ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひさびさのお出かけ

こんばんは ととえび です

明日から6日連続勤務の予定(^_^;)

連休中、全てお仕事・・・

なんか とってもかなしい感じです。(T_T)


過酷勤務前のお休みに

久々のお出かけしてきました(^-^)

お出かけ前日

スカイプで萌えびさんとお話していると

ETCついていれば、休日半額だよって

スカイプしながら、調べてもらったら

本当に半額

連休中の唯一のお休み

思い切って出かけちゃおうと

出かけるなら、少しエビちゃんみてこうようと

ととはるもお休みでしたので、一緒にお出かけしてきました(^-^)

車も、前輪だけですが新品だし

久々の長距離


それでは出発します

高速1

高速2

高速3

高速4

高速5

高速6

高速8

高速7

なんか 急に上向きで撮影

ととはる曰く 日本地図みたいだからと

雲


到着

仙台1


宮城県です


目的は エビさん見ること

自分の地域ではあまり、専門店的なところが無く、

とにかく、どんなものか見てみたくて

ROSSOさん 紅蜂さん をお邪魔してきちゃいました 

ロッソ

紅蜂

小心者のととえびは、店内撮影していいのか聞くことができずに、外観だけの撮影

はじめての、専門店的なお店

かなり感動しました


GW中でしたので、イベント的なこともやっていました

試しに自分も・・・

少しお買い物をして、店員さんと楽しくお話してきました(^-^)

みなさん、とっても親切な方ばかりで、とっても楽しかったです。

少し買い物したのですが、まだ開封していませんので、開封しましたら少しご紹介させていただきます。

ちなみに帰宅時間は深夜2時

最近寝不足気味の為、途中のSAで2時間ほど仮眠という名の、意識不明に陥っておりました

本日も、寝不足状態

明日から超過酷勤務

今日は、画像だらけの手抜き更新ですが、ご了承ください。

もう寝なきゃ


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村









  1. 2013/04/30(火) 21:45:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

明日はやっとお休み

こんばんは ととえび です

本日  日付が変わったので昨日ですが、夜勤明け

珍しくつぶれることなく起きていました

そしてなんと、先ほどまでスカイプでもしもし

やはり、えびの話は楽しいですね

いろいろお勉強にもなりました

時々いじられまくりますが・・・○え○さんに・・・(^_^;)

それもまた楽しい

楽しいと言ってしまえば、常にそうなってしまうかも・・・

○え○さ~ん またもしもしよろしくお願いいたします。


久々に起きていて何をしていたかといいますと

少しメンテ的な

IMG_4235.jpg

IMG_4236.jpg

メンテといいましても、足し水ですが(^_^;)

手抜きしてるとまた、調子くずしてしまいそうで怖いです


立ち上がったであろう水槽

IMG_4239.jpg

まだ入れるエビを準備できていません

入れたいエビは決まっているのですが、なかなか時間がなくて・・・

投入したらまとご紹介させていただきます。


はやくしなければ、春が終わってしまう

本当は爆殖の春にしたかったのに(^_^;)


とりあえず、寝ます、

明日は久々の休み

無駄にしないようにしなければ・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村





  1. 2013/04/29(月) 02:04:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久々の更新 しかしエビネタでは(^_^;)

こんばんは ととえび です。

本当に久々の更新です(^_^;)

仕事がハード過ぎて・・・

しかも、GWは全部仕事(^_^;)

1日~6日まで


この状態なもので、皆様のブログにもなかなかお邪魔できずにいました


夜勤が続き、明け、休みと、ほぼぐったり

基本引きこもりでした(^_^;)

引きこもり中、頑張ったこともあるのです


これ

IMG_4220.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg

資金調達の為、近々処分するために、撮影していました

しかも、一個一個です。

かなりの回数、カメラパシャパシャしました    

ととはるがですが

これで、まだ半分以下くらいかな

まだまだこまごましたのや、ダブり、あるのですが

全部撮影すると、いつ出品できるかわかりませんので、とりあえずこれでスタートしていこうかなと

いくらくらいになるんだろう?

少し楽しみです。


こんなことばして、体休めながら引きこもりしておりました

肝心のえび水槽ですが

ぜんぜん見ていなかった(^_^;)


過酷になる前に実行していた、ヒドラ爆殖水槽

久々にまじまじとのぞいてみました

すごいですね

ゼロ

すっかり すっきり

こんな感じです

IMG_4230.jpg

ヒドラ爆殖時が

こんな感じなので

ヒドラ1


かなり満足です。

しかも、この水槽に入居中のシャドーパンダが抱卵しておりました

IMG_4231.jpg

なかなか 手前に来てくれませんでした(^_^;)

はやく、仕事が落ち着いてゆっくりエビみたいなぁ~


明日も夜勤

もう寝ようと思います。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/27(土) 01:45:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

何から手をつけていいものか・・・ といいながら

こんばんは ととえび です。

夜勤 明け 休み  

夜勤 明け 休み

と続き、体が・・・

体が・・・

ついていかなく・・・(^_^;)


やりたいことが多々あり

なんとか少しでも片付けなければと、

ブログそっちのけで

まずは、立ち上げ

立ち上げ1
 
最近お気に入りの Mサイズ水槽

立ち上げ2

萌えびさんからいただいた、マットを使用しました

立ち上げ3

お気に入りの88ソイル敷いて

立ち上げ完成

完成(^-^)

なんか最近立ち上げの時間が早くなったような・・・

これで、また買いだめしておいたソイルがなくなりました(^_^;)

また注文しなくては

SONさ~~~ん

注文よろしくで~す(^-^)


次に

夜勤中にオクでこっそり落札したものが

なにを落札したかといいますと

LED投光器

水槽増えて、照明器具が不足

とりあえず、安価で水槽を照らしてくれるものをさがした結果 

お試しで・・・

LED1.jpg

10Wで1個980円

5個まで送料一口とのこと

とりあえず、2個

試しに、設置してみました(^-^)

LED3.jpg

意外に照らしてくれます

水深の低い水槽ならこれでとりあえずいいのでは?

どんなものなんでしょう?


本日最後のお仕事?

だいぶ前にご紹介しました

ワンピースのフィギュア達

とうとう処分を決意

すこし、やりたいことがあり

秘密の部屋から久々に、とと部屋に

処分1

とりあえず、一個一個撮影中

処分2

ダンボールであと、何個あるんだろう?

はやく処分して・・・

資金つくらなくては・・・


あ~もうこんな時間だ

明日も夜勤

ねなきゃ(^_^;)

すみません、意味不明な更新で・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/23(火) 01:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

トータル13時間くらい寝てしまった(^_^;)

こんちには ととえび です。

いや~ 寝ました(^_^;)

昨日会社の車のタイヤ交換2台

午前中はにゅゆよく解除(

流石に疲労感が・・・

帰宅後、ただただボーっとしていました

野球観戦しながら、椅子に座ったまま意識不明(^_^;)

またまた、全てつけっぱなしで・・・

そして起きたのが、深夜1時

ブログへの返コメ後、また就寝

起床10時です

なんか、かなり久々に寝たって感じです。(^_^;)

今日の夜勤は元気にできそうかも(^-^)


夜勤前に確認

パイロット投入している立ち上げ水槽

IMG_3689.jpg

一番右側の水槽

調子にのって、シャドーのチビちゃんも投入中

パイチビシャドー

なんと、この子も元気にツマツマ

以前予定外に入居してしまった

パイチビ

ゴルアイハイブリちゃんも、すっごく元気

SONさんのタマタマに(表現があぶないので・・・)

SONさんの所で購入したタマタマです。(^-^)

に元気にへばりついています。(^_^)v

この水槽が完全に立ち上がりそうなら、残りも2本も全く同じだし投入できるのかな?

ちなみに残りの水槽には、おさかなちゃん入れておきました(^-^)


ん~ はやく安全宣言でないかな~(^_^)

最後は久々に

道路キキ

雪が解けた道路中央のキキ 


そろそろ出勤準備でも

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/20(土) 13:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

とりあえず2台完了

こんばんは ととえび です

本日はエビネタではありません(^_^;)


本日は、タイヤ交換

しかも2台

ととはる号&ととえび2号

先日タイヤ履き替え拒否され、やっとやってもらえるところを見つけ、無事履き替え完了(^-^)

早速、本日交換しました

流石に20インチは重い・・・(^_^;)

交換風景をととはるに撮影してもらったのですが、あまりにも自分が登場しすぎてキャンセルです(^_^;)

アフターだけご紹介(^_^)v

こんな感じ

IMG_3705.jpg

何気に、バンパーが歪んでる(^_^;)

実は、雪の山に乗り上げました(^_^;)

2月中旬、除雪車がおいていった雪を乗り上げようとしたら、あまりに硬くて・・・

また修理代が・・・(^_^;)

遠くから見ればあまり気にならないのですが、やはりなおしたい・・・

えび何匹換えるくらいかかるだろう(^_^;)

そしてもう一台

ととはる号

IMG_3707.jpg

こちらは、軽自動車なので超簡単

あっという間に完成しました(^_^)

その後ろにみえる車は、ととえび号です。

雨がひどくなったので、本日は交換しませんでした

もしかしたら、交換しないかも・・・


タイヤ交換で、すでに体が・・・

予定していた立ち上げは、後日に延期・・・

今日は、早めにお休みします。


といいながら、実はラインのゲームのやり方を覚えてしまい、寝ながらやってしまいそうです(^_^;)

あまりゲームをやらないのですが、とっても楽しくてはまりそうです(^_^)

とりあえず、おやすみなさい

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/18(木) 22:55:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

また寝つぶれた(^_^;)

おはようございます ととえび です

昨日、夜勤明けだったのですがまた寝つぶれてしまいました(^_^;)

職場復帰後、夜勤明けの一日の過ごし方に苦労しております(^_^;)

以前までは、夜勤明けそのまま寝ずに一日過ごして、夜普通に就寝していたのですが、

ここ数回の夜勤明けでは、帰宅後つぶれて、中途半端に起きて、また夜早くつぶれる

そして、全てつけっぱなし(^_^;)

意味の分からない時間にまた起きるみたいな感じです

なんか、一日がとってももったいないような・・・

どうにかしなければいけません(^_^;)


どうにかなりそうなネタでも(^-^)

約2週間前に立ち上げた

IMG_3689.jpg

3本共。88ソイル底面仕様 そのうちスポンジも追加予定

一番右の水槽に、早くもエビちゃん投入してみました

パイロット君

IMG_3693.jpg

元気にツマツマしています(^-^)(投入2日目)

えびちゃんだけだと寂しいので

サテライトに入れていたマツモも

IMG_3690.jpg

このマツモ、ゴルアイ&ハイブリちゃんのチビが入っていたサテのマツモなんですが・・・

このマツモに、チビちゃんもくっついていたようで(^_^;)

IMG_3692.jpg

パイロット状態で入居していました(^-^)

この子も、投入2日目になります。

3本中、1本はこの子たちを入れる予定で立ち上げたので、あと数日このまま生存できるようなら、全部移動しようかな(^-^)

IMG_3696.jpg
この子たちです(^_^)v

残り2本も、そろそろいいのかな?

この2本、新たなエビちゃんをお迎え予定(^_^)

楽しみだな~

かなり中途半端時間に起きてしまったので、これから何しよ~

たしかまだ、空の水槽が・・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/18(木) 04:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

なかなかじらしてくれます(^_^;)

こんにちは ととえび です。

昨日、なぜか21時に寝つぶれてしまいました(^_^;)

電気つけっぱなし、TVつけぱなし、水槽のライトも・・・

そして、夜中2時に覚醒・・・

コメントいただいた方への返コメして、また就寝と

なんか、十分眠れた気がしません(^_^;)


本日は夜勤ですので、久々にお昼の更新です

特にネタってほどもないのですが・・・

なかなか、じらしてくれます(^-^)

Fゼロちゃん水槽

数日前に、一匹のシャドーが抱卵してくれたのですが

IMG_3682.jpg

この子

それ以降、なかなか抱卵してくれない(^_^;

IMG_3686.jpg
この子も
IMG_3687.jpg
この子も
IMG_3683.jpg
この子たちも

そして、他の♀ちゃんたちも・・・

ととえび家 シャドー水槽の♀を総動員して抱卵狙っているのですが・・・

水槽自体は、とっても調子よさそうなんです。

IMG_3684_20130416124457.jpg

ツマツマ具合もいい感じだし、

はやく、抱卵しないかな~(^-^)

とっても、待遠しいです


最後に久々に餌あげた、シャドー幼稚園

IMG_3688.jpg

少し大きくなったかなぁ~

あ~夜勤面倒だな~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

  1. 2013/04/16(火) 12:59:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17

なんか、FC2速度が遅いような・・・

こんばんは ととえび です。

数日前から、FC2の回線速度っていうんですか?

すっごく重いような、遅いような・・・

画像アップしようとしても、管理画面に行こうとしても、なかなかページが展開しない(^_^;)

かなりイラっとします

みなさんのもおんなじ症状ですか?

もしかして自分だけ?

改善されるかなぁ~?


本日は、雪も解けてきたし、タイヤ交換でもしようかと

先日ネットで注文した

IMG_3669.jpg

タイヤを持って、タイヤの入れ替えしにタイヤ屋さんへ

タイヤ交換できるか聞いたところ

サイズは?

と聞かれ

235 35 20

ホイールは?

8.5J

というと

即答で無理って(^_^;)

意味が分かりませんでした

店では普通に販売しているサイズでした

ノーマルサイズでも18とか19とかある時代

できないタイヤ屋があるとは思いませんでした(^_^;)

結局本日はタイヤ交換できずに終了

せっかくやる気になったのに・・・

残念(^_^;)


話は変わりまして

ヒドラ発生水槽

ヒドラ駆除つづけてきましたが、そろそろ終息かな

こんな感じ

IMG_3681.jpg

かなり、小っちゃくなりました

たぶんこのまま消えてくれるはず

一時はどうなるかと心配しましたが、少しほっとしております。(^-^)

プラゼロ、本当に持っててよかったです


最後に同じところばかりツマツマして、埋まったいるエビちゃんでも

穴掘り

この子だけでここまで掘りました(^-^)


あしたはお仕事早めの就寝です

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村




  1. 2013/04/14(日) 23:30:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:26

ヒドラ駆除 その後(四日目)

こんばんは ととえび です。

本日、仕事終了後弟の家に寄り道してしまった為、帰宅が遅くなってしまいました(^_^;)

その間に携帯に着信履歴が・・・

甥っこと遊んでいたため、着信に気付かなかった(^_^;)

大変申し訳ございませんでした


帰宅後、ヒドラ水槽をのぞいてみました

駆除開始から四日目

3日連続でプラゼロ投入したので

本日から一週間はこのまま様子観察

投入量をかなり少なめにしてはいたのですが

かなりの効果です。

本日はこんな感じ

ヒドラ444

だいぶ、消滅してきたような

シャドーちゃんも、がっつりいたヒドラスポンジに自ら近づき

ヒドラ444-2

ツマツマしまくってます(^-^)

なんか、このまま様子みていくと、消滅しそうな感じですね。(^-^)

エビちゃんも元気元気

消滅したら、換水したほうがいいのかなぁ~

それも、消滅してからの話ですけど(^_^;)

ヒドラ事件が終息に向かっている中

ハプニングが・・・

夜中、叫んでしまいました(^_^;)

あ~~~~

就寝中の両親が、起きてしまいました(^_^;)

理由を話すと、無言で再入床

何が起こったかといいますと

破損2

破損1

サテが割れました(^_^;)

洗ったあと、部屋に持って行こうと階段を

すると、濡れていたので、手元から滑り落ちました(^_^;)

階段の中腹から、一番下まで転がり落ちました

そして、このような状態に・・・

結構な高さから転がり落ちた割には、これくらいの破損で済んだのはかなり驚きました

意外に頑丈なんだなぁ~って

これほど冷静にはいれませんでしたけど(^_^;)

たぶん、使用には問題ないと思うのですが、これだと送れませんね(^_^;)

急いで作り直します。

うぅ~ついてない(^_^;)

一気にテンションがさがりましたので、もう寝ます。


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/14(日) 00:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヒドラ駆除開始から3日目

こんばんは ととえび です。

今日は予定通りの忙しさ(^_^;)

いろいろやることがございました

全て、急きょ決まったことでしたので、とってもあわただしかった(^_^;)

その合間に、ヒドラ発生水槽の確認です

駆除開始して3日目

とりあえず、説明書では3日続けたら間をあけなければいけない様子

こんな感じです

まずは初日

ヒドラ2

二日目
ヒドラ2日目

そして本日 三日目

ヒドラ水槽1

明らかに、小さくなってきています(^-^)

たぶん、ゼロ投入量がビビッて少ないので効果も少し遅いようですが、確実に減ってきています。

いい感じです(^-^)

しかも、入居中のえびちゃん

ヒドラ水槽3

3匹元気です。

真ん中の子が♀なんですが、大きさが他の♂ちゃんと違い過ぎてなかなか交わってくれません(^_^;)


最近、ヒドラ水槽ばかりでしたので、たまには違う水槽も

サテ シャドー

シャドーチビちゃん(シャドー&シャドーの子です(^-^))

順調に大きくなってきています(^-^)

2月と3月と4月に生まれたチビちゃんが同居中です。

大きい子が2月に生まれた子だと思うのですが、そろそろ移動かな?

なんとか、大きくなってくれています(^-^)

サテといえば、

やっと、出来上がりましたよ(^-^)

kansei.jpg

完成333


お待たせしておりました、ウルフガング 弘前えび桜さん 近々ご連絡させていただきます(^-^)


出来は、期待しないでください(-_-;)

へたくそです(^_^;)

明日はお仕事ですので、今日はこの辺で寝ます。

では~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/13(土) 00:13:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヒドラ駆除作戦二日目

こんばんは ととえび です。

本日(正確には昨日)はお休み

会社の仲のいい職員が自分の快気祝い的なお食事会をひらいてくれいました(^-^)

快気祝いのはずが、会社の愚痴の言い合いになっていましたが・・・

たのしいひと時でした。

予定よりも遅く終わったたので、予定していた用事をキャンセル

帰宅しようと運転中

急に腹痛が・・・

しかたがないので、パチンコ屋さんのおトイレを拝借

すっきりしたら、急にホール内のジャラジャラした音が

かなりこころ揺さぶられ、

勝手に体が両替機に

そして、椅子に座り

コインが50枚

はいっ

久々にスロットしちゃいました(^-^)

結果は・・・

なんとなんと

?000枚ゲット

5人の野口さんがが諭吉さん?人に・・・

予定をキャンセルして、なんか得しちゃいました(^-^)

しばらく、このまま勝ち逃げしておきます。

なんか、棚からぼたもち的なお小遣いができましたので

ホームセンターに寄り道

これ買ってきました

スチーム

スチームで除菌するやつです。

ジューってやったら、アクア用品も綺麗になるかもって思い衝動買いしちゃいました(^-^)

自分の体も除菌できるかな?

早く使ってみた~い(^-^)

こいつも駆除できないかな(^_^;)

ヒドラ駆除2日目

ヒドラ2日目

プラナリアZERO投入後

こんな感じになってきました

明らかに、触手?的な部分が短くなってきました(^-^)

とりあえず、また少し投入して様子見です。

はやく消えてくれないかなぁ~

プラゼロ使うのが怖くてなかなか使えずにいましたが、エビちゃんも問題なく生存しています。

ミジンコも生きていました(^-^)

とっても素晴らしい商品だったんですね。



お待たせしております、ビンゴ大会景品

サテお待ちいただいておりますバージョン

もう少しで完成です。

あと少し

ここまできました(^-^)

ですが、また失敗(^_^;)

液だれ全開です。

すみません

出来上がったらご連絡させていただきま~す

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/04/12(金) 00:46:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

大発生(^_^;)

こんばんは ととえび です。

本日というより、昨日は夜勤明け

ずっと起きてます。(^_^;)

あと、数時間で48時間寝ていない(^_^;)

いろいろ用事がありまして、明けなのにハードでした(^_^;)

明日も急な用事が・・・

明後日も・・・

全てのお休みがつぶれてしまいそうです(^_^;)

予定していたえび彦さん宅の襲撃や水槽立ち上げができないかも・・・

かなしい・・・(T_T)


話はかわり、タイトルの大発生なんですが・・・

はじめてなんです

まじで、びっくりしました(^_^;)

2月の後半に立ち上げた、無印ソイル水槽

現在3匹のシャドーちゃんが入居中なんですが

その水槽に

大量発生していたのです

ヒドラ1

ヒドラ

同じ時期に立ち上げた他の3本には、全然いないのですが

この水槽だけに・・・

発生原因がわかりません(^_^;)

とりあえず、初めてなのでじっくり観察したかったのですが、諸事情で忙しく

じっくり観察できませんでした

いろんな方のブログで、ヒドラにはプラナリアZEROがいいという記事がありましたので

zero.jpg

以前、購入しておいたのですが、怖くて未使用

今回は、プラナリアではなく、ヒドラなので思い切って使ってみることにしました

付属のスプーンて書いてあいますが、ありません(^_^;)

その辺は、適当に、

ビビりなので、少しだけ投入

エアレも強くってかいてあったので、コック全開

はじけまくり(^_^;)

昨日の10時投入して、

ただ今深夜1時

投入後 15時間後

ヒドラ2

少し、触手のようなものが短くなっているような気も・・・

エビは元気です。

とりあえず、このまま様子みようと思います。


でも、なんでこの水槽だけにヒドラが・・・

特になんにもしていないのに・・・

ヒドラみて、ドキドキしているととえびでした(^_^;)


今日の夜更かしのお供

偶然見つけた

コーヒー

ヘルシアのコーヒー

コーヒー飲んで脂肪消費しようとおもいます。

味は・・・ん~~

明日残り飲みます(^_^;)

だって・・・

美味しく・・

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/11(木) 01:30:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23

楽しいです

こんばんは ととえび です

先ほどまで、スカイプでもしもし

とっても楽しかった(^-^)

ただ、最終的?初めから?

自分が・・・なんとなく(^_^;)

それも、たのしいのですが(^-^)

また、もしもしよろしくおねがいいたしま~す


今日?もう日付が変わりましたが

仕事から帰ってからも、もしもしさせていただいておりました。

お相手は

住所は?

萌えびさんです。(^-^)

先日、もしもしさせていただいた際に、使っていないサテのパイプがあるから送ってくれるって

とってもうれしいお言葉を

本日届きました(^-^)

ただ、送っていただいた封筒の、送り主様の情報が画像の通りで(^_^;)

なんと、情報がお名前だけ

はじめてです(^-^)

住所の情報がない方の封筒を開封するのは(^_^;)

届いたことを、早速お電話でご報告

住所の件ご質問したら、わざとだと(^_^;)

かなりうけました(^-^)

この情報だと、お礼をお送りできないので、何とかして情報をゲットしたいと思います。

だって、たくさんいただいちゃいましたので

パイプ
サテのパイプ(^-^)

餌408
餌と気になるシート(^-^)

シート状の使用方法もお電話で教えていただいちゃいました(^-^)

近々使ってみますので、その際はご紹介させていただきます。(^-^)

萌えびさ~ん

お忙しい中、こんなに素敵な贈り物、誠にありがとうございました。

お電話にもお付き合いいただきましてありがとうございました。

なんとかして、住所ゲットします。

そして、何かおくりつけさせていただきますので、受け取り拒否はしないでくださいね(^-^)


それと、もう一つ

なんと、

なんど、なんと

待ちに待った出来事が(^-^)

Fゼロ 406

昨日、舞ってる?

なんて思った、BloodLineさんのFゼロ水槽

やはり、あれは幻の舞ではなかったようです(^-^)

とうとう抱いていました(^-^)

抱卵ちゃんの誕生です。

抱卵Fゼロ

ターコイズではありませんが

レッドシャドーのパンダちゃんが抱卵していました(^-^)

この子、結構大きいのでもしかしたら老婆? 何気に最後の抱卵になるような・・・(^_^;)

とにかく、無事孵化してほしいです。

100パーセント、BloodLineさんのFゼロとかかっているので、期待大です(^-^)

孵化まで長いなぁ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村










  1. 2013/04/09(火) 03:13:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

復活(^-^)

こんばんは ととえび です。

今日は日曜なのにお仕事でした(^_^;)

日曜の仕事は、いつもより疲労感が・・・



先日、BloodLineさんから、譲っていただきましたFゼロちゃん水槽に投入した抱卵ターコイズ

無事孵化したあと、元気がなく心配していたのですが

数日前より、元気にツマツマするようになりました

復活2

復活したようです(^-^)

色が、かなり薄くなった感じです

孵化後、徐々に薄くなっていきました

何とか、元気になってくれましたので一安心です(^-^)


その子が無事産んでくれた、チビちゃん達も元気に生存していました

Fゼロ 水槽406

Fゼロ水槽 406-02

このまま無事大きくなってくれれば、うれしいですね(^-^)

大きくなったら、この生まれた子たちはシャドー水槽に移す予定なんですが

なんか、移動が原因で☆なったりしたらどうしよう・・・

なんて考えてしまいます(^_^;)

まだまだ、移動するまでは時間がありそうですの少し考えてみます。(^-^)


まじまじ水槽眺めていたら

急に動きがあわただしく・・・

Fゼロ 406

舞ってる?

でも、脱皮した形跡もなし

追われているような♀ちゃんもなし

気のせいのようです。(^_^;)

早く、交尾しないかなぁ~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/08(月) 00:12:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

特にネタはないのですが・・・

おはようございます ととえび です。

昨日は、もしもしが楽しく、時間を忘れて3時間

更新しないで寝てしまいました(^_^;)

また、いろいろお勉強させていただいて、少し経験値上がった気分になってます(^-^)

しかも、LINEという通信方法も一緒に覚えてしまいました(^-^)

また、楽しいお話と、おもしろいスタンプお願いいたします。


今日は遅番

出勤前の更新

特にネタ的な物はないので

この間引っ越ししたハイブリちゃん水槽に餌あげてみました。

引っ越し先

久々のエビ団子(^-^)

餌のよりもよさそうですので、調子はいいのかな?

これで、満足して仕事にいけます(^-^)


そうそう、途中経過もしておきます。

まずは、ビンゴ大会景品サテ

サテライ

少し形になってきました

完成までもうしばらくお待ちください。


次は、立ち上げた水槽

002.jpg

ピカピカになりました(^-^)

もう投入できる?

できるわけないですよね。(^-^)


ふ~ 面倒ですが・・・仕事行ってきます

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/07(日) 08:58:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

1本減らして・・・

こんばんは ととえび です。

本日は、お昼から昨日の続きをしていました

60ハイブリ水槽

結局、撤去することにしました

そして、立ち上げ

途中

1本撤去して、3本増えちゃいました(^_^;)

3本?

2本の予定では・・・?

なんてお思いの方もおられると思いますが

水槽台設置して、板のせたらもう一個置けそう・・・

なんて思い

速攻ホームセンターへ

しかし サイズ間違って購入

しかたがないので、そのまま設置です(^_^;)

急いでいたので、画像は完成した画像しか・・・

完成4

こんな感じです(^_^)

全て 88ソイル+K-6 の底面仕様です

立ち上がりがとっても楽しみです(^-^)


あれあれ

下の段にも・・・



そうそう、ビンゴ大会のサテ(お待たせしているバージョン)

きちんと作っていますのでぇ~

もうしばらくお待ちください。

作成中

今日は細かい部分を・・・

出来上がったら、ご連絡させていただきま~す


ふぅ~、明日からまたお仕事

はやく休みがこないかなぁ~

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/05(金) 22:40:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

場所確保の為に・・・

こんばんは ととえび です。

ただ今、場所作成中

何の場所かいいますと

水槽を置く場所です(^-^)

先日、購入した小さい水槽

小さい水槽

をどのように設置するか決定したのです

ハイブリ600水槽を撤去

その場所に小さい水槽を何個かおこうと思い

先ほどから、えびちゃん大移動中なのです。

移動中

撮影が遅れてしまい、すでにエビ掬い始めていたため中はぐちゃぐちゃです(^_^;)

この水槽のハイブリちゃんは

移動中2

移動中3

立ち上がったであろう水槽に、パイロット的に振り分けてみました(^_^;)

ゆくゆくは、一つの水槽に収まっていただこうとは思っているのですが・・・

サテライトも、とりあえずそのまま設置しました(^_^;)


エビも掬いおわったのですが、何気にチビちゃんエビも元気に生存している撤去予定の水槽

少し迷っています

このまま、撤去してもいいものなのか・・・

特に調子を落としているわけでもないのに・・・

立ち上げてからは1年位はなると思うのですが、

どうしようか悩んでいるうちに、完全に手が止まってしまいました(^_^;)

こんなことしてると、先にすすめな~い

優柔不断ですみません(^_^;)


今日は、もう少し悩んでみます

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/04(木) 22:15:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

白クマ

こんばんは ととえび です。

本日夜勤明けで、先ほどまで放心状態でした(^_^;)

少し現実世界に戻ってきました(^_^;

ふと、タバコを買いにいこうと外に出たところ

玄関にお届け物がありました(^-^)

何も考えずに、玄関で開封してしました(^_^;)

中には、なんと白クマが

白熊

はじめてみました(^-^)

家の人も爆笑していました(^-^)

こんな素敵な贈り物をしていただいのは

先日のビンゴ大会にご参加していただきました

あさひえびさんです。

ビンゴ大会にご参加していただいただけで、感謝感謝なのに

こんなに、珍しい送りものをいただきまして、誠にありがとうございます。

えび彦さんにも、一つお届けさせていただきます。(^-^)

誠にありがとうございました。(^-^)

もったいなくて、しばらくは食べることができないかもしれません(^-^)


しばらく、白クマさん眺めた後、タバコ買いにお出かけしたのですが

途中ホームセンターに寄り道

ふと、アクアコーナー?水槽用品置き場?

に立ち寄ったところ

先日ブログでご紹介させていただきました、ゴルアイ&シャドーハイブリちゃんのことを思い出しました(^-^)

ゴルアイ ハイブリ

みなさんより、いろいろとアドバイスなどいただき、思いつきました

小さい水槽なら、場所確保できるかも(^-^)

ということで、購入しました

taiisai.jpg

小さい水槽

小さい水槽3

18リットル

小さい水槽

2個(^_^;)

ネットで買えばいいのでしょうが、何気にロカボーイもついていたし、お得かなって

ただ、水量の少ない水槽の管理が自分にできるかは、かなり不安ですが・・・

このままサテライトで生活していただくのもかわいそうですし

皆様のおかげで、いろんな飼育方法もアドバイスいただきましたので、

実行してみようと・・・

とりあえず、まだまだ小さいので立ち上げる時間はあるのではと思います。

あしたかあさってには、場所確保しなきゃ(^_^;)


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


  1. 2013/04/03(水) 22:15:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

チビちゅんが・・・

こんばんは ととえび です。

明日はまたまた夜勤ですので、本日も少し夜更かし中(^-^)

どうしようか悩んでいる、エビちゃんが・・・

しかも、思ったより多いの驚きました(^_^;)

どのえびちゃんかといいますと

グルアイとシャドーハイブリから生まれたチビちゃんです。

ただ今、サテライトに入居中

こんな感じ

ゴヤゴヤ

わかりづらい

ゴヤゴヤ2

この写真もわかりづらい(^_^;)

なかなか、うまく撮れません

肉眼では、もっとたくさん見えるのですが・・・

せっかくなので、

もっとよってみました

ゴヤゴヤ3

こんな子が・・・

この子をどの水槽で飼育しようか、悩んでいます。

大きくなったら、シャドーとかと合体させてもいいものか?

悩んでいるのです。(^_^;)

無計画に、合体させてしまったので(^_^;)

ただ、まだまだチビチビなので、時間はたっぷりあるのですけど・・・

なにか、おもしろいアドバイスなどありましたら、よろしくお願いいたします。

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
  1. 2013/04/01(月) 23:55:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

