ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エクセル 難しい・・・

こんばんは ととえび です。

今日は、帰宅早々取り組んだことがります

その前に、プレの抽選方法きめました(^-^)

ビンゴで行こうと思います。

なんか、初めてのプレでかなり高度な方法を選んでしまった感がありますが

どうしても、ビンゴやってみたくて・・・

どのような方法で、数字を募集するかなどは、ほぼ決定しているのですが、抽選方法、当選確認方法などまだ、公平な形がないか、煮詰めているところですのでもうしばらくお待ちください。

ただ、自分には今回、プレを何回もこなしている、えび彦さんがスーパーアドバイザーになってくれていますので、なんとか乗り切れると思っているのですが・・・

基本、えび彦さんにおんぶにだっこ状態です。(^^ゞ

ですが、自分なりに少し考えていたこともあり・・・

仕事中、仕事1パーセント、プレ99パーセントの割合で過ごしていたところ

抽選番号の確認方法が少し思いつき

帰宅早々取り組んでいました

応募してくださる人数しだいでは、人間の頭では処理しきれなくなったり、間違いが起きてご迷惑をおかけするかもしれないのではと思い

機械の力も借りようと

こんな物つくってみました

ビンゴ

エクセルのシートです。

右側の抽選番号に数字を入れると、自動で左側のビンゴシートの数字の所が塗りつぶされる的な

ビンゴ2

1回目の所に5を入力

ビンゴ3

2回目の所に22を入力

ビンゴ4

こんな感じです

これで、とりあえず数字の見逃しがなくなるのではと・・・

あくまでも、決定ではなく、試作です

明日、えび彦さんと打ち合わせしてからですが

たぶん、明日か明後日には、詳細が発表できると思います

お待たせしまして申し訳ございません。

他にも、着々と準備は進めておりますので

タマタマタm

手作り感を出そうかと・・・

タマタマタマ

やばい、さらに緊張してきました(^^ゞ


最後に白濁水槽

白濁311

まだ少し白濁感がありますね(^^ゞ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/03/11(月) 23:25:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<プレの詳細をご報告させていただきます | ホーム | まだ準備中です。>>

コメント

こんばんは~

(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
おもしろそうですね~

仕事と両立大変でしょうけど
頑張ってくださいね~

ぽちっと
  1. 2013/03/12(火) 00:03:57 |
  2. URL |
  3. 蝦夷 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ。

色々大変そうですけど、楽しさも伝わります。

そのタマタマに数字を書いて動画でリアルビンゴ大会ですか???

どんな手法でするのか気になります♫

頑張って下さい。

ぽちり。
  1. 2013/03/12(火) 01:14:10 |
  2. URL |
  3. きりん #-
  4. [ 編集 ]

どーもでーす!
すっすげ~!!!!

ビンゴっすか!?

楽しそう(≧Д≦)


エクセル習ったな~全く覚えてませんが(^^;)

プレ企画頑張って下さいね~(^^)/
  1. 2013/03/12(火) 01:39:59 |
  2. URL |
  3. 北羆 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~^^

プレ企画の作業、順調ですね^^

ビンゴ大会!楽しみだな~~~^^

がんばってくださいね^^

ぽち~~~
  1. 2013/03/12(火) 17:50:43 |
  2. URL |
  3. SON Shrimp #-
  4. [ 編集 ]

ネットプレ企画でビンゴとはまた高度な(笑)
でも楽しそうだよね^^
緊張よりも企画を練ってる間は楽しいでしょ?
でももうすぐだよぉ~(笑)
頑張ってね♪
  1. 2013/03/12(火) 18:20:50 |
  2. URL |
  3. Ryu-zu #-
  4. [ 編集 ]

ビンゴ!
なんだか大変そうな気がしますね~(笑)
僕はプレ企画には競馬の馬番とかしました♪
  1. 2013/03/12(火) 21:35:55 |
  2. URL |
  3. 北海虎蛯 #-
  4. [ 編集 ]

蝦夷 さんへ

こんばんは

面白そうですか?
なんか、ぐだぐだになりそう(^^ゞ

ご迷惑をおかけ留守化もしれませんが、よろしくお願いいたします。

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/12(火) 23:03:36 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

きりんさんへ

こんばんは

企画倒れにならないようにがんばります。(^^ゞ

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

頑張ります

ポチありがとうございます。
  1. 2013/03/12(火) 23:06:54 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北羆 さんへ

こんばんは

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、よろしくお願いいたします

エクセル、すぐ忘れてしまいます。(^^ゞ

プレ・・・緊張します
  1. 2013/03/12(火) 23:08:24 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

SON Shrimp さんへ

こんばんは

プレの準備・・・なかなかです。

ビンゴ、グダグダにならないようにがんばります。

ポチありがとうございます。

緊張する~(^^ゞ
  1. 2013/03/12(火) 23:10:12 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

Ryu-zu さんへ

こんばんは

ビンゴ・・・難しいですよね(^^ゞ
でもどうしてもやってみたくで・・・
準備まだできていません(^^ゞ

ご迷惑をおかけしないように頑張りす

  1. 2013/03/12(火) 23:12:09 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

北海虎蛯 さんへ

ビンゴ、とっても大変な気が・・・
でも、どうしてもやってみたくで(^^ゞ

競馬っていいですね(^-^)
今度活用させていただきます

ご迷惑をおかけしないように頑張ります。
  1. 2013/03/12(火) 23:14:45 |
  2. URL |
  3. ととえび #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://totoebi.blog.fc2.com/tb.php/103-f10a2e00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

