ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎シリーズ その後 添加剤編

こんばんは ととえび です

最近仕事も激務ですが、休日もいろいろ忙しく

なかなか更新できずにおりました(^^ゞ

本日も休みだったのですが、いろいろ母親から頼まれごとがあり、

全然時間が・・・

そしてあっという間に休みが終わってしまおうとしております(^^ゞ


はやく寝ないと明日も仕事ですので

短めな記事で・・・



6月12日 謎の添加剤を注入した レッドビー水槽

IMG_4656.jpg

続々とチビちゃんが誕生しております

IMG_4659.jpg
IMG_4664.jpg

なんと 抱卵ちゃんもまた発見

久々の連続抱卵

画像が・・・撮影したはずなのに・・・(^^ゞ


ずっと、調子が上がるようで、上がらないでいたのですが

注入後 一週間ほどで活性が上がったように感じます(^-^)

そして生まれたチビちゃんの生存率もいい感じです

数日前に生まれたチビちゃんも元気、元気


もう少しで孵化しそうなお母さんもいるし

とっても楽しみですねぇ~


謎シリーズ いいですねぇ~

次回のレポをお楽しみに~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/29(土) 00:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いろいろと・・・

こんばんは ととえび です。

昨日が夜勤明け 

本日がお休み

だったのですが、本当に時間が過ぎるのがあっという間過ぎて


なんとか本日、プレでの景品のサテライトが完成して無事発送させていただきました

かなりお待たせしまして申し訳ございませんでした


そして、話はいったりきたりしますが、

先日、到着しました

Jackittyさんのオリジナルハイブリ

予定では、仕事が休みなはずだったのですが、急きょ夜勤になり

受け取りが母親

到着したら、すぐ教えてと言い残し夜勤へ向かいました

夕方、メールがあり、無事到着したと

そして、無事到着したことを、Jackittyさんへお電話

はじめてのお話なので、と~っても緊張しました

すっごく、親切にいろいろなことを教えていただいちゃいました

お忙しいなか、誠にありがとうございました

それでは、ご紹介します

ジャックさん

そして、水合わせ

ジャックさん水合わせ

本日も、とっても元気にツマツマしてますよ~(^_^)v

はやくおっきくなって、いろんな子と合体させてみたいなぁ~


そして、また本日です

少し、放置状態だったことを少し

ロングサテ1

家の車庫に設置の、実験水槽

ロングサテ王国使用

水槽にひっかけるパーツに悩んでいましたが、

ハイパー補強バージョンが完成したので、設置してみました

ロングサテ2

給水も特に問題無く、いい感じの緩やかさなので、さほど各居室内の水位に変化が無く安心しました

もう一つ悩んでいる箇所があるので、ザ○王国作ろうとしているあの方に少しお伺いしてからにしようと思います。


そうそう、本日またボウリング

復帰ご 第2回目

本日は、ととはるもいないので、寂しくひとりで・・・(^^ゞ

いいなぁ~ 北海道

今回はスコアーだけ

ボウリング

まだまだ、北海道には渡れそうにありません(^^ゞ

一応3G目だけノーミスしましたが、あとは全然です(^^ゞ

とにかくスペアーが・・・

腕の振りなのか、指の抜けなのか

なかなか、安定しません

ちなみに本日は、どうしても引っ張り気味で・・・

でも、少しだけ前回よりいいような

もう少しできる子なはずなので・・・

ただ今の所5ゲームくらいが限界かも

だって

内出血

内出血が・・・

事故ってから4か月くらい、手首と肩には負荷かけてはいけない命令が出ていたので

かなり、甘ったれな筋肉になっているようです

もう少しスパルタで筋肉を鍛えなければ・・・

とりあえず、冷やしまくりますが・・・


最後に

多くは語りません

驚きました

まんまい2

まんまい1

まんまい

これでも抜ききれず・・・閉店(^^ゞ


あとは語りません

なんか申し訳なくて・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/06/24(月) 21:12:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

SONさん 謎シリーズ 活水器 続編

こんばんは ととえび です

いろいろありまして、更新が・・・

久々の休みを満喫する予定が、何をしたのかわかならいまま時間が過ぎていきました(^^ゞ


今回のプレの商品は、あと少しの所までできあがりました

プレサテ4
プレサテ3
プレ サテ 2
プレ サテ1

相変わらず、出来がよくありません(^^ゞ

ご理解お願いいたします

まだまだ、修行中の身なもので・・・(^^ゞ

完成まであと少し、明日は夜勤ですので、発送は明後日になってしますとおもいます

遅くなって大変申し訳ございません

※ フチなし水槽専用ですので、上記画像を参考に設置おねがいします



それでは、今回の記事タイトル

みなさんも、気になっているのでは(^_^)v

SONさん、謎シリーズ 活水器

とうとう投入しました、えびちゃん水槽に

今回投入した水槽は、60レッドビー水槽

なかなか、増えてくれない水槽

♀いないのでは?

なんて、思っていた水槽

まずは、設置した状態

謎1

こんな感じに動いています

謎2

謎3

出口は、余っていた外掛けフィルターに無理やり装着(^_^)v

いい感じにちょろちょろしてます(^-^)


装着4日目くらいかなぁ~

なんと、ずっと抱卵しなくて、♀いないんじゃないかなっておもっていたのに

2匹抱卵確認

謎 放卵

謎 放卵2
この中のどこかに、抱卵いたはずですが、写っていない(^^ゞ

この活水器、えびちゃんの成長速度も早いって、ご報告も聞いています。

確実に活性も上がっているし、もう一個ほしい~

と思っていましたが、すでに完売している感じ(^^ゞ

次回入荷が待ち遠しいですねぇ~(^-^)

興味のある方は


SONさんの記事
 ↓
こちら

一番最初のモニターして、すさまじいくらいよい結果が出ている 蝦夷さん あれ蝦夷さんでよかったかな?
 ↓
こちら

見てみてくださ~い (^_^)v


最近 皆様のブロブにお邪魔しては、ポチ逃げばかりで申し訳ございませんでした

もう少し、過酷な勤務が続きそうで、時間が微妙

それに、調子に乗ってボウリング行ったら

中指と人差し指につながっている、スジ?筋肉?に異変が(^^ゞ

珍しく、湿布貼りまくっている状態(^^ゞ


読み ポチ逃げばかりで申し訳ございませんが、これからもよろしくお願いいたします

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/06/21(金) 17:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

やっとお休み

こんにちは ととえび です

やっとスーパー連続過酷勤務が終わりただ今帰宅しました(^^ゞ

最終日が夜勤でしたので、実質休みは明日だけなのですが(^^ゞ

とりあえず、休みです。

この忙しい期間に、プレも終わってしまいそう(^^ゞ

とっても楽しかったプレも、景品選択が終了すると、全て終了してしまいます

とっても寂しいです。(T_T)


自分も提供させていただきました、サテもお受け取りいただける方が決まった様子

ですが、まだ完成していなく

もう少しお時間をいただかなければいけません

けして遊んでいた分けでは無く、必要な物が少し欠品状態で近々届く予定

完成しましたら、速攻お送りさせていただきます(^-^)

途中、ボウリング練習も掲載するかもしれませんが、ご了承ください。

本当にさぼっているわけではございませんので・・・(^^ゞ

ご連絡いただきました方には後程ご連絡させていただきます

何卒よろしくお願いいたします。


完成度は、まだまだ低く、へたくそですがご了承いただければ助かります。

後程 眠っていなければ更新させていただきます


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/19(水) 11:55:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

終わってしますのが、とてもさみしいです。(T_T)

こんばんは ととえび です

先日の夜勤から、鬼のような連続勤務

明日からも連続勤務

そして最終日には夜勤

やばいです。

人員不足にて、緊急登板の連続(^_^;)

なかなか、更新できずに

ご協力いただきました皆様にお礼もできずにおりました(^^ゞ


まだ、全て終わってはおりませんが、今回プレを企画、運営、ご参加 していただきましたみなさま

誠にありがとうございました

今回にプレで、いままでつながりのなかった方々とも、楽しく交流することができました

とても、楽しい時間をありがとうございまた


まだ時間がなかなか取れませんが、時間がとれましたら(ボウリングに行く時間があったりますが(^^ゞ)

皆様のブログに遊びにいかせていただきますので、ブロック関係なく、仲良くしていただければとてもうれしいです。



明日も仕事のなため、今日はこの辺で失礼いたします

最後に 久々にえびちゃんに餌あげたので

えびブログだし・・・


IMG_4627.jpg
IMG_4628.jpg


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/16(日) 21:18:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:30

本日がクイズの締切ですよ~

こんばんは ととえび です。

楽しかったプレ企画も、あと少しで終わってしまいますねぇ~(T_T)

とっても楽しかったので、終わってしまうのがとてもさみしい(^_^;)

そんな中、昨日ロトの発表

賞品ゲットの権利を獲得した皆様、おめでとうございます(^-^)

残念ながら、外れてしまった方にも、まだまだチャンスがありますので、頑張ってくださいねぇ~


そして、自分もやっと先ほど、クイズの回答を野武士さん DIVAさんに送信

とっても難しかったので、たぶんやばいでしょう(^_^;)

結果が気になりますが、それどころではありません(^_^;)

まだプレ協賛品が出来上がっていません(^_^;)

部品がなかなか届かないので・・・(^_^;)

もしかしたら、発表後少しお時間をいただかなければいけないかも(^_^;)

申し訳ございません

到着ししだい、完成させていますので、


本日、休みの日なのですが、会社の健康診断、自分の通院、そして出社(^_^;)

休みなのに、休みでは無く

やりたいことが何もできずにおりました(^_^;)

先ほど帰宅して、少しやったことがあります

SONさんよりゲットしました

謎シリーズ 第2弾 (あれ、1弾になるのかな?)

詳しい仕様は

蝦夷さん のブログに掲載されておりま~す
   ↑
気になる方はクリッククリック

見ていただけました?

すごいでしょう(^-^)

早速、自分もセッティングしてみました

ただ、あるものを組み合わせたので見た目はあまりよくありませんが

これで、大丈夫SONさんからOKがでれば、少し見た目も考えてみようと思います。(^_^)v

今回は、タマタマの動きがわかるように動画でご紹介

動画1

[広告] VPS


動画2

[広告] VPS


撮影しやすいように、水槽手前に設置しております

水槽は、現在立ち上げ中の何も入っていない水槽で実験中

形が決まりましたら、えびちゃんの入っている水槽に設置しようと思います。



動画1は、ポンプのみ

動画2は、少しいたずらして、エアーをかませてみました


あとは、出口を少し考えて、水槽に設置してみようと思います。(^-^)


はやく完成させていたなぁ~


最後にここ1か月悩んでいる画像を

悩み?


夜勤の度に、眺めています

自分の部屋の水槽の配置的な様子です。

無駄が多いなぁ~ とか

もっと水槽おけないかなぁ~ とか

えび増えないかなぁ~ とか

掃除しなきゃなぁ~ とか


皆様にお見せするようなことでもないのですが、今日画像がなかったもので・・・(^_^;)

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/06/14(金) 19:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

5年ぶりのボウリング(^-^)

こんばんは ととえび です。

野武士さん & DIVAさん のクイズどうですか~

自分は、かなり悩んでいる箇所が・・・

時間ギリギリまで考えてみようとは思っています(^-^)

しかし、やっかいな問題もありますねぇ~

運と感が無い自分には、無理かもしれません

えび彦さんの運子さわりにいこうかな(^_^;)


本日は夜勤明けなのですが

まず、夜勤に行く前のお話から

昨日、出勤前にアクアショップTKさん にいろいろ注文させていただいたものがとどきました(^-^)

内を注文したかといいますと・・・

ソイル、添加剤 などです

画像はありませんが

88ソイル 無印ソイル、クロマ特殊配合フルボミネラル 

その中に、

なんと、今回プレでの隊長業務へのご褒美に?に

謎シリーズ添加剤をプレゼントしていただきました

独自開発中の添加剤

以前、SONさんのブログでもご紹介されていました

コチラ ← 気になる方は

SON 謎の添加剤X

とりあえず、自分の汚い字で書いておきました

謎シリーズ X

早速

謎シリーズ X 中身

これくらいを

ちゅうにゅu

この水槽に 30H 

記録

注入  わすれちゃダメなので日付も

3週間後にまた、同じくらい注入しますよ(^-^)

今後がたのしみですねぇ~

ちなみに、SONさん 謎シリーズのもう一つが・・・

これは、まだ設置していないので、設置しまいたらご紹介させていただきま~す

とっても、期待大な代物ですよ(^-^)


夜勤が終わり、帰宅後のお話

先日、車庫の2階からおろしたタマタマ

せっかく出したので

少し練習でもと思い

ととはるを拉致

今日はお仕事が午前でおわりでしたので、計画的に拉致

5年ぶりにボウリング場に出陣してきました(^-^)


結果からいいますと・・・最悪です

これほど投げれないとは(^_^;)

とりあえずスコアーでも…お恥ずかしい(^_^;)

1ゲーム目

1G.jpg

101 やばい  

2ゲーム目

2G.jpg

画像は途中ですが、130 まじやばい

そして ここでトラブル

トラブル

指のゴムが吹っ飛びました

5年眠っていたので、ゴムが劣化して・・・

速攻店員さんにヘルプ

復活

復活

しかし、ダメダメですねぇ~

まず、指がうまく抜けない(^_^;)

親指が

狙ったスパット通せない

フラフラする

思いっきり引っ張る

かなり、やばい状況ですが

5ゲームで1300円

あと3ゲームありましたので、めげずに練習

3ゲーム目

3G.jpg

147 ど~しよ~

4ゲーム目

4G.jpg

165 このあたりから、なんとな~く 

最終5ゲーム

5G.jpg

232 少しホットしました(^_^;)


でも スペアーが取れない(^_^;)


5Gトータル 775

アベレージ 155

5年ぶりのボウリングにしてはどうなんでしょう(^_^;)

でも、とってもたのしかった(^-^)

これは、また以前のようにはまってしまいそうです

ただ一人で盛り上がっても・・・

いいなぁ~ 北海道

SONさん 蝦夷さん BeeRushさん Jrさん とか楽しそうにボウリングできて


あ、そういえばととはるが、撮影していました

恥ずかしいですけど

[広告] VPS


蝦夷先生 どうですか~ ご指導おねがいいたしま~す

SONさん こんな感じです(^_^;)

まだまだ 時間がかかりそう・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/06/13(木) 21:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

我慢できずにタマ出しました(^-^)

こんばんは ととえび です

はじまりましたねぇ~、クイズ大会

皆さんはどんな感じですか~

自分は難しくて・・・

酢豚?

ケビン?

その他、まじで難しい(^_^;)

未記入は無いように、そして失礼の無いように何かは解答しておきます(^-^)


明日はDIVAさんからも出題が

どうしよう、もっと難しかったら(^_^;)

寝る時間が・・・(^_^;)



話は変わりますが

我慢できませんでした (^-^)

とうとう、出してしまいました

何年ぶりだろう、

最近 SONさん や 蝦夷さん や BeeRushさん が

とっても楽しそうに、がっつり真剣に 行っていること

もう、なんだかわかりますよね(^-^)

そうなんです

ボーリング ん? ボウリング?どっちだっけ(^_^;)

実は、自分も長いんです。

ここ数年やっておりませんでしたが、

数年前までは、かなりはまっていました(^_^)v

出してしまった物

これです。

IMG_4606.jpg

ただのバックではございません(^_^;)

この中には

IMG_4610.jpg

IMG_4609.jpg

マイボール

そして

IMG_4611.jpg

マイシューズ


しかし、シューズは自分が体重今よりも、さらにさらに・・・だった時のものなので、かなりヘタっている(^_^;)

買い替えが必要かも(^_^;)

タマタマは、かなり埃かかっていましたが、使える?

蝦夷さんに聞いてみよう(^_^)v


近々、こっそり練習しに行ってるかもしれません

最中 やっていた時は 一人で行って練習

そして、小さな大会的なものに参加したりしていたのですが、

いま、一人で出来るかって言われると、すこし抵抗が・・・(^_^;)

と、車庫でしばらく考えていました(^_^;)


もし行きましたら、スコアでもご紹介させていただきますね


最後に久々登場の

IMG_4604.jpg

特に意味はありません


今日は早めに就寝しようかな

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/06/11(火) 20:57:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Cブロックのみなさん 優勝です

こんばんは ととえび です。

夜勤明けなのに、ついさっき解放されやっと時間ができました(^_^;)

更新が遅れて、全然驚きはないと思いますが、

なんと

Cブロックが、団体戦の勝利となりました(^_^)v

自分は、全然盛り上げられませんでしたが、みなさまのおかげで勝利することができました

本当にありがとうございました。


次からは、個人戦

お互いがんばりましょう(^-^)


何度も繰り返しになりますが、時間ができましたら皆様のブログに、お礼の巡礼させていただきますので、よろしくお願いいたします。

今日は起きていられないとおもいますが・・・(^_^;)


Aブロック Beeブロック の皆様も、団体戦お疲れ様でした



皆様のブログにも、時間ができましたら襲撃させていただきますので、よろしくお願いいたします。


今日は、こんな感じに更新で申し訳ございません

とても眠くて眠くて

何時まで起きて入れるのか、自分でもわかりません(^_^;)


今日はこの辺で

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/10(月) 18:31:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

みなさん お疲れ様でした (^-^)

こんにちは ととえび です

目玉のおやじ
(Bee Rush さんに作っていただきました

6.6プレ企画

団体戦が無事昨日終了しました

Cブロックに配属されました皆様、

本当にお疲れ様でした

地味地味なブログで、あまりお役に立てなかったとおもいますが、本当にお世話になりました

10日、結果発表になります

ドキドキですねぇ~

勝っても、負けても、次回からは個人戦になりますが、

お会いできた皆様とはこれからも仲良くしていただければ、とてもうれしいです。

少し落ち着きましたら、あいさつ回りに襲撃させていただきますので、何卒よろしくお願いいたします

また、ブログをまだはじめられていない皆様も、今後ブログを始めるようなことがありましたら、ご一報ください。速攻襲撃しに行かせていただきます。


また、違うブロックに配属になった、方々ともぜひ仲良くさせていただきたいなっと、勝手に思っております

勝手に襲撃させていただきますので、よろしくお願いいたします


団体戦期間中、コメいただいても返コメできず、ブログ襲撃してもコメも残せず大変申し訳ございませんでした



あ、最初に書けばよかったのですが

団体戦も終わりましたので、コメの認証確認後の公開機能を外しました

きわどいコメなどは、ダイレクトに公開されますのでご注意くださいませ(^-^)


それでは、本日は夜勤

そろそろ出勤してきます


夜勤中こっそり、いろいろ襲撃しまくっているかもしれませんが、よろしくお願いいたします。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/09(日) 15:00:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

キーワードの答えがでましたよ~

こんばんは ととえび です

ダウン

になりそうですが、

先ほどDIVAさんが答えを発表してくれましたので、

こちらでも、発表しますね(^-^)

答えは

え び と も の わ


みなさん、どうでしたかぁ~(^-^)


これから集計の確認して、連絡させていただきます。

皆様大変お疲れ様でした

結果をお楽しみに~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/06/09(日) 00:35:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

最後の追い込みですねぇ~

こんばんは ととえび です

ただ今 お仕事から帰宅しました(^-^)

気になって速攻ブログチェック

本当に皆様の頑張りに感謝いたします。

終了まであと数時間、最後の追い込みよろしくお願いいたします。

なんて、いつもかしこまった記事しか書けない自分で申し訳ございません


こんな頼りない自分の代わりにとっても盛り上げていただきましたCブロックの皆様

誠にありがとうございます


その中でとっても気合の入った記事もありましたので、少しご紹介?

中○さん 

最近こんな画像が流行してるんですかねぇ~

と~ても楽しいです(^-^)

すると

ブロックが違うのですが、こんなととえびをいじってくれているお方も(^-^)

Bee Rushさん

すごい技術です。

まさしくこんな状態の自分を見られているかのような画像

ダウン

こんな感じで復活させてくれました

ととだま

うれしいですね。

他にもとっても楽しい?画像がありましたよ(^-^)

中○さん、BeeRushさん、Cブロックを盛り上げていただきましたみなさま、今回のプレにご参加いただいた皆様

本当にありがとうございました

あと数時間

団体戦が終了しますと、個人戦になりますが、これからもよろしくおねがいいたします

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/06/08(土) 20:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日2回目の更新なのです(^_^;)


こんばんは ととえび です

なんと自分としたことが、一日で更新2回目(^_^;)

どうしたことでしょう

週末に雨が降ったら自分のせいいかも、申し訳ございません


キーワード探しはどんな感じですか~?

まだお悩みの方がおられましたら、DIVAさんの記事にヒントが隠されていますよ

まだまだお時間がございますので、ゆっくり考えてみてくださいね(^-^)

でも、最終日までにはご連絡くださ~い


プレ企画も、順調に行われているので、

そろそろ自分もプレ用にサテライトでもつくっておこうと

本日、とっても眠いのですが少し作成に取り掛かってみました

なぜ眠い?

鎮痛剤?

まぁ~、作り始めれば眠気もふっとぶはず・・・   だったのですが(^_^;)

やっちゃいました

アクリルカット 大失敗

最悪です

とりあえず、使えそうなところを使用して数個組み立ててみました(^-^)

外枠だけですが


プレ サテ

なんと、調子にのって、6個組んでみました

失敗したものを、とりあえず使用に問題ない形にできないかと考えながら

いろいろ小細工していたら、こんな数に(^_^;)

しかも、いつもと違うサイズも作ってみちゃいました

プレ サテ 2

普段作っているくらいのサイズが、ととライト?なら

ととライトスリム と ととライトん~なんだろう

とりあえず、失敗した部分を端材にならないように、無理やり組んだだけなので特に名称は関係ありまんが

まだ、外枠だけ組んだだけなので、これがサテライトに出来上がるかはわかりませんし・・・

かなり遠くからみれば、わからないとおもいますが

流石にカッティングの失敗は完全にごまかせませんでした

プレ サテ 4
プレ サテ 3

ズレてる(^_^;)

カットしたサイズに微妙なスレが・・・

作り直したいのですが、いろいろ事情が・・・

しかも、接着技術はいっさい上達してないし・・・

手作りなので、ご了承いただきたく・・・(^_^;)

とりあえず使用には支障はないとおもいますので、このまま作り続けていこうと思います。

でも、作りすぎたかな(^_^;)

まだまだ未完成ですので、出来上がりしたご報告させていただきます。

プレ終わるまではなんとか、

その前に、自分の作ったサテ、ほしいと言ってくれる人いるのかな?

そっちの方が心配です。(^_^;)


お休みをこんな感じですごしていたのですが

最近ゆっくりエビちゃんみていなかったような気がして

先ほどまで、エビ部屋?片づけながらえび鑑賞してました


先日孵化確認したこの子(ピントの血が入っているとかいないとか)

IMG_4548.jpg

孵化して、数匹チビちゃん確認した後、ずっと見れていなかったので

久々に覗き込んでみたら

結構生まれていましたよ

チビ6073

同じようなところにくっついています(^-^)

少し離れたところには

チビ607
ターコイズ? モスラ?

孵化して数日はたつのですが、これくらい残っているので、少し安心しました(^-^)


なんか、♀だったので投入しておいたこの子

今度はこの子

も抱卵してました(^-^)

どんな子が出てくるんだろう?

こちらも楽しみですね。


プレ始まって、孵化&抱卵と縁起がいいですねぇ~

この調子、ブロック戦勝てればいいのですが・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村














  1. 2013/06/07(金) 20:10:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15

キーワード 探しお疲れ様です。

おはようございます ととえび です。

まずらしく朝早くの更新です

昨日夜勤明けで、やはり体力が持たず・・・

集計しながら、机の前でうとうと

何度か覚醒して、ブログ徘徊したり、集計したり

を繰り返し、結局つぶれていたようです。

目が覚めると、机によだれ全開、メモした紙もヨレヨレ、足は浮腫み、

自分のおでこには、がっつり机の角の跡がくっきり縦ライン

ととピント になっていました(^_^;)

国産ピントですかね?


みなさんが頑張ってキーワード探している時に自分は夢の中

大変申し訳ございません

朝6時位までの集計してみました

みなさん、本当にお疲れ様でした。

詳しいことは発表できませんが、

一言

いいかんじですよ~

ブロック戦勝利勝ち取りましょう(^-^)

まだ、キーワードがそろっても、組み合わせになやんでおられる方、

キーワードがわかったような気がしても自身のない方

先日 DIVAさんの記事にヒントがありましたので、パクッてきました

今回のキーワードですが、6つの言葉を並び替えたらいろいろな言葉になりませんか?
とご質問を頂きました。

例)

あかいりんご (赤いリンゴ)

りんごあかい (りんご赤い)

あかいごりん (赤い五輪)

このように並び替え方によって、いろいろな言葉になってしまうのではないか!と言う質問です。

でわ~キーワードのヒントを出しておきますね!!
今回の「6.6プレ企画」の目的はなんだったでしょうか?
これがわかっていればキーワードの並び替えも簡単だと思いますよ
^^

という重要なヒントです。

 
いろんな組み合わせがありますが、必ず意味のある言葉になるようです。


どんあ言葉になるんでしょう~(^-^)


ご連絡おまちしておりま~す


少しブロック長らしいお仕事ができたかな?

でも、とっても足りない部分が

盛り上げ方がわからない(^_^;)

すみません、Aブロック、Beeブロック の隊長さんのように盛り上がりの無いブログで(^_^;)

しかも、

各ブロック長さん

自分の本当?の顔写真も出している(^_^;)

Aブロック 蝦夷隊長

82e344e0s_thumb.jpg

Beeブロック SON隊長

130601205124IMG_1850_thumb.jpg

自分も何か画像ほしいな~

でも技術が無い

Cブロック足を引っ張っているのは自分かも(^_^;)

なにか考えなければ・・・


団体戦終了までの日程
6月6日(木)~6月8日(土)  団体戦によるキーワード探し
6月10日(月)         団体戦優勝チーム発表

まだご連絡いただけていない、Cブロックのみなさ~ん

ご連絡おまちしておりま~す



最近忙しくて、コメいただきまして返コメができず

訪問させていただいても、コメもせず

大変申し訳ございません


ある程度落ち着きましたら、お詫びしまくりに行きたいとおもいますので、何卒よろしくお願いします


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村







  1. 2013/06/07(金) 07:10:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

とうとう始まりますねぇ~

こんばんは 夜勤中のととえび です

気になって仕事が・・・

Cブロックのみなさ~ん

絶対にブロック戦 勝ち上がりましょうねぇ~

それでは、キーワードのご連絡おまちしておりま~す

やばい、夜勤中なため長居はできません(^_^;

今日はこれ以上ネット見れないかも(^_^;





ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/05(水) 23:33:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:56

プレの予行練習いかがでしたか~

こんばんは ととえび です。

最近一方的な更新ばかり

せっかくコメいただきましても、返コメできなくて申し訳ございません

プレコメと混ざってしまうと、混乱してしまい間違ってしまうといけませんので、誠に申し訳ございませんが少々お時間をいただければ助かります。

さて

先日からプレ予行練習行っておりましたが、

みなさん、いかがでしたか?

先ほどまで集計作業しておりましたが、みなさんすごいですねぇ~

本番もこの調子でいけば、

きっと

きっと

勝ち上がれるはず

あまりにも正解率がよすぎて、DIVAさん、野武士さん が少しひねくれた感じに難しくするかもしれませんね(^_^;)

本番まであと少し

一緒に勝ち上がれるようにがんばりましょう(^-^)


ずっと悩んでいた、本番の際のキーワードのコメント先ですが

あえて、専用ページを作らないことにしました

コメント管理する際、自分の場合は一つしかページを持っていないので

専用ページを作っても作らなくても、コメント管理方法が変わらないようなので・・・

キーワードをご連絡する際、一番新しい記事にご連絡お願いいたします


ただ一つだけ絶対に守っていただきたいお願いがあります

必ず、鍵コメでお願いいたします。

間違って認証して公開してしまうといけませんので(^_^;)

それにとっても管理がしやすい(^-^)


プレ以外のコメントには鍵は必要ありませんので、たくさんコメントお願いいたします。

返コメにはプレ終了するまでには少々お時間をいただくことになってしますと思いますが(^_^;)

このプレを機会にたくさんのえび友ができればうれしいです。(^-^)



時間が無いといいながらも

やらなければいけないことが多々ありまして

体調が戻りませんが、やっておかなければいけないことが多々ありまして(^_^;)

母親からお願いされていることがありまして(^_^;)

本日のお休み

超多忙でした

よく一日でここまでやれたなって



自分も体調不良でしたが、実は2日前からととえび2号も元気が無い

セルが回らない

バッテリーが寿命でした

ととえび号 かぜ


ホームセンターから買うと かなりの高額

早速ネットでポチっと

バッテリー新品


何と送料込みで6000円

いつも思うのですが、なんでこんなに安いの?ネットって(^_^;)

まぁ~、安く手に入るなら何でもいいのですが

早速装着

バッテリ 装着


一発で元気になりました(^-^)

自分もバッテリー交換できればいいのですが・・・


続きまして

先日作りました、机

少しバージョンアップ

ちなみに今回の設計図

設計図 棚


無くてもいいようなものです(^_^;)

バージョンアップ


もう一段増設しました(^-^)

とにかく収納スペースを作って、お片付けしないとなんにも作業ができないのです(^_^;)

作業場も画像もお見せしたいのですが、かなりやばいので差し控えさせていただきます。


まだまだ終わりません

今度は

これ

トイ


何だかわかりますか?

母親に、水槽の水換えしてる水どうしてる?って

捨てるなら頂戴って

初めは何に使おうとしているのかわからず(^_^;)

話を聞いてい見ると

畑に使いたいそうな

畑


自分の部屋から撮影しました

裏の土地を借りて、家庭菜園しているのです

底に水が欲しいとのこと

普段は雨水をタルに貯めているのですが

足りないからほしいとのこと

いろいろ考えた結果

こんな感じに

パイプ (2)


2階の窓から効率よくできるように雨どい?っていうのかな

設置

たる


試しに10ℓ分くらい排水してみました(^-^)

これで大きな顔して部屋から排水できます(^-^)


この時点で体力が限界なのですが

もう少し頑張りましたよ(^-^)

念願の水槽増設場所の確保

確保


とりあえず キューブ4本増設可能なまでになりました(^-^)

この場所をわかる方は、あの方しかおりませんが・・・

だいぶ秘密の部屋から水槽が無くなってきました(^_^;)

机作るくらいなら、水槽台作ればいいのにってという声が聞こえてきそうですが

あるもの使わないと、またいらないものが増えてしまいますので・・・

とっても頑丈だし、このまま机が水槽台でいきます

本当なら立ち上げまでやりたかったのですが無理です。

限界です。

いまからサッカーも入るし・・・


こんな感じにとってもハードな一日を過ごしました(^_^;)

すみません、ダラダラ 長々と・・・


この頑張りの同情していただける方、お手数でもポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/04(火) 19:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

予行練習どんな感じですかぁ~

こんばんは ととえび です


練習問題どんな感じですか~

続々と解答がどといていますよ~

なかなかいい感じなってます

練習問題の現時点での正解率は  

95パーセントくらいです

なかなかの高確率なのでは・・・

この調子でみなさん頑張りましょう(^.^)


練習問題の解答に対しての返コメは大変申し訳ございませんが混乱しますので、差し控えさせていただきます。

本番も同様な対応をさせていただきます

解答などに関係のないコメントなどにたいしても、お返事がとっても遅れることがあるとおもいますが、ご了承ください



自分も解答専用ページ作ったほうがいいかなぁ~?

今日一日考えてみます(^.^)



今日は、お部屋の改造?

どうにかして、あと数本水槽を増やせないかと・・・

えびはいないのですが・・・

せっかくエアコン管理だし、もう少し増やしてもあまり経済的に変わらないような気がして・・・




大変

まだプレ用のサテ作って無い^^;

体調が・・・

間に合わなくても必ず完成させますので・・・


すみません 画像なしで・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 20:58:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

Cブロック長 ととえび です

おはようございます。 ととえび です

昨日夜勤明けで、いつ潰れたのかわかりませんが、目が覚めたら朝5時

前夜祭見たかったのですが、潰れてしまって・・・(^_^;)

えび彦さん 大変申し訳ございませんでした

ブロック分けが決まり

いよいよ 6日からキーワード探しになりますねぇ~(^-^)

自分はこんな感じに記録していこうと思います。

リスト

皆様がご連絡いただきましたキーワードを記入します

これはもちろん非公開ですのでご安心ください。


どうにかしてブロック戦勝ちあがりたいですねぇ~(^-^)

そして豪華賞品を・・・・

一緒に頑張りましょう(^-^)


そこでCブロックの皆様に再度お願いがございます。

キーワードがわかりましたらコメント欄よりご連絡となるのですが

ご連絡いただく際、鍵コメでお願いいたします。

認証後の掲載にしておりますが、キーワードは公開できませんので、

お手数でもよろしくお願いいたします。

それと、キーワードをご連絡いただきましたコメには誠に申し訳ございませんが、返コメはいたしませんのご了承ください。


蝦夷ブロック長 や SONブロック長 のように盛り上げるような記事にしなければいけませんが

なにぶん 文章力が無いもので・・・(^_^;)

気持ちは、盛り上がっておりますので、

勝利できるように一生懸命みなさんのキーワードを入力したいと思います。(^_^;)

Cブロックのみなさん、ブロック戦の勝利目指して頑張りましょう(^_^)v


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/06/03(月) 06:40:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:27

本日締切ですよ~

こんにちは ととえび です

夜勤前ですが・・・

本日 6.6プレの応募が締め切りですよ~

まだご応募されていた無い方は是非ご参加くださいねぇ~(^-^)

そして明日が

前哨戦もありますので、お楽しにしてください

詳しい詳細はなどは DIVAさん 野武士さん のブログでご確認ください。


ブロック長を仰せつかっております

Cブロックに配属された皆様、なにとぞよろしくお願いいたします。

ブロック戦を勝ち上がって、豪華賞品目指しましょう(^_^)v


自分もえびちゃん協賛できればよかったのですが・・・

まだまだ数が少なく・・・


あるお方からは、増やすのなんで簡単でしょ~(^_^)

買えばいいんだから(^_^)v

なんて、もっともなアドバイスいただいている状態なもので・・・

もう少しエビちゃん増やすことができれば、次回があれば今度こそえびちゃんでもと・・・



とりあえず夜勤前の水槽行脚

すると

産まれていました

チビ601-1
チビ601

ほぼ生まれたて状態だと思うのですが

頑張ったママさん

ママ601

噂ではピントの血が入っているとかいないとか

オクでゲットしてみたので何とも分かりませんが

レッドシャドーモスラかターコイズ のどちらかがお父さん

♂はこの子たちしか入っていない水槽 

しかも 30水槽に全部でたった5匹しかはいっていないゆったり水槽

今思えば、よく抱卵してくれたものです(^_^)

まだ、少しお腹には卵ちゃんがありそうなので、明日帰ってきたらもう少し産まれているかな(^_^)v

帰宅が楽しみです。

最近勤務の変動が激しく、もしかしたら明けなのになかなか帰ってくれないかもしれませんが・・・(^_^;)


最後に、

だいぶ前に立ち上げたMサイズ水槽(一つサイズが違いますが(^_^;))

Mサイズ601

だいぶ落ちついていきましたよ~(^_^)

入れたいエビちゃんがまだ入手できていなかったので、

とりあえずこんな感じ

プレ終わって落ち着いたら、相談しなくては・・・

だって、入れたいエビちゃんがいるもので・・・


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/06/01(土) 14:12:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

