ととえび日記


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ととえびから皆様へ・・・

ととえびと親交があった方々のブログで既に存じ上げている方も多いと思いますが、
最愛なるととえびは、17日の午前1時ころ永眠しました

ブログを開始して1年ちょっとではありますが、たくさんの人と出会い、仲間が増え、
《本当にやりたかった事》が見つかり、キラキラ輝くような笑顔でえびを見つめている
姿を傍で見ていて、正直言ってえび達にヤキモチ妬く時も多々ありました(笑

それだけ夢中になっていたんですよね・・・


ととえびが亡くなった今、ブログを更新しても良いものか悩みましたが
せっかく出来た仲間とととえびとの繋がりを絶やしてほしくなかったので、
私が引き継いで行くことに決めました

画像の挿入とか、ほかにも色々と解らないことだらけですが、
がんばって更新していきます

だから・・・

どうか、ととえびを忘れないで・・・


これからもととえび日記をよろしくおねがいします


                            
                                 ととはる
  1. 2013/10/18(金) 22:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:29

予約が取れたぁ~

ど~も ととえび です


滞在期間延長中の居候生活

台風が来なければ、今頃自宅にいたはずが・・・

なんて、台風のせいにしていますが、

余裕かまして、予約を直前にとろうとしていた自分が悪いような・・・

普段なら、取れるんですが

今回は、台風が接近、連休明け と重なり、混雑した様子で・・・



本日は台風の様子を確認しながら、朝早くにフェリーの会社にお電話

なんとか、ゲットできました

よかったぁ~

このまま、帰れなくなるかとおもいました

18日の夜の便


少し、ほっとしていると、ラッシュさんから電話が

ニュース見てる?

ん?

ニュース?

勝手にSONさん宅のネット回線を使っていますが

ニュースなんて見ておらず

話を聞くと

雪降ってるよ・・・

中山峠積雪が・・・

帰れるのぉ~?


チケットをゲットできて、喜んでいるところに

また、また、大きな問題が


気になる方は

中山峠 ライブカメラ などと検索すれば、確認できます

自分もみましたが、びっくり

スタットレスなんて履いていない

しかも、リアタイヤ 溝が・・・

北海道で20インチのスタットレス勝ったら、フェリーの代金が・・・




とりあえず、峠を通らずに変える方法もあるようですので、みなさんにご相談しようと思います。

ただ、雪が降っても、今度こそは帰らなければ

北海道の皆様の、やさしさに、マジで移住してしまいそうで・・・



やばい、帰宅の事を考えたら

うるうるって・・・

やばい

ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村



  1. 2013/10/16(水) 16:58:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おはようございます ととえび です


あまりにも楽しすぎて、更新することが・・・

変わりに 更新していただいている方がおりますので、

そちらを・・・   ととえび日記?


滞在期間 本日で12日目

実は本日帰宅予定でした

かえるつもりで、お世話になっているSONさんファミリーと外食

子供さんに、おら~明日帰るんだぁ~

なんて、説明しながら

楽しくお食事

帰って来てから、フェリーの予約でも

なんて、考えていたら


驚きの情報が次々と・・・

本日が最後になるからって、遊びに来てくれたラッシュさん、Jrさんが、

台風着てるよ~  フェリー動くの~

って

SONさんの携帯には、虎さんからも、同じ内容のメールが・・・


海渡って以降、TV、新聞、全然みていませんでした


恐る恐る、フェリーの会社に電話


自分の帰りたい時間のフェリーの空きは・・・無いとの事


妥協して違う時間に


すると、電話を聞いていた、皆さんが


その日のその時間、かなりやばいよって・・・


うぅ~~~~~~~


結局、もう2日ほどお世話になることに・・・


最後の晩餐して、まだ居候・・・

なんか、ご迷惑で・・・


もう少しで、滞在期間半月

海外旅行なみ


どうしよ~


ご面倒でなければ、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村


おらが、遊びに行ったら、なかなか帰らない

大変厄介なやつだ


なんて、情報がながれたら、


もう、どこにも遊びに行けなくなるなぁ~ (涙
  1. 2013/10/15(火) 08:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

居候中(画像なしです)

こんばんは ととえび です

只今、あるところに居候中

この場所に居候させていただいてから、すでに5日目かな

その間、おいしいご飯を作っていただいたり、楽しいところへ連れて行っていただいたり

みなさん、とっても盛り上げていただいたりと、かなり感動する日々をすごさせていただいております


なんて自分はと~っても楽しんでいるのですが


かなりご迷惑ばかり掛けているような・・・



本当に申し訳なくて・・・



海を渡り、楽しい時間を満喫できるのは長くて一週間くらいかなぁ~

そして、帰るしかないんだろうなぁ~なんて思っていたのですが・・・


滞在期間中

どうしても、克服しなければいけないことができてしまい・・・

納得いくまで、帰れそうに無いような・・・


ちなみに克服しなればいけないことはと言いますと


え~っと


ん~~


やはり、恥ずかしくて自分の口からは・・・




そういえば最近、ととえび日記なるブログを、自分以外の方が書いている様子

そちらで、なんとなくわかるかも・・・



明日また克服できるかもしれないチャンスがありますので

とりあえずがんばってきます。


克服できるかなぁ~





  1. 2013/10/09(水) 01:46:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

満喫中

おはようございます ととえび です


上陸3日目の朝がやってまいりました


毎日楽しくすごしております


昨日は、上陸の最大の目的?をがっつり楽しんできました


本日も楽しいことが待っています


どこに上陸しているかは、後ほど・・・


ほぼバレバレだとは思いますが・・・


  1. 2013/10/06(日) 08:12:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
次のページ

プロフィール

ととえび

Author:ととえび
えび飼育にはまってしまったのもです。

何かアドバイスがありましたら、ご指導お願い致します。

いっぱい増えるといいな

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (239)

カウンター

フリーエリア

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

