ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

これでいいのかなぁ~?

こんばんは ととえび です

今日は自分的にはとても珍しく

お片付けしてました(^.^)

この間リセットした水槽に設置していた外部フィルター

外してから片づけるのを忘れていました^^;

今日は天気も良かったので

とっても重い腰を上げがんばりました

途中まで画像はありません

カメラ水没させるのが怖いので・・・

こんな感じです

外部洗浄

中身の炉材を抜いて

2個連結

そして

外部洗浄2

空回し

この水には

塩素

注入しています

規定量なんて・・・

とにかくドバっと

って

これでいいのかわかりませんが

最後はカルキ抜きとかすればいいんじゃないかなって

ここまでやったことに満足しながら、タバコ吸っていたら

思い出したました

去年使ったクーラー

ず~っと 外したまま

ちょうどいいので洗浄することに

クーラー 1

ホース直結して

クーラー2

しばらく 垂れ流し

そして

クーラーもつないだ

外部に連結

一緒に内部洗浄


大丈夫かはわかりません^^;

でも、自分には使う予定がないので、2日くらい水入れ替えながら空回ししようと思います。


結局クーラーは新品ゲットして、1年しか使っていない・・・^^;

たぶん 今後このまま水槽部屋のインテリアになる予感

オクにでもだすかな(^.^)


何気につかれましたねぇ~


最後に

お遊びで

スポンジ001

スポンジに あまったアクリルパイプ突っ込んでみました

スポンジ002

なんかいいかも~(^.^)

水槽内に細かい気泡がたくさん

画像が・・・無い^^;


そろそろ北の大地へ行く予定を立てなくては

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/30(火) 20:53:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

何もしていません^^;

こんばんは ととえび です

特に何もしていません

でも、ブログ更新サボっていました^^;

週末、どこにも出かけていません

結構すごい雨も降り

一度停電もありました^^;

PCもいきなりのシャットダウンで、作成中のデーターが飛び

3時間くらいかかって作ったデーターが・・・

何もやる気もせず

ずっと DVD見てました(^.^)

スラムダンク

久々にみたら、やめられなくなってしまい・・・

現在も視聴中です


このような状態でネタなんて・・・

すると、午前中お届け物が

ベタ
ベタベタ
ベタベタベタ

とっても親切に、いつもアドバイスなどいただく

Ryu-zuさん

とと母 の為にと送ってくれました

誠にありがとうございます。

かなり喜んでいました

慣れた手つきで水合わせして

いろんな妄想もしていましたよ(^.^)



しかも、2ペアも送っていただいたので

自分の部屋にも(^^)v

後日、またご紹介させていただきます。



あっ 思い出した

そういえば ととはるからも画像もらったんだ

ネタ切れを心配して・・・

危なく、怒られるところでした

何の画像かといいますと

田んぼアート

田んぼアート2

自分が住んでいる近くの村で毎年作成している、

田んぼアート

ととはるが、先日行って来たそうです。

今年は、マリリンモンローと誰?

人気があるようで、結構見学者が来ているようです(^.^)

自分はあまり行ったことがありませんが・・・

興味のある方は、行ってみてくださいねぇ~


最後に、エビネタも少し

シャドー舞

久々にシャドー水槽で いっぱい舞っていました


ふぅ~

なんとかえびネタも入れれたし

更新完了

明日は、珍しく用事があります

遅刻してはいけませんので、早めに寝ようと思います。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/28(日) 21:06:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

結局 我慢できずに・・・

こんにちは ととえび です

なんと、本日2回目の更新

めずらしいでしょう(^.^)


先ほど苔まみれ水槽をどうしようかと、記事にしたところ

早速、アドバイスいただきました(^.^)

誠にありがとうございます

全面だけ苔を削いで、放置することに決定しました

あとは、パイロットではなく、何かちがうエビちゃんを入れたいな(^.^)

何のエビをゲットしようかなぁ~


話はかわりますが

結局我慢できずに、レッツボウリング

結果は

ん~^^;

とりあえず、今月のハイスコアーがでましたが・・・

今月ハイスコアー

その次のゲームでは

本日のロースコアー

こんな状態^^;

なかなか安定しませんねぇ~

とりあえず6G投げて

こんな感じでした

本日の結果

ん~、まだまだ時間がかかる^^;

本日も、少し動画をとってきましたので

まずは ナイスストライクから

[広告] VPS


そして鬼門のテンピン

[広告] VPS


いつもこうならいいのですが・・・^^;

いいところばかりだと、勘違いされるので

こんなイージーミスも多々ありますので

[広告] VPS


こんなのがなくなれば、もう少しアベ上がるのですが・・・^^;


とりあえず現状 6G~7Gが限界のようです。

腕が、手首が、ぴくぴく 

自分にがっかりです(T_T)


ボウリングが終わり、少しホームセンターに寄り道

先日立ち上げた水槽

入れるエビもいなく、ただ空にしているのもなぁ~って思い

黄色いアカヒレ

アカヒレ10匹

しかも、ゴールデンアカヒレって書いてあったような・・・

殺風景、マツモ1本水槽に元気に泳いでいます。(^.^)


ふぅ~

今度こそ、何かしよ~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

3度目の更新・・・無理でしょう^^;
  1. 2013/07/25(木) 16:39:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

昨日は久々に・・・


おはようございます ととえび です

昨日は久々に、夜おなかイッパイ食べてしまいました

しかも外食です

立ち上げ時期から 9年以上一緒に仕事していた仲のいい職員が送別会的なことをしてくれいました

ちなみに、その職員もやめるのですが・・・

これで、立ち上げより頑張ってきた職員が、一人しかいなくなってしました^^;

まぁ~ 残った職員はパートさんなので、気にするなとはいってくれいましたが・・・

自分はお酒を飲まないので、素面で

18時~24時まで

いろいろ、昔話をして盛り上がってきました(^.^)

帰宅後いつの間にか寝つぶれていたようで、先ほど起床^^;

これから ボウリングの練習にでもいこうか、部屋片づけようか、

それとも

この水槽

緑まみれ0

緑まみれ

アマ ノーマル&パウダー底面使用水槽

立ち上げ数週間

なんか緑まみれ

この状態でパイロットちゃんの黒ビーという名の茶ビーを数匹入れているのですが

えびは超元気

しかし気になるこの緑の苔ちゃん

潅水するげきか、このまま見守るべきか、苔そぎ落とすべきか・・・

このまま放置か・・・

考えてみようかな(^.^)


ん~ ここまで緑状態になったことがないので、悩みますねぇ~


 ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


もしボウリングいったら、また動画とってこようかな



  1. 2013/07/25(木) 11:04:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ストレス発散してきました(^-^)

こんばんは ととえび です

なんか SONさんのブログで 自分が仕事辞めたってことになっているようで・・・(^^ゞ

まだやめていませんよ

有給消化中です(^_^)v

バ○ルでかなり、頭にきていたいので

有給消化という字を 有給消火とかいてきましたが・・・(^^ゞ

いろいろ消し去りたかったので丁度いいような・・・


ということで、しばらく暇人になりましたので

ストレス発散もかねて、久々にボウリング

今回は一人ですが、動画撮ってきましたの

まだまだ、感覚戻ってきておりません

リリースが超不安定

いいところだけでもお見せしたかったのですが、なかなかいいところが・・・

とりあえず、こんな感じ

まずは ストライクとれたので・・・(^^ゞ

[広告] VPS


これは すこし出し過ぎ

[広告] VPS


難しいスプリット とれるわけがない(^^ゞ

[広告] VPS


動画見ると、やはりダイエットの必要さを実感します
かなり、デブデブになって(^^ゞ
ど~しよ~
まっいっか~(^-^)

こんな感じで楽しんできました(^_^)v

北海道襲撃しても、即撃沈しそうな状態ですね(^^ゞ

鯨さんにコーチングしてもらわなければ・・・


スコアーは・・・

ノーミス1回

あとは ダメダメ

アベ 6ゲーム 175

スペアー 残しまくりでダメダメでした(^^ゞ



帰宅後 先日☆なってしまった抱卵ちゃんの卵

あきらめていたのですが

ダメもとで、人工孵化

なんと 

なんと

数匹孵化してました

人口孵化孵化孵化

そっと サテライトに移動

孵化チビ

無事成長してほしいですねぇ~(^-^)


うっ ボウリングしたせいで 背筋が・・・

運動不足全開

明日からウォーキングしようかな(^^ゞ


ただ今 午前3時

少し寝ようと思います


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/07/23(火) 03:03:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ついて 手をだしました (^_^)v

こんばんは ととえび です

本日は夜勤明け

仕事が終わり帰ろうとすると、管理者から

前日の対談で全て話は終わっているはずが

また面倒な内容

せっかく明けで帰れるのに、いらいら

もう少し待って・・・?

意味不明

がっつりまたバトル

あっ 今日はこの話は止めます


話はかわりまして

ついに手をだしました(^_^)v

じゃ~ん

ヤキベン

先日、鯨さん&SONさん からいただいたやきそば弁当

お二人からいただいたので、い~ぱいあります

その中から、本日選んだのは

中華風

早速

ヤキベン2

お湯入れて

ヤキベン3

スープ作って

ヤキベン4

完成

あっという間に食べちゃいました(^_^)v

本当においしかった~ (^_^)

鯨さん SONさん ありがとうございま~す

今度は何食べようかな~(^-^)


お腹もいっぱいになりましたしたので、最近黙々と水槽立ち上げ中

まるで、なにかを振り払うかのように、黙々と・・・

画像がメインになりますが

立ち上げ 60

60レギュラー  水の量はこれくらいでいってみようかなって

ソイルはアマとプラチナだったかな?

立ち上げ 30 30

30キューブと30H


立ち上げ25

25キューブ

 
立ち上げ Ssaisu 

Sサイズ水槽


えびもいないのにこれだけ準備してみました(^-^)


おっ

また空水槽発見

から水槽

やっちゃう?


と、いろんものを振り払おうと、あるソイル使い切っております(^-^)


後はエビだけ(^^ゞ



今日は選挙番組が多いので、オクでもながめようかな~(^-^)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村











  1. 2013/07/21(日) 21:11:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

負の連鎖 打ち切り大作戦

こんにちは ととえび です

最近 かなり景気の悪い記事ばかりで申し訳ございません

昨日、それを打ち切る為に第一弾の切符をきりました(^-^)

これで、すこしは自分のモヤモヤも無くなるはず

内容は・・・

管理者と・・・

経営者側と・・・

バ○ル

かなりすっきり

来月海を~~

結果は

落ち着きましたら~(^-^)


気分転換に餌あげてぇ~

まむし

マムシ~ (鯨さんみたく明るくしているつもりですが(^^ゞ)

シャドー マムシ

凄いですねぇ~

大人気です。

ごちゃごちゃした水槽の中から、続々と出てきました(^_^)v

なんかブルーがかなりのってきているような?

そろそろ、レッドシャドーと分けたほうがいいかなぁ~?


昨日仕事終えて帰って PCつけたまま21時に撃沈

本日夜勤なのに、朝7時起床

これでは、ダメだと2度寝はしたのですが

9時 再起床

もう寝れません(^^ゞ

出勤前に、なにかしよ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/07/20(土) 12:11:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

続きますねぇ~ (T_T)

こんばんは ととえび です

いきなりですが

つづきます

負の連鎖

今度は

SONさんから 勝手にオークションで送ってもらった ブラック隊

本日起床したら(T_T)

一匹が



他の3匹は なんとか元気?

事件が


やばいですねぇ~(^^ゞ

SONさ~ん

大変申し訳ございません


と、最近いろいろ凹むことが続いておりますが

あまりこんなネタばかりでは・・・


順調な水槽もあるんです

X注入 3回目 00

SONさん 謎シリーズ添加剤 注入水槽

約3週間おきに注入しているんです

先日も注入

これで3回目の注入です

すごく、経過良好

こんな感じです。


X注入 3回目4

もともと 親個体は10匹ほどしかいない水槽なんですが

チビちゃんも落ちることなく、生存中

X注入 3回目 3

X注入 3回目 2


X注入 3回目

もともと、親個体は10匹ほどですが、順調に増えている感じ(^_^)v

既に抱卵個体も出ています(^_^)v

うれしいですぇ~

毎回 こんなネタばかりならいいのですが・・・(^^ゞ


はぁ~ 明日   仕事 (^^ゞ

おっ スカイプだ!

今日は この辺で 

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/07/18(木) 21:55:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

なんか 水槽まで調子が・・・

こんばんは ととえび です

今日は遅番

帰宅後水槽チェック

なんと久々に☆

しかも 抱卵

それに期待の♀

ちなみにこの水槽

ピント系チビ
(画像は使い回し(^^ゞ)

ピントの血が入っているといわれるターコイズ

チビちゃんはとっても元気

順調に成長しているのですが(ちなみにピント的な子はいません(^^ゞ)

チビ元気

抱卵☆

ん~ わからない(^^ゞ


抱卵ちゃん オペもできない状態

ほかのえびちゃんがとってもおいしそうに、お腹をツマツマ(T_T)

手遅れでした(^^ゞ

とりあえず、バイコム注入

少し換水

あとは放置しようと思います。


自分の私生活の不調が、水槽にも乗り移ったのかな?

はぁ~

テンションあがらな~い


明日は早番

面倒だなぁ~


お腹痛くならないかなぁ~


ならないんだよなぁ~


ふぅ~

とりあえず寝よ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/16(火) 23:34:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やる気が・・・

こんばんは ととえび です

かなりテンション下がり気味です

理由は・・・

考えたくもありませんが・・・

もんもんんと考えていたところに


鯨さんから、お届け物が(^_^)v

やきそば弁当

たくさんのやきそば弁当

いろんな味があるんですねぇ~(^_^)

こっちには売ってないので、本当にうれしいです。

SONさんからも送っていただいたのもあるのですが、もったいなくて食べていなかった

いっぱいいただいたので、明日にでも食べてみよ~(^_^)v

鯨さ~ん

本当にありがとうございました

また面白いものが出来上がったら送り付けますのでぇ~


やる気のない状態だったのですが、ヤキソバいただいて少しテンションアップ


テンションが上がったところで

リセット&立ち上げしてみました

リセットした水槽の様子は・・・撮るわすれました(^^ゞ

今回は2本リセット

60水槽です

外部フィルター使用だったのですが、しばらく外部なしで飼育してみようと思い

外部使用水槽を少しずつ仕様変更

もちろん、立ち上げ後かなりに歳月が経過している水槽からです

外した外部

外部2
外部1

お掃除まではできませんでした

早めに掃除しなくては・・・

そして立ち上げた水槽

初フルビック

初フルビック使用

注入後6時間でピカピカしてます(^-^)


そしてもう一本

立ち上げ2

こちらは 60をあげていた水槽に 30を2本にしようと思い

30Hをとりあえず1本

88底面仕様です(^-^)

かなりの濁りですよね(^^ゞ

少しソイルが足りない気がしたので、注入後上からザザ~って

明日になれば、すっきりしているとは思うのですが(^-^)

ちなみに、何を入れるか決まっていません(^^ゞ


SONさんのブラック隊がいっぱい増えたらいれたいなぁ~

ブラック隊 その後


とか

レッドビー選別できるようになったら、いれたいなぁ~

お気に入り水槽


とか

職場 もう嫌だ~

嫌だぁ~

とか

考えながら眺めています(^-^)



あ~あ

休みが終わりました

明日仕事行きたくなぁ~い

風のうわさでは、今回の件ですでに退職者が出ている模様

乗り遅れない方がいいような気も・・・


ど~しよ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/16(火) 00:57:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

緊急事態発生

こんばんは ととえび です。

本日夜勤明けなのにまだ起きてました(^^ゞ

とっても腹立たしいことがあり、眠れない(^^ゞ


昨日会社に行ったら、全職員がイライラムード

話を聞くと、なんと

ボーナスがカット

たった2日間休んでいる間に、なんでこんなことに?


グループホーム

ほぼ満所

職員2名足りない時期はかなりハードに仕事して、人件費も浮いている


会長の孫が出勤せずに在籍だけで、自分たちの給料の倍近い給料を持って行く

施設もがっつり黒字なのに・・・

ちなみ9年勤めて、昇給2回しか(^^ゞ


残業しても、もらえない


ボーナスカットを聞いたとき、一瞬でこれくらいのことが頭をよぎりました

夜勤前に聞いたので、全然やる気がしない

このまま、この仕事やっていてもいいものか?

ずっと考えていましたよ(T_T)


景気回復とかいっていますが、そんな感じがいっさいしないですね


仕事 かえよ~かなぁ~

なんてず~っと考えていた一日でした(^^ゞ


えびネタありません

写真もありません

申し訳ございません



えびブログで書くネタではありませんが、ひとりでもんもんと考えていたら、勝手に記事になっていました(^^ゞ


とりあえず、まだ寝れそうにありません(^^ゞ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/14(日) 00:31:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

一安心

こんにちは ととえび です

夜勤へ出勤前ですが、少しだけ

昨日届きました

SONさん ブラック隊

無事水合わせも完了し、昨日水槽へ

投入後から元気にツマツマ

しばらく眺めてから就寝

そして今朝ドキドキしながら、のぞいてみると・・・



ブラック隊 水槽


本日も、元気にツマツマしておりました(^_^)v

ブラック隊 水槽 2


動きもよさそうなので安心しました(^_^)v

とっても丈夫な子たちですね(^-^)


あとは、いっぱい増えてほしいなぁ~


もう少し眺めていたいのですが、そろそろ出勤時間ですので


また、明日にでもご報告させていただきます。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/12(金) 14:08:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

久々にお出かけ そして 勝手にオークション

こんばんは ととえび です

本日は久々にお出かけしてきました

行先は えび彦さん のお宅

久々に襲撃してきました(^-^)

最近話題の流動式フィルターもみてきましたよ(^_^)v

話に夢中で撮影できませんでした(^^ゞ

少し用事もあり、午前中に帰宅したのですが

またまたお土産いただきました

じゃん

ごぼう茶

手作りのゴボウ茶です

最近流行っている?ようです

最近便秘気味の自分には、救世主になるかもしれません

期待しまくりです。(^_^)v


いろいろ 用事を済ませ

帰宅したのが午後6時ころ

かなり急いで帰宅したのですが、少し遅くなってしましました

急いでいる理由

北の帝王 SONさんからの贈り物が届く予定

今話題?の勝手にオークション

勝手にオークションのシステムですが

これまた凄いシステムです

詳しく話せば長くなりますので、短くご説明・・・

やはり 説明はやめておきます

これから掲載します画像にてご想像ください。

それでは、はじめます


帰宅したら、すでに母親が発砲スチロールから出して、室内に入れてくれていました

とっても理解?ある母親で、いつもえびが届くと箱からだして室温に合わせてくれています

その為 いきなり中身から

焼きそば弁当

やきそば弁当2個 

きちんと室温にて温度合わせしてくれていました(^^ゞ

ずっと食べてみたかったので、食べた~いって言ったら送ってくれました(^_^)v

その奥に密かに見える袋が今回のお宝

到着 

勝手にオークション本体

えびちゃんです

価格は

値段

ASK

価格応談ってこと?

早速、無事届いたことをTELしました

その際 価格もご相談

その後のお話はご想像にお任せします

早速容器に移しました

ブラック隊2
ブラック隊

すごいでしょ~(^_^)v

長旅してきたのに、色もほとんど落ちてません

水合わせして、水槽で落ち着いたらもっと色が上がってくると思うと、ドキドキしますねぇ~

大事に育てなければ

投入予定の水槽は

投入予定

88底面

早速パイロットのえびちゃんを抜いて水合わせ

水合わせ

今回は、今までにないくらい慎重に水合わせします

だって、

SONさんのブラック隊ですよ 

間違いが起きてはいけませんので(^^ゞ


SONさん こんな自分に貴重なブラック隊を譲っていただきまして誠にありがとうございました

大切に育てま~す


水合わせ中にて、水槽投入は後日ということで・・・



ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


さぁっ ブラック隊ながめよ~ (^_^)v
  1. 2013/07/11(木) 22:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不眠の後遺症が・・・(^^ゞ

おはようございます ととえび です

先日夜勤明け、寝るのがもったいないと長時間起きていたら

昨日のお休みをほぼ冬眠状態で終わってしまいました(^^ゞ

無理のできないお年頃になってきているようです(^^ゞ


本当なら昨日お知らせしたかったことから

じゃん

Tシャツ

うちにも届きました(^-^)

いいですねぇ~

記念の1枚です

BloodLineさん

お忙しい中、ありがとうございました。


そして、もう一つ

なんと 前回記事コメに

帝王SONさんから気になるコメが

勝手にオークション

オークションの進化版?

気になりますねぇ~?

後日ご報告を・・・できるかな?



そして、ととえびのお話

昨日冬眠状態の中、ととはるが襲撃

お仕事が午前だったとか

体が眠りを求めているのですが、せっかくの来てくれたので

部屋のお片付けすることに

強制労働してもらいました

もちろん、自分も片づけましたよ(^-^)

ほぼ現場監督状態でしたが(^^ゞ

まずは

バリスタ

こいつの分解掃除してもらいました

バリスタ

コーヒー大好きな自分の必需品

最近忙しくて、水入れっぱなしで放置状態だったため

器用なととはるに分解掃除してもらいました(^-^)

ただ、コーヒーの粉も湿度で・・・

今日にでもコーヒー買って、試飲してみようと思います


続きまして

テーブル

部屋中央にテーブル

これ自体は、少し前から設置していたのですが

物を置く場所ができると、なんでもかんでも乗せてしまうもので

テーブルとしての機能が・・・

やっと、昨日回復です


バリスタも復活 テーブル設置 あとは椅子

これで、ミーティングルームの完成です

この場所に座ると

この水槽を眺めることができます

実は5本

夜なべして立ち上げ続けた水槽

仕様などは、画像で・・・

画像に文字いれたら、記事いらないかって(^^ゞ

たぶん、これが最後の水槽増設になると思います

もう限界っぽいです

2階の床が・・・(^^ゞ



部屋の片づけも、ととはるが頑張ってくれたので快適になりましたし

今日は少しだけお出かけしようと思います。

行先は・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村






  1. 2013/07/11(木) 06:34:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ひさびさに水槽みたら

こんばんは ととえび です

やっと 連続勤務終了

本日? もう日付が・・・ 明けでした(^-^)

明日? もう日付が・・・ 久々の連休になりそう

ということで、夜更かししてました

ちなみに、40時間くらい寝てません(^^ゞ もしかしたら途中記憶喪失にはなっていたかもしれませんが・・・(^^ゞ


久々に水槽をまじまじと覗いていました

すると、F0水槽でチビちゅんが誕生しておりました(^_^)v

中にはこんな子も

こんなこ2
こんな子
こんな子」3


ただのビーかなぁ~?

それとも少し楽しげな柄になるのかな~?

まだ小さすぎてわかりません(^^ゞ

とりあえず、無事大きくなってほしいものです



流石に眠くなってきました

本当は、もう少しネタ的な事があるのですが、

一眠りしてからにします

久々に連続更新できるかも・・・


最後に

SONさ~ん

うちの水槽にはこんな子くらいしか・・・(^^ゞ

しかも超少ないです。(^^ゞ

すみません

こんな子 赤

こんな子 赤2

とりあえず、増えてほしい~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/07/10(水) 01:39:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

更新しないと・・・(^^ゞ

こんばんは ととえび です

先ほど帰宅して、少しぐったり

目が覚めたので、またまた久々の更新

仕事が、仕事が、仕事が・・・(^^ゞ

またまた連勤中(^^ゞ

普段の仕事内容以上の過密さに気力が・・・

そんな中、すこし癒される面白いもの見つけたので購入しちゃいました(^_^)v

孫の手1

手です

なんと

孫の手2

のびるんです(^_^)v

あれ(^^ゞ

画像が切れてる(^^ゞ

でも気力が・・・すみません

なんと、孫の手

使用感・・・少し痛いです(^^ゞ

ただそれだけなんですが、楽しくて


久々の更新でこれだけでは

はい、連勤中夜なべして

こっそり

30H水槽4本となんかちっちゃい水槽1本立ち上げました

仕様は 88ソイルあり無印ありアマゾニあり どれがどれだったかいまは説明が・・・

少し時間ができましたら、詳細をご報告させていただきます


明日 更新きびしそうなので

もう一つ

pinto系チビ

ピントの血が入っていると思われる♀だけ水槽にて、ただいま孵化ラッシュ?

ここに本当ならば、ピント♂でもいれれるといいのですが、そんな余裕はないので

気長にピント的な子がでるまで頑張ろうと思います。

今回産まれた子たちには・・・・

残念な感じ

まだ、抱卵♀4匹いるので少し期待して

ピント系チビ

ちなみに、この水槽 

無印 スポンジ仕様 (通称 SONさんのパクリ使用)

かなりチビちゃんが残っている水槽です

サテなしでここまでチビちゃん確認できるのがうれしくて(^_^)

あとは、早くみたいなぁ~ ピントチックなエビちゃん

いつになるだろう~

あ~あ

明日も仕事

この辺で

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/07/05(金) 21:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

更新しておかなきゃ(^^ゞ

こんばんは ととえび です

なぜか新しい職員が決まったのに過酷勤務が終わらない

明日も連続勤務最終日に夜勤(^^ゞ

体が・・・(^^ゞ


最近更新もままならず




この辺で更新しておかなければということで・・・




餌あげました

syado- mamusi

最近何気に産まれた子たちが成長して、少し増えたかなって感じになってきましたね(^-^)

うれし~ですねぇ~


ハイブリ シャドー

ハイブリちゃんから産まれたシャドー柄ちゃん 2か月くらいでかなりおっきくなりましたよ~

実はこの中に、ムフフ

Jackittyさんから譲っていただきました個体が元気にツマツマしてま~す

はやくおっきくなってねぇ~

おっきくなったら、どこの水槽にいれよ~かな~ 


最後にFゼロ水槽

Fzero

こっちも楽しみなんです

楽しみがいっぱいなのですが、時間が・・・


がんばるしかありません(^^ゞ


今日はこの辺で・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/07/01(月) 23:23:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

