ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヒドラその後 そしてまた・・・

こんばんは ととえび です

休業中ですが、最近やりたいことが多すぎて意外にあわただしく動いています。

やりたいことの、一つに

どうしても、スペースが必要

部屋を何とかしなければいけなくなり・・・

とりあえずスペース確保から

移動

この画像

ととえび家に来ていただいたことがある方は、わかる方もいるかもしれませんが・・・

少し変更中です^^;

とにかく、スペースが必要で・・・

何をやりたいかは、そのうちご報告させていただきます。


もう一つは

また・・・

海を・・・


ということで、いろいろと・・・

今回は、前回よりも少しだけ長く・・・

そのため、

ととはるや母親に・・・

口でも説明しても、難しいとおもうので、なんとか理解していただけるように・・・



すべてが、曖昧な説明ばかりで申し訳ございません



最後に、先日から戦っております

ヒドラ水槽

ヒドラ その後

こんな状態です(^.^)

ほとんどなくなりました(^^)v


あとは、えびちゃん投入だけです



やばい、今日は柔道の日

時間がないので、この辺で


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/09/30(月) 18:36:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

久々に がっつりでました^^; 

こんばんは ととえび です

いきなりですが、

ヒドラ 926

ひさびさにがっつりです^^;

立ち上がったので、えびちゃん投入しようと何気にのぞいたら

こんな感じ^^;

あまりにも久々だったので、しばらく眺めていました(^.^)

しか~し

ととえび家の水槽は、がっつりヒドラが出た水槽は

チビちゃんが、残る水槽になるというジンクスが

もちろん、駆除後ですが・・・

ということで、これもまた久々の

ゼロ 926

プラナリアZERO

SONさ~ん

行かせていただきますよ~

ゼロ作戦

規定量って、どれくらいだったっけ^^;

とりあえず、すこ~し

一晩経過

こんな感じ

ヒドラ 927

あっという間に、小っちゃくなりました(^^)v

今日も、またすこ~し追加

明日はどうなっているかなぁ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/27(金) 22:44:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

いきなりのどじゃぶりで・・・^^;

こんばんは? ととえび です

用事があり、先ほど帰宅

全然眠くなく、少し更新でも・・・


先日の、調子の悪い水槽

リセットしようかなって、

思った矢先

いきなりの、どしゃぶり

どしゃぶり

数秒で、心が折れました^^;

予定のリセットは無し^^;

水槽眺めて本日終了です(^.^)

久々に黒ちゃん

黒第二

黒第二 餌

数は少ないですが、と~っても元気(^^)v

いつの間にか、抱卵(^^)v

黒第二 抱卵
黒第二 抱卵2

産まれたチビちゃんも、残ってるし、この調子でお願いしま~す


ただいま夜中2時

明日は、職安の認定日

今から寝てしまうと、たぶん寝坊^^;

どうしよう^^;



ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/26(木) 01:55:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

放置? リセット? 足しソイル?

こんばんは ととえび です

プーになってから、ほぼ引きこもり状態

一番の影響は、電気代^^;

去年の今頃より・・・^^;

しかたがないですが・・・^^;


この間、かなり重い腰を上げてリセット

立ち上げ 3

かなり、濁りもすくなくなり

いい感じ

今回は、かなりじっくり様子をみてみようと思います。


もう一つ、どうにかしなければいけない水槽が・・・

不調

抱卵は、それなり確認できるのですが

産まれているはずのチビちゃんが・・・^^;

消えていく?

残っている子もいるのですが、生存率が・・・^^;

とりあえず、少しだけ足しソイルはしてみたのですが・・・

今後どうしようか


いっそのこと、リセットかな

それとも、ドバっと足しソイル?

思い切って、放置?



決断したら、またアップします^^;



調子のよさげな水槽もあるので・・・

気分転換に

謎

謎シリーズ 活水器水槽

謎 チビ

チビが出て

謎 抱卵

また抱卵


ず~っと、こんな調子でいてほしい


はやく、爆殖している光景をみてみたなぁ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/24(火) 22:11:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

やっとリセット完了  しかし腰が・・・^^; 

こんばんは ととえび です。

数日前から、手をだしたリセット作業

途中で放置していたのですが、

やっと完了しました^^;

本日の昼過ぎころから、思い腰をあげ・・・

まずは

水槽を綺麗に

水槽921

そして、セッティング

ブリーダーズ&アマ

いつもより、薄敷きかな

使ったソイルは

ブリーダーズソイル

ブリーダーズソイル

アマ 小分け

小分けになっていますが、アマゾニアのノーマル

下層がアマで上層がブリーダーズソイル

珍しく、粉的なものをふりふり

ふりふり3

何の粉でしょう?

仕様は、先日外した外部を使うことに

本当は、外部すべて外そうと思ったのですが・・・

自分的には、初めての試みも

外部の中を飼育水で洗って、そのまま使用

水も、10リットルくらい使い回し

どうなるかなぁ~

なんて、考えながら

作業終了

完成

初めてのソイルの組み合わせなので、ドキドキです(^^)v


本当は、謎シリーズも使用したかったのですが、自分に在庫がないもので・・・^^;

残念です。


タイトルの腰の件ですが・・・

昨日の柔道の練習日

子供たちに教えているのですが、

少し、大人も遊び的に練習

いや~、油断しました^^;

やはり、遊び的なんてやると、怪我します。

やっちゃいました^^;

なんと、弟がおもしろ半分で撮影していましたので、

問題の場面を披露したいと思います^^;



グキって^^;

この腰でリセットしていたもので、油汗全開


明日は、子供たちの大会なので、すこし叫びにいってきます。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/09/21(土) 19:37:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

謎のエアーストーン その後

こんばんは ととえび です


台風が去ってから、片づけが意外に大変

自分のところは被害が少なくてよかったのですが

それでも、片づけが意外にありまして・・・

特にととははの畑が・・・

手伝いといいよりは、見守っていることが多いのですが・・・


そんな中、リセットに手を出し・・・

リセット 無印


だいぶ前にエビちゃんは、移動済み

水を使いまわそうか悩んでいたので

Gアカヒレを入れて放置していた水槽

とりあえず、水とGアカヒレを抜き

リセット 水

唯一外部使用している為

その外部も、使用しようか、スポンジオンリーにしようか

検討中にて

リセット Gアカヒレ

こんな感じに・・・


ここまで、順調に作業をしていたのですが

ここで用事が・・・

本日はここで終了

続きは、いつになるのやら^^;


とりあえず、使うソイルは決めています

ブリーダーズソイル

えび集会で当たったブリーダーズソイル

初めて使うので、楽しみです。

単体でいくか、何かかませるかは決めていませんが・・・

もちろん、外部使うか、底面にするか、スポンジだけにするかもまだ・・・

こんなことを考えているときが、とっても楽しいんですが(^^)



謎シリーズ

エアーストーンのその後のご報告(^^)v

フルビック 918

初のフルビックソイル水槽に設置したのは数日前

フルビック 謎石

こんな感じに無造作に^^;

すると

ブルビック 抱卵1
フルビック 抱卵2
フルビック 抱卵3

立て続けに抱卵ちゃんが(^^)v

まだいそうな感じですが、手前に出てきてくれない^^;

餌でつってみましたが

IMG_5648.jpg

今度は、どれが、どれだか・・・^^;

活性もすごく良さげな感じで

すごくお気に入り(^^)v


はやく、製品化にならないかなぁ~



ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/18(水) 21:19:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

すごい雨でした

あはようございます ととえび です

昨日の台風、かなりすごかった

青森は、風はそれほどだったのですが、雨がかなりすごく

避難指示のでているところもあったようです

自分の住んでる地域には指示はなかったのですが

自分も避難しておりました^^;

裏に大きな川があるもので・・・

昨日の夜の画像です

はんらん

これだけ見ても、普通の川のように見えるとおもいますが・・・

普段は、陸上場やバスケットコートなどがある、グラウンド

昼は、もっとすごかったようです

ちなみに、その近くにある

ととははの、畑

はは 畑

浸水しました、

ここも、昼は何も見えないくらい水をかぶっていたようです^^;

このような状況で、えびちゃんまでは・・・

なにもしないで就寝


今朝、また裏の川へ行ってみました

朝 グランド

ほぼ同じような場所から撮影

朝 グランド 階段


水が引いていました

朝 グランド ゴール

サッカーゴール (500メール先のサッカー場のゴールです)

IMG_5630.jpg

野球場のネットが折れていました

朝 グランド 魚

残された魚

朝 畑

ととはは の畑


今日は、少し畑の片づけ手伝おうかなって思います。


そして、時間があいたら 水槽リセットしようかな


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/17(火) 07:38:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

岩手から

こんばんは ととえび です


最近、えびちゃん飼育している方々とお会いできる機会が増えて、かなり感動しております(^^)v

えびちゃんを飼育しはじめた頃は、一人孤独に楽しんで

こっそりブログのぞいては、ぱくったりと、

孤独に楽しんでいたので

今の状態が、とっても楽しいです(^^)v


昨日お会いさせていただいたのは

岩手の

つひさ さん"

お仕事の都合で、弘前に3日ほど滞在するとのこと


正直、何も情報をしらなかった自分なのですが

数日前、青浪えびさんからLINEが来て

てつひささんが、来てるから一緒に飲みませんか(^.^)

と、ご連絡あり

お会いすることができたのです(^^)v


場所は鍛冶町(弘前の飲み屋街)

約束の時間が20時とのことで

少し時間がある、青浪さんとSさん(弘前の方 ブログやってないとのことでSさんですみません)が、とと部屋へ^^;

水槽ばかり多くて、えびの少ない水槽を眺めていました^^;

もちろん、部屋の状況は・・・ご想像にお任せしますが^^;


時間になり

1378986096678.jpg

こんな感じで居酒屋で 23時過ぎくらいまでえび話

とっても楽しかったです

人見知り、口下手な自分ですが、楽しくお話ができました(^.^)

今度は仕事ではなく、プライベートできてくださいねぇ~(^^)v

セッティングしていただきました、青浪さん、Sさん、楽しい時間をありがとうございました


珍しく、夜遊びしたととえびですが

本日、なんとか起床

昼から、運動してきました(^.^)

今回は、ととはるも一緒に(撮影がかり)


結果ですが

久々に一人ではないボウリング

少し張り切ったせいか、力みなくり

結果は、最悪です

アベ 160切ってました

最後だけ200超えましたが、それ以外は、130とか150とか・・・・



少し動画を撮ってもらったので



右のレーン



隣のレーン



かなりレーンが違い、最後までどこ投げるといいのか悩んで終了

レーンがわからないと、こんな状態ばかり多く残り、失敗だらけ

基本、この状態になったら、取れなくても狙うタイプにて

ほぼミスだらけ



どうでした^^;

下手くそでしょ(T_T)

たまには、取れる時もあるんですよ



毎回、こんな感じでとれるとうれしいのですが・・・


久々に、2人で行けたので、結果以上にたのしめたので、よしとします(^^)v


最後に、やっと孵化したシャドー水槽より

SDちび1
SDチビ2
SDちび3

産まれてはは、減り、産まれては、減り を繰り返し

全然増えていないシャドー水槽

今度こそは、増えてほしいです^^;



今日は、柔道の日です

すこし、頑張ってきま~す

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/13(金) 18:43:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

今日は夜にお出かけ

こんにちは ととえび です

久々にこの時間に更新です

本日は、夜に少しお出かけの予定があるもので・・・

しかも、来客的なこともあるようで

すこし、お部屋をお掃除しなくては・・・

とりあえず、足の踏み場と、脱ぎ捨てた○○●は片づけなくては・・・



何の内容もない記事ですがささっと


先日、2008年製 冷凍ホウレンソウを与えたえびちゃん

無事1
無事2

なんとか無事でした


今日は、秘伝の餌に夢中です。(^^)v


しかし、あのホウレンソウはもうあげない方がいいかも^^;


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



先日まではまっていた、鋼の錬金術師もあっという間に見終わり

今度は

はまってる

これにはまろうと思います。(^^)v


片づけ頑張ることにします(^.^)


  1. 2013/09/12(木) 14:46:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

第三弾の準備

こんばんは ととえび です


今日はず~っと引きこもり

何をしていたかといいますと

予定では、えびちゃんに愛情を・・・

なんて、考えていましたが

予定は、未定


オク第三弾の準備してました

もちろん、えびちゃんではありません^^;

第サン弾

これです

秘密の部屋から、またひっぱりだしてきました(^^)v

空になった段ボールには

キキ箱

キキが・・・

こいつも出品しようかな^^;


いろいろ、写真撮ったりしている間に

換水もしていました

換水中

今回はお気入りの一つ

0.jpg

フルボっちんも注入(^^)v

そして、一服

ここで事件が

タバコ

葉っぱが少なくない^^;

タバコ2

赤い棒(耳かきですが)のあたりから、葉っぱが入っていない

タバコを出した箱の中身にも、葉っぱが無い・・・

すごく、損した気分です


火つけて

吸ったら

あっという間に半分

中に入っていた葉っぱも、緩かったようで・・・

本当に、あっという間に

終了

納得いかん

この怒りをどこにぶるければいいのか・・・


すみません、小さい人間で・・・


第三弾の続きもやります


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/09/12(木) 00:08:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

謎シリーズ(^^)v

こんばんは ととえび です

オク第二弾も、あと少しで無事終了しそうです(^.^)

調子に乗って第三弾と行きたいところですが

少し、えびちゃんたちにも愛情を注がないと

ということで


ついに 

あの

SONさん

謎シリーズ

第一弾 謎の活水器

現在も使用中 使って早々に、数匹抱卵確認できました(^^)v


第二弾 謎の添加剤

現在も使用中 まじでチビちゃん残っています。


に続き

第三弾

じゃん

謎シリーズ ストーン

謎のエアーストーン(^^)v

どの水槽に入れようか、悩んでいたのですが

決定しました

この水槽

IMG_5559.jpg

この水槽が数か月、どのくらいエビちゃんが増えているか楽しみです。(^^)v

増えなかったら、お仕置きされそう^^;

謎のエアーストーン君に頑張ってもらわなければ^^;



気合を入れて、久々に葉物でもあげようかなって

冷凍庫から、

すると、日付が 2008年って書いてある

大丈夫かな?

でも、冷凍だし

大丈夫じゃねぇ~

って、母親が言うし

勇気を振り絞って、投入

久々の葉物1

食べてる(^^)v

久々の葉物3

食べてる(^^)v

久々の葉物4

食べてる(^^)v

久々の葉物2

アレ? 2匹しかよってこない^^;


怖いので、全部の水槽には入れれませんでしたが、なんとか食べながら生きているので、大丈夫だと思います


新しい葉物調達しよう(^^)v


明日は引きこもって、もう少し愛情を注ぎたいとおもいます(^^)v

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/10(火) 20:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

昨日のことですが・・・^^;

こんばんは ととえび です

昨日更新予定でしたが、いつものように寝つぶれてしまい・・・^^;

本日になりました^^;


まずは、午前

甥っ子の運動会

次男君、初運動会

オジサン的には、見ておかなきゃダメでしょう

ということで、行ってきました


運動会

この場面以外は、ほぼお母さんに抱っこされていましたけど・・・^^;

運動会から帰ってからは、いつも通りのテンションMAX

焼肉屋さん座敷を走り回っていました(^.^)


そして、夜

新入生が家にやってきました

ムフムフ

何処からやってきたかは・・・

それは、秘密です(^^)v


寝つぶれたのが、水合わせ中

夜中に目が覚めて、あわてて確認

かなり、ぎりぎり

表面張力っていうんでしたっけ

素面が膨らんで、垂れる寸前

やばかったです

一応周囲を見渡し、飛び出した子もいなく

ホっとしました

ムフムフ2

こんな感じ(^^)v

すると、既に

ムフムフ抱卵

抱卵(^^)v

もしかして、抱卵ちゃんも入れてくれたのかも

すみません


今後が楽しみです


最後に本日の一人ボウリング

IMG_5543.jpg

全然盛り上がらずに・・・

アベ200行かず・・・

苦手のテンピン残しまくり

ノーミスなし^^;

がっかりです^^;


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/09(月) 23:01:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々の水質チェック

こんばんは ととえび です


今日は久々に水質チェックの為、試薬を引っ張りだしました

塩素チェック

塩素を・・・ちょっと測りたくて

あっ 

水質といいましても

水槽ではないんです

外部メンテ

だいぶ前より、お掃除していました

外部&クーラー

塩素 洗剤

これ、使ったので、

カルキ抜きして

かなりの期間、水回して 換水を繰り返し

約一か月かな

塩素が抜けたらOKかな~って

早速測定

その前に、試しに、とと家の水道水のチェック

塩素 水槽水

こんな感じ

お掃除していた外部&クーラーの水は・・・・


あれっ

画像が・・・

無い^^;


結果は、全然塩素でていなかったので


やっと、片づけることが


ちなみに一緒に入れていた ととらいと は

塩素 コケ

こんなにきれいになりました(^^)v


かなり、時間がかかりましたが

少しすっきり


本日の成果

完了 外部

がんばったでしょう~(^^)v


頑張った自分に、明日は・・・

フフフ

楽しみですねぇ~(^.^)



えびちゃんも フフフ

陸奥えびさんの黒

えび集会でいただいた

陸奥えびさんの黒ビー

陸奥えびさんの黒 抱卵

抱卵してました


フフフ



明日は フフフ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2013/09/07(土) 22:11:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オク第二弾が終了して^^;

こんばんは ととえび です

プーなのですが、少しあわただしく過ごしております。

原因といいますか、

なぜあわただしいかといいますと・・・

昨日終了したのですが

オク第二弾終了に伴い

集計と、連絡、梱包

あ、オクっていいましても、エビではありません^^;

オク出せるほどえびちゃんいませんので・・・

出品したのはこれ

第二弾

ワンピースのコレクション

第一弾が終了したのですが、まだまだありましたので

第二弾となったわけですが

やはり、一気に大量に出品してしますと、本当に大変で・・・

第一弾で勉強したはずでしたが、なんとかトラブルなく終えたので

調子にのって、また大量出品

終了してから、また後悔していました^^;

しかし、実は、まだまだあるのです^^;

第三弾もやらなければ、全然なくならない^^;

とりあえず、昨日終了した第二弾を無事発送完了してからですが・・・


まだまだ、梱包作業終わりそうにないので、今日はこの辺で・・・^^;


とりあえず えびちゃんの写真でごまかします

IMG_5470.jpg
IMG_5471.jpg

少しおっきくなってきました(^^)v


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/09/06(金) 17:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ちょんまげ?

こんばんは ととえび です

最近雨がすごくて・・・

ほとんど引きこもり状態

お友達はTVだけ・・・

なんか寂しい(T_T)


お友達のTV君、最近はまっているものは

これです

アニメ2
アニメ

わかりますぅ~(^.^)

あたっても何もありませんが・・・

すご~くおもしろいです

これ終わったら、次何のDVDみようかな(^.^)


そうそう、タイトルのりょんまげ?

ちょんまげ

シャドーなのかな?

小豆色のビーなのか?

わからない^^;


まっいっか~(^.^)


今日はこれだけぇ~

おやすみなさ~い

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/09/04(水) 01:34:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

久々に、外出

こんばんは ととえび です

少し体調を崩しておりましたが、なんとか復活しました(^^)v

今日は、体調も戻ったので、少し用事をすませてきました


午前 職安に離職票出しに

かなり久々に職安に行ったのですが、いつの間にか近代化

パソコンがい~っぱい

しかも、そのパソコンを空くのを待つ人もい~っぱい

景気回復してるんでしょうか?

少し不安になりながら帰宅しました


午後からは、免許更新

自分的には、ゴールドだと思いまくっていたのですが、青免許

違反の無い期間が、5年だけでなく、プラス40日でゴールドだとか^^;

少し自信がなくなり、意義申し立てできませんでした^^;

講習時間1時間

DVD2本見て、講習終了

無事免許も更新できたし、あとは少しえびちゅんでも

と思っていたのですが

いつの間にか、爆睡

結局何もできずに、ネタが無い

この画像でごまかします。

抱卵

イエロー1
イエロー2

何気に数匹いるイエロータイガー?っていうんだっけ


これは、これで楽しみなんですが・・・


えびネタ・・・これだけ^^;

すみません


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/09/02(月) 19:14:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

久々にダウンしてました^^;

こんばんは ととえび です

何もしていないのに、疲労感?

何も考えていないのに、頭痛^^;

おかしい~って思っていたら、風邪ひいていたようです^^;

本日、昼過ぎまで寝てました^^;

一歩たりとも家から出ていなく

タバコがありません^^;

灰皿には、もったいないくらい残ったタバコが・・・

今日はこれで我慢しようかな^^;


少し、元気になったような気もするので、水槽チャック(^^)v

すると

ナイスタイミング舞っていました

シャドー水槽

舞ってる0901

しばらく、眺めていたら

すでにいました抱卵ちゃん

抱卵 0901

もう一匹

抱卵090102

ということは、まだ抱卵でるってこと?

楽しみ~(^^)v


この水槽で

面白い柄の子を発見

変な柄2

向かって右側

変な柄1

向かって左側

片日の丸っていうのかな?

とりあえず、おもしろいのでトトライトに確保してみました(^^)v


今日もまた、何の意味もない記事ですが、少しまた寝ます


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/09/01(日) 19:26:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

