感じですので、調子はいいようです。

このまま秋に突入してくれれば、もう少し増えてくれるかな

楽しみです。



  1. 2012/08/02(木) 01:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大失敗です。 | ホーム | エアコン壊れて3日目>>

コメント

エアコン付いたんですね?
しかし、ここ数日の暑さは何なんだ???
家の部屋も、大変な事になっています。
ネタにしようかな?

今度、避暑地に遊びに行きたいですね!
  1. 2012/08/02(木) 07:42:08 |
  2. URL |
  3. えび彦 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
お~と良いですね~
エアコン様のお出ましですね(笑)
これでもう怖いものなしですね
秋にはうじゃうじゃ増えてますよーに
  1. 2012/08/02(木) 17:00:41 |
  2. URL |
  3. えび堂 #-
  4. [ 編集 ]

えび彦さんへ

こんばんは

とうとうエアコン設置完了
故障している4日間はとても長かったです。
まだ暑い日がつづくんですかねぇー

避暑地かなり荒れていますが、我慢できるのであれば、
敷物持参をお勧めいたします。
  1. 2012/08/02(木) 21:29:18 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

えび堂さんへ

こんばんは

故障になった時の絶望感から、やっと解放されました。
新しいエアコン とても快適です。
一応新しい機種のようですので、エコしているようです。
本当にエビが増えるのを願っておりますが、私の気持ちをエビたちはわかってくれているのでしょうか?
  1. 2012/08/02(木) 21:34:13 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

おめでと~^^
3日は短いようで長かった事でしょう・・・
これでエビも人間も快適に暮らせますね。
あとは電気代がいくらくるかってことくらいでしょうか(笑)

増えすぎて水槽が足りない ってくらい爆殖させてくださいねー
そしてオークションにだしてエアコン代回収できるといいですね。
  1. 2012/08/03(金) 16:11:26 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

ありがとうございます。
本当に長かったですよ。今度からは数年に一度は分解掃除に出そうと思います。
もうこりごりです。

本当に増えすぎて困ってみたいものです。
エアコン管理になれば、ヒーターとかいらなくなるから、夏より冬が少し経済的になるのではないかと、勝手に思い込んでいるのですが・・・
調子にのって水槽増やしすぎると、自分の場所がなくなってしまいそうです。
  1. 2012/08/03(金) 18:16:16 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

クーラーいいですね
設備は整ったので後は爆殖のみ!

家のビー調子崩したら持って非難しに行こうかな(笑
  1. 2012/08/03(金) 21:02:43 |
  2. URL |
  3. ツルエビ #-
  4. [ 編集 ]

ツルエビさんへ

こんばんは

ようやくクーラーが設置完了いたしました。
故障してから大変でしたよ

猛暑時避難区域にお使いください。
かなり荒れてはいますが・・・
  1. 2012/08/04(土) 00:33:31 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

どうもぉ。えび吉です。
ねぷたが忙しくて、やっとコメントです(苦笑)

エアコン良かったですね。
でも、もう秋風が吹きはじめましたよ(苦笑)
自慢の暖房に切り替える日も近い?

ねぷたが忙しくて、えびもほったらかしです。
なんか、減ったような(笑)
  1. 2012/08/04(土) 01:30:28 |
  2. URL |
  3. えび吉 #wLMIWoss
  4. [ 編集 ]

えび吉さんへ

こんばんは
ねぷたお疲れ様です。

今日はとても暑い日で、エアコン大活躍していました。
ねぷたが終われば、一気に涼しくなるのかな


  1. 2012/08/05(日) 20:02:00 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/11-803653e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

